-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
荒波に思う。
2007 / 12 / 18 ( Tue )
本日の私は、ちょいとブルー…%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8
ようやく来た離職票を持って、ハローワークへ行っていろいろ交渉したものの、3ヶ月待たされるとか、いっぺんに6ヶ月の市民税など払えとか…などなど、世の中は厳しいのぅ…%81L%84t%81M%83g%83z%83z

厳しいのは、この方も一緒。
ウサギきゃりぃ071214-2

何故か、うさぎの被り物をしている「きゃりぃ」

只今の札幌の路面は、凄い凍結路面なんです。
ええ、まったく、スケートリンクの様…。普通のスケートリンクなら、綺麗な物なんですが、でこぼこのしかも坂になっていたり、と、かなりの悪条件。%82%A4%81%5B%82%F1
11.20-4

ブラックアイスバーンなどでも、平気で走るし。

「あのね、ふにゃ~達人間は2本足で歩くんだから、滑りやすいの!」
なんて思っていても、わんこ達には通用しません。
きっと、4本足であるけばいいやん!と思っているに違いない…%97%8E%82%BF%8D%9E%82%DD

人間はよろよろしながら、犬は普段通り、『う◯こ』と『お◯っこ』をする、きゃりぃを見て、
どんな状況でも普段通り行動するわんこを見習わなきゃなるまい…と思った、本日%81L%84t%81M%83g%83z%83z
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

20 : 48 : 53 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<シャンプーする、犬。 | ホーム | ある日の一コマ。>>
コメント
--がんばって~!--

世の中きびしいんですね。
ROROも職にはついているものの
収入はいたって増えませんです。

こういうときは早く寝るに限ります。

きゃりーちゃん、相変わらずかわいいね。
そうそう、人間も四つんばいがいいと思うよ。
みならおうっと!
by: RORO * 2007/12/18 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハローワークってなんだか冷たそう。
もっと親身になって欲しいね。
私も就職出来なくて、フリーターをしてた頃何回も通いました。

北海道の道も厳しいね。
私は札幌で、雪が少し解けてアイスバーンになりかけている時に歩いていて、10mも行かないのにすってんころりんしていたのを思い出しました。
通勤途中の人達がケラケラ笑っているのです。
でも親切な人が靴の滑り止めを買いなさいと教えてくれました。
キオスクでも売ってるって。

キャリーちゃんは前の時と同じで癒してくれているのね。可愛いね。
by: Ruby * 2007/12/19 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
--がんばりまっす!--

ROROさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます♪
そうですね、ちょっと世間の風は冷たかったけど、今に春になる日も来るでしょう。
本当に、きゃりぃを見習って、四つん這いで歩きたい…と思わせる、路面なんですよ~!
by: ふにゃ~ * 2007/12/19 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

Rubyさん、こんばんは。
ハローワークの方、というより、前の会社にしてやられた感はあります。窓口のおねえさんは、結構親切でしたよ。
そうなんです、道外の方の靴は滑り止めがついてないですよね!なので空港とか、街のあちこちに簡易滑り止めが売られていますね。それがないとかなり危険ですよ。親切な人に教えてもらえてよかったです!
by: ふにゃ~ * 2007/12/19 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://funyarocky.blog123.fc2.com/tb.php/44-a5372804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
