-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寂し気なわんこ。
2008 / 01 / 26 ( Sat )
本日の札幌地方は、本当によく雪が降りました%8A%BE%81G
そんな中、留守宅の親戚の家を回って、凍結防止の為、ストーブ炊いたり、
雪かきしたり…といっても、ふにゃ~父と2人でなんで、
私はそんなに大変じゃなかったんですけどね。


そう、私の重要な任務?は、この子↓
おね080125-2

『おね』ちゃん。(ラブラードル・2才♀)

この子のお世話する事。
とっても、お利口さんなわんこであります。%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8

そもそも、何故、私が世話する事になったのかといえば、
親戚の結婚式の為、みんな不在なのですよ。

で、前に、ペットホテルに預けたら、夜泣きが酷かったらしく、
そこで、「もう連れてこないで下さい」と言われたそうな%82%A4%81%5B%82%F1

あと、ドッグランの預かる施設に預けた事もあったが、場所が遠くて不便だったそうで…

なので、只今無職中で、元ペットショップ店長だった私に話が回ってきた、とさ。

とはいえ、お店では…

080123-3

↑この犬しかいなかったんですがね。%8A%BE%81G
猫のアミューズメントと用品中心の店だったんで。


なので、犬の扱い方と言っても、ごく普通の飼い主レベルなんだけどね。%81L%84t%81M%83g%83z%83z


この『おね』ちゃん、とってもお利口で、コマンドはちゃんとわかるし
吠えないし、人懐っこいし、賢いので、拍子抜けするくらい
らくちんなお世話係だったんです。


賢いだけに、前に家族のみんながいる時と違って、テンション低め%82%A4%81%5B%82%F1
たぶん、「なんだ、ふにゃ~か。みんな帰ってこないなぁ…」
と言うのがありありと見えました%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8

あとね、『おね』ちゃんは、なんと犬嫌い!%82%A6%82%A5
なので、うちの犬達との対面を果たす事は出来ませんでした%8B%83%82%AB%8A%E7


とはいえ、やっぱり、住んでいるお家でお留守番なので、
寂しそうながらも、落ち着いてましたね。

おね080125-1

テンション低めながらも、ボールで遊びました♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 00 : 00 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<窒息するかと…。 | ホーム | 今週、気になる事。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://funyarocky.blog123.fc2.com/tb.php/80-15f0e528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
