-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
季節を感じる時。
2007 / 12 / 12 ( Wed )
本日の記事は、食事の前後の方はご遠慮した方がよろしいかと思われます…。

11.20-4


このたび、10月からうちの家に住む事になった、わんこ、キャバリアの「きゃりぃ」
すっかり、家にも馴染んだのですが、1つだけ困った事が。

おしこ、う◯こを家でしてくれず、外でしかしなくなったのだ。%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9今は元気だからいいけど、病気の時や老犬になったら…と思うと、訓練しないといけない…が、今の所は、しょうがないから1日2回の散歩をしています。

人はいろんなところで、季節を感じるもの、しかも人それぞれ。
もちろん、寒いとか雪があるとかも十分感じます。

私は朝の散歩は、どうやっても父の4時・5時起きにはかなわないので、夕方行く事が多いのですが、
夕方の散歩の時も、「日暮れが速くてもう、真っ暗だなぁ。」とか思うんです。
こんなわんことの散歩の中でも、いろいろ季節を感じているのですが。

で、本日の朝は父が都合により散歩に行けない為、私がピンチヒッターで行ったのだが…
そう、いつもは夕方で、真っ暗なんです、行くときは。

なので、いつもと変わらない行動をする「きゃりぃ」
ま、そうです、そうなんですけど…

あることをしているのを見て、私が季節を感じた事、それは…

う◯こをしているとき、湯気がたっていた事!!%82%A6%82%A5
ああ、やっぱり寒いんだなぁ…と思いましたわ…。

「う◯こ」に寒さを感じる…冬。%82%A4%81%5B%82%F1
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

11 : 20 : 33 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<覗く…犬。 | ホーム | ごきげんなワケ。>>
コメント
--今日は--

積もりましたね~!
朝起きてビックリしましたv-12
きゃりぃちゃん・・何だかうちのヒンみたい・・・(ゴメンナサイ!)
トイレで用を足してくれないところは一緒だなぁと思っちゃいました(笑)
湯気・・・かなり面白かったですi-278
雪の中のお散歩ってワンちゃん達は嬉しくて仕方ないんだろうなぁi-237
でもお散歩に連れてくふにゃ~さんは寒い中風邪ひかないように、どうか防寒しまくってお出掛けくださいねi-185
by: hinamami * 2007/12/14 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
--降りましたね。--

hinamamiさん、こんばんは。
朝、ビックリしましたね~v-12日中は暖かくて雨も降っていて、道もドロドロでいつもの散歩コースで交通事故が起きてましたv-404
ヒン君もトイレでしてくれないのですか?
きゃりぃと一緒…(ごめんなさい犬と一緒にして…i-229)ヒン君はまだおこちゃまだから、これから覚えていく事なので、ほんのちょっと遅いだけだと思いますよ!きゃりぃは…実は人間でいえば20代の大人なので、一度覚えてしまったものだから、結構長い時間がかかりそうですi-183
この湯気をみたら、本当に出来立てなんだなぁ、物は温かいんだなぁ…と妙に季節を感じたんですよv-286
雪は本当に大好きらしいんですけど、あまり長い時間だと、動きが鈍くなるので、その前に帰るようにしているので、今のところ風邪は大丈夫そうです。hinamamiさん、風邪早くよくなるといいですね!あ、佐々木昭雄さんの明日のライブ、私も行きます♪
by: ふにゃ~ * 2007/12/14 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://funyarocky.blog123.fc2.com/tb.php/40-d357fe21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
