-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
睡眠不足な毎日。
2007 / 10 / 23 ( Tue )
プロフィール写真きゃりぃ

こちらで新装開店しましたが、新しいこのFC2のブログって使い方がわからな~いkokogasyoubunoと四苦八苦しております…。

『きゃりぃ』のお仕事は15日に終了し、19日で畜犬登録を店犬から私の犬に変更して、店も19日までで、経営譲渡したので、私も在籍中なんですが、出勤する職場が無く休日・夏休み・有休消化中なのであります。

にゃんこたちを送り出したら、ちょっと気が抜けて、手続きや18日の棚卸が終ったら、ほぼ終った感が出て、最終日の19日は新しい店の準備ばかりだった店内で新しい店に移らない私と関東から来た上司の部長とひまひまミーティング(笑)と挨拶回りしておりました。

そんな中に『きゃりぃ』が家に来たのですが、すっかりトイレの場所がわからなくなってしまい、またもやトイレトレーニングの日々。しかも2時間ごとに起きるし、毎朝6時起き!前の職場のシフトの関係で早起きすることはあっても、今の仕事の時はそんな早起きしないので、すっかり寝不足気味。会社辞めたら、ちょっとのんびりして…の夢が瞬く間に消えてしまったのであります。%8B%83%82%AB%8A%E7

今年の正月に『きゃりぃ』を連れて帰っていたので、慣れるのもあっという間で、先住犬の『ろきー』の『ばうばう!』攻撃もほんの少しあったものの、微妙な距離を保ちながら、暮らしています。

2匹でボール遊びすると、これは『ろきー』のボールで遊んでいるのもあるんですが、投げた瞬間ダッシュはもちろん体の大きい『きゃりぃ』が早いんですけど、投げたボールにタッチして、ボールは持ってこない(笑)(前はちゃんと持ってきていたんです、店の頃は)そして、ダッシュの遅い『ろきー』が持ってくる…という遊びになっています。変な取り決めが犬同士であるそうです。
寝る場所も、並んでソファーで寝たり、『きゃりぃ』のベッドで『ろきー』が寝てみたり、『ろきー』の指定席のストーブ前で『きゃりぃ』が寝てみたり…お互いにいろいろやっています。

1匹の時と変わったのが、『ろきー』のご飯のスピードが変わったこと。
もちろん師匠!の『ろきー』ですから、先にご飯をあげるんですが、いつもは歯が10本抜けている事もあって、のんびりやる気なく食べていたんですが(残して、だらだらにゃんこの様に食べていた事も)『きゃりぃ』が来てからは取られる心配があるからなのか、ご飯のスピードが格段に早くなりました!とはいえ『きゃりぃ』の食べるスピードは、さすが犬食い!と思える早さなので、『ろきー』のご飯が終る頃、『きゃりぃ』にご飯をあげても、だいたい同じくらいに食べ終っちゃうですけどね(笑)
『きゃりぃ』も店にいる時、嫌いな人(一応いたんです、作業服の人とか、東◯ハ◯ズの制服の人とか)を見て『ばうばう!』吠えていたんですが…ほとんど吠えなくなりました!って家の中だとそんなに会わないですからね、しかも外だと吠えないし。やっぱりストレスもあったのかなぁ…%82%A4%81%5B%82%F1

先日、健康診断を兼ねて、動物病院に行ったんですけど、特に問題は無く、肛門搾りをして、受け損なっていたワクチンを『ぷしっ!』と打って終了。その時に、動物病院にたくさんのわんこが来ていたので大興奮するかと思いきや、結構そっけない…%82%A6%82%A5
どうやら、いつも『ろきー』といるのもあって、以前みたいな、熱烈お友だち攻撃?は落ち着いたようで、落ち着いたわんこ交流を行っておりましたなんか、ちとさみし。(相手側にしてみれば、前はかなりうざい犬と思われていたに違いないけど…%82%8F%82%92%82%9A

昨日、『ろきー』は実家(『ろきー』は、おかあさん犬と妹犬がいるお家にたまに遊びに行くのだ)に行ってしまい、『きゃりぃ』のそれからの落ち込み様ったら…%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8まったくやる気無しになり、ずっと寝てばかり。ドアをカリカリして、行ってみようとするし。『きゃりぃ』は人間よりわんこがやっぱり大好きなのであった。
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

14 : 17 : 54 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<終らない… | ホーム | 名前負けな、わんこ。>>
コメント
--祝!新装開店♪--

e-402 Newブログへのお引越し、おめでとうございまーすi-179
キャリーちゃんもお元気そうで何よりです♪
わ~、トイレトレーニング中!うちのヒンと一緒だ(笑)
・・・といっても、キャリーちゃんの方が早く完了しちゃうんだろうな~。。i-229
早起きしたりと色々大変そうですが、がんばってくださいね★
by: hinamami * 2007/10/23 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

新ブログの立ち上げ、おめでとうございま~す。

ふにゃ~さんもきゃばちゃんも生活環境が変わったらから、暫くとまどいますね。
でもホームグラウントだし、直ぐに慣れるでしょう。

きゃばちゃんとロッキー君(?)の関係面白いですね。年が離れているからお互い遠慮があるのですね。

FC2は私は熟知してますよ。何でも訊いてください。
文字サイズなんか簡単に変更できます。

by: * 2007/10/24 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ご免なさい--

名無しでした。失礼しました。
by: Ruby * 2007/10/24 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます!--

hinamamiさま、さっそくのご訪問、ありがとうございます!i-237おかげさまで、ロッキーもキャリーもとても元気であります。
ヒン君のトイレトレーニング、大変でしょうけど、気長にやっていってくださいね!キャリーは実は人間でいえば20代後半の年齢なんですよ…(笑)人間年齢に置き換えると、少々微妙でありますが、元々、トイレに時間掛かったわんこなので長い目で見る事にしていますi-229また、ぜひ遊びにきてくださいね!
by: ふにゃ。 * 2007/10/24 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます!--

Rubyさま、さっそくのご訪問ありがとうございます!i-237やはり、環境が変わると、慣れるまである程度時間がかかりますよね。長い目で見て行こうと思います。
きゃりーとろっきーは犬種も違うし、性別も違うし、性格もまったく違うので、相性が逆にいいみたいです。へたに同じくらいなわんこ同士だと、かなりのライバル意識が芽生える事もあるそうです。
FC2のことはまだまだですが、わからなくてどうしょうもなくなったら、教えてくださ~い!お願いします。v-356
by: ふにゃ。 * 2007/10/24 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://funyarocky.blog123.fc2.com/tb.php/3-027269b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
