-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一つ歳を取る犬。
2012 / 05 / 02 ( Wed )


ゴールデンウイークの中日。
札幌もすっかり20度超えの陽気で、
近所の庭の草木も花ざかり。



そんな素敵な季節の誕生日の犬、ろきー。


本日、12歳を無事に迎え、
老犬の域に足を踏み入れているけれど、
それなりに元気です。





きゃりこ共々
元気で長生きしてくだされ。
飲兵衛ふにゃ~の願いなり。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

13 : 29 : 12 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけまして、2012年!
2012 / 01 / 01 ( Sun )





無事、2012年をむかえることができました。

みなさま、あけましておめでとうございます!

うちの犬たちは、やっぱりいつも通り。
早朝散歩に行く犬やら、
まったりする犬やらであります。

昨日の大晦日。
私は例年通り、紅白を見ようと思ってたんです。
ええ、ちゃんと見てましたとも!

でもね、夕方、うっかりNHK-BSでやっていた
なでしこジャパンのワールドカップでの戦いを
見てしまい…

ちょうど、快進撃がはじまったドイツ戦を見てしまい
結果はわかっているのに、目が離せなくなる。


それでも、なんとか紅白をみてましたよ。

でもね、アメリカ戦、やっぱり見たくなり
後半途中より、携帯で紅白見て
TVでアメリカ戦見る始末。

また、ちょうどよく、11時半から50分くらいが
延長後半やらPKがあったくらいにして
トリのSMAP、そっちのけ。
すまんのう…。

紅白とだいたい同じ頃、放送終了。

安心して、ジルベスターコンサートのボレロを聴く。

ああ、いそがし!(笑)


元旦の今日は、参拝に行って、
昼から、酒飲み。


いいの、明日から仕事だからね~。
そんな、飲兵衛の正月2012。

明日から、通常営業なり。

今年は笑顔がたくさんになるといいね。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 41 : 24 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
よいお年を!
2011 / 12 / 31 ( Sat )


犬達は、いつもどおり、
ごはんを食べて、
まったりしています。

いろいろあったけれど、
大晦日まで過ごせた事に、
感謝であります。

来年が素晴らしい年になりますように!

人は、もうちょっと、
飲んで2011年を楽しみますね~♪


みなさま、よいお年をお迎えください。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

20 : 33 : 30 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雪が積もった日。
2011 / 11 / 17 ( Thu )


本日、今シーズン初めて雪が積もった、札幌。

11月第3木曜日はボジョレーヌーボーの解禁日。
イオンで激安のボジョレーヌーボーを買う。




本日、ふにゃ~は誕生日。
なので、大好きな、スパーリングワインを飲んだり♪




犬たちは、さすがに、くっついて寝るようになり、
本日朝の散歩、雪があってびっくりした犬U^ェ^U




ある年代に突入した、ふにゃ~。
健康診断やらがん検診を受けてみた。

ほぼ大丈夫…いつもの貧血はまあいいとして、今回初めて、
中性脂肪の値がちと高かったり( ̄▽ ̄;)
肝臓の数値は非常に優秀だったので、
ま、食生活にちと気をつけるかのう…(-.-;)





今年も大好きな、りんごのお酒。


『KIRINアップルヌーボー』と『サントリー -196℃津軽りんごチューハイ』
共にうまいっす!
そのほかも飲んだけど、いまのところ、これがいいねん!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 05 : 38 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
森林公園散歩する、犬。
2011 / 09 / 14 ( Wed )


本日の札幌、すっきり快晴!
しかも、最高気温24℃と、さわやか。
そして、ふにゃ~父が久々の連休で暇を持て余し、
今年初の前田森林公園へ!





楽しそうですね~って、
ふにゃ~は留守番で、
犬がいなくなると、
まったくもって静かすぎる…( ̄▽ ̄;)




うるさすぎるくらいが、
もう日常になっているのね~(´~`;)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

22 : 21 : 51 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
