-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さすがの足さばき。
2007 / 11 / 23 ( Fri )
本日、とても寒く、帰りは…
11.22-1

こんな雪が舞って遠くがあまり見えない今日の札幌%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9

11.22-3
『きゃりぃの夕方の散歩も、お休みしたくらいなのに…』

11.13-8
『ろきーは、おうちでぬくぬくするよ。』

そんな中、出かけていったところは、窪田宏さんのエレクトーンライブ。私の師匠にオススメというか、暇なうちに見てみたら?と%8A%BE%81G確かに、仕事してるときは中々行けませんでしたからねぇ。

そういえば、この窪田さんというプレイヤーはTRIXや KKJAMなどのユニットをしているとかで、あれ?そういえば、夏フェスに札幌で見た様な?%82%A4%81%5B%82%F1エレクトーンのソロでの演奏はたぶん、10年くらい見ていないのかも!%82%A6%82%A5

10年ぶり?の窪田さん見て、年取ったねぇ…なんて失礼な感想はさておき、演奏の仕方も足のベースをあまり使っていなくって、曲の感じも渋くちょっとマニアックさが出た様な?と思っていたら、ライブ後半でやはり窪田さん、あの足さばき(この方はベースがやたらめったら、早くて凄いのだ)が出て、ほれぼれしました%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2そういえば、かつて窪田さん自身、足ベースのことばかり注目されるのが気になっていたそうですが、ユニット組んでエレクトーンだけではないキーボードもプレイされているので足ベースが無くても、魅力ある演奏でしたが、それでも、あの足さばきはやっぱり、凄いねぇ~と思ってしまうのよね。
最後の方にやったジャズ、マイルスの「ウォーキン」のテンポが300以上て?%82%A6%82%A5
とはいえ、昔はあの足さばきに惚れて、窪田さんの曲集を弾いた事もあったけど、今はちょいと私の弾く好みではないので、譜面は買わなかったんですけどね…という事にしておこう%8A%BE%81G

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

00 : 47 : 44 | 音楽。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<とある日本ハムファイターズにわかファン的パレード観戦模様レポート | ホーム | さりとて…飲む。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://funyarocky.blog123.fc2.com/tb.php/29-736bec01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
