-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
人間にとっては、わずかなんですが。
2008 / 02 / 04 ( Mon )
昨日は節分で、豆まき!のはずが…
うちのわんこ達に食べられる恐れがあり、断念%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8

080201-4

「テーブル覗いたけど、豆は見当たらなし」

ええ、人間のお腹の中に入りましたから。豆も蒔かずに(笑)

そんな節分の中、TVで「ダメ犬・デブ犬克服大作戦」だった鉄腕DASH
を見ていたら、そこに出てきたチワワくん、なんと!6.95kg%82%A6%82%A5

きゃ、きゃりぃと300g しか違わないよ…。
とはいえ、
071230-4

「『きゃりぃ』も一時期、太ってましたから。」

そうなんです。今や、7.5kg前後の獣医さんお墨付きのベスト体重になった
『きゃりぃ』ですが、MAX10kg近くまで太った事があり(看板犬時代)
お客様に、「この子、妊婦?」と言われたものだった…%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9


ふにゃ~の家に来た頃は7.6kgあった体重も先日計ったら、
7.2kg!%82%A6%82%A5
さらに、痩せてるし!

散歩量が増えたし、おやつがほとんど無くなったからねぇ…。
食いし坊なのに、ご飯要求しない、意外に優等生?なのであります%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8


問題は、このお方。
ろきーぼくさー

あのね、『ろきー』くん、ボクサーの格好したって、ダイエットにはならないんですよ?


そう、『ろきー』は、ベスト体重が2.5kgくらいなのに、この間計ったら、なんと!
2.8kg!%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9

なんか、心なしか胴回りがふくよかに…って
『ろきー』は、ヨークシャテリアで足が細めなんですね。
以前、体重増加した時、太り過ぎで足引きずってしまったことがあるので、
そりゃあ、すぐにリミットがあるんですよ。

071230-3

「ソファの上に飛び乗れなくなるの、いややねん!」

なので、キャベツ混ぜてダイエット実施中!%82%D3


071219-1


意外に、わんこのダイエットは出来るのに、自分のダイエットはどうして、スムーズにいかないんでしょう?%81L%84t%81M%83g%83z%83z


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

18 : 00 : 00 | きょうのわんこたち。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フライング気味。 | ホーム | 優先順位。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://funyarocky.blog123.fc2.com/tb.php/87-a354e9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
