-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はに~くりーむ。
2008 / 01 / 19 ( Sat )
実は、今までさほど気にかけていなかったのが、わんこの肉球のケア。

080119-2

しかしながら、気がついてみたら、『きゃりぃ』の肉球が、カサカサになっていた。%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9

歴代わんこ達は、病弱だったり、散歩がさほど好きじゃないのもあり、
考えてみれば、毎日散歩に行っていなかった。%8B%83%82%AB%8A%E7


現在、『きゃりぃ』と言えば、朝晩の散歩は欠かさず行くし。
トイレが外じゃ、行かない訳にはいけませんのう。%8A%BE%81G


そんな日々のある日、肉球のカサカサ、ハケーン%81I%82%A6%82%A5
こんな、毎日、雪や融雪剤、寒い日が続いているし、軟弱な室内犬だしなぁ%81L%84t%81M%83g%83z%83z


なので、あわてて、肉球クリームを購入した。
080119-3


「ハニークリーム」というものだそうだ。
天然成分使用で、わんこが舐めても安心、だそうな。

だそうな、というのは、私のいた店で扱ってなかったから%8A%BE%81G

でも、使ったその日から、結構肉球のカサカサが良くなってきて、いい感じ%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
人間にも良さそう%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8



071231

「わんこも保湿は大切なのよ」


080119-1

ふにゃ~は、前々職場の人達と、新年会と言う名の飲み会で、
もつ鍋食べてきたよ~ん%82%D3
これも、お肌に、いいかね?sc03

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

17 : 00 : 00 | きょうのきゃりぃ。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<肉球がっ! | ホーム | 眠くなった犬。>>
コメント
--にくきゅう--

肉球めちゃめちゃラブなhinamamiです(笑)
ぷにぷにしたくなりますi-175
クリームがあるんですか~、おどろいた!
でも人間も今時期は手の乾燥や荒れがありますもんね、ワンちゃんも大変なんだぁ。。
もしや肉球のひび割れとかあるのでしょうか?!

・・・・私の現在の両手指は荒れてパックリ状態ですi-241
鍵盤5度が限界。それ以上離れると流血もんです~。えーーん。。
ハニークリーム良さそうですねi-179
by: hinamami * 2008/01/19 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
--なつかしの・・・・--

キャリーちゃんのにくきゅう!!

札幌のお店にお邪魔したとき
匂いをかがせてもらいました!

かわいい~~♪

横レスです。

hinamamiさま~!こんにちは~!

最近Kさんのお気に入り
『ロクシタンのシアバターハンドクリーム』
ちぇろ先生も愛用です♪

こんど札幌行くときにおもちしま~す!
by: RORO * 2008/01/20 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
--あかぎれ。--

hinamamiさん、こんにちは。
私も肉球が大好きですv-10
前に飼っていたわんこの肉球を触りまくっていたら、
サッと足を隠してしまうようになってしまいましたi-229
私も実は肉球クリームという存在を知らなくて、ペット業界に入って初めて知りましたi-229
『きゃりぃ』の肉球は、あかぎれ寸前みたくなってましたv-12ので、酷くなる前にクリームをつけました。動物は痛みに強い?のもあり、酷くなってからじゃないとわかりにくいのはありますが、人間がこまめに体調のチェックしないと駄目みたいですねi-84

hinamamiさん、鍵盤5度は、た、たいへんですv-356痛そう…i-241
前の職場で手あれが酷くなってきた時は、とにかくぬれた手はすぐ拭いて、こまめにハンドクリームを擦り込む!(笑)更に酷いときは、手袋はいて(道産子弁)寝る、とやってました。寒い日が続いて乾燥しているので、手あれしやすいですが、早く良くなって下さいね!
by: ふにゃ~ * 2008/01/20 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
--肉球!--

ROROさん、こんにちは。

『きゃりぃ』の肉球、嗅がれてましたね~i-237
実は、私はにゃんこの肉球の方が好きだったりします(笑)わんこはわんこでかわいいんですが、にゃんこの肉球って本当にぷにぷに、柔らかいですよね~i-179わんこは外での散歩のせいか?固くなっている子も
多いんですよ。
『きゃりぃ』はこのクリーム塗られる時、うっとり?としてか
居眠りしている事もありますi-229
by: ふにゃ~ * 2008/01/20 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
--うぅ・・--

ありがとうございますi-241
右親指の付け根がぱっくりんちょなので、字を書くのもアイタタタですi-202
あまりにもヒドイので、さっき、ひびあかぎれ用のサビオ(笑)も買ってきました!
今日から手袋はいて(笑)寝ます~!

むふ☆ROROさんオススメのハンドクリーム楽しみにしてま~す♪
by: hinamami * 2008/01/20 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
--お大事に!--

hinamamiさん、「ぱっくりんちょ」ですか!v-12早く治るといいですね。 ひびあかぎれ用のサビオってあるんですね(笑)お大事にして下さいね~!
by: ふにゃ~ * 2008/01/21 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://funyarocky.blog123.fc2.com/tb.php/74-06447110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
