スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふにゃ~のばいばいバンクーバーオリンピック観戦記16
2010 / 03 / 01 ( Mon )
100227-3
ばん・くー・ばー!
こんばんは!


ばん・くー・ばー!
これを使うのも、これが最後なのね…


それでは、昨日のエキシビション、ちょこっとだけ。
あれは、贅沢ですのう!
でもさ、これを観ると、オリンピック終わっちゃうと思うじゃない?
なので、もったいなくて観たいけど、観てなかったのです…。
みんな、素晴らしくて、楽しそうないいものですね、エキシビションって。

あ、1つだけ。
今日の『観たぞ!』を観ていて、そうそう、私も私も!と思った人もいたはず!
なぜなら、エキシビションのドイツペアが
Daniel Powterの「BAD DAY」で踊っていまして、
そこで、北海道日本ハムファイターズを思い出す…
これは、にわかでもなんでもファイターズファンに多いかと。
(Daniel Powterの「BAD DAY」はファイターズの
恐怖の9番打者・金子誠が打席に入る時の登場曲)
マック(金子選手の愛称)、今頃がんばってるかな~なんてね。
そうよ、オリンピックが終わったら、ハムがあったわ、ハムが!!



最終日のクロスカントリー男子50kmクラシカル、日本の成瀬選手35位でありました。お疲れさまです!
そしてこの種目のみ閉会式で表彰式してくれるという、特典付きであります。


本当の最終種目は男子アイスホッケー決勝アメリカ対キャナダ!(カナダ)
最後の金メダルは地元開催のキャナダ!(カナダ)
キャナダ、狂喜乱舞!!
そりゃあそうだよね。
アイスホッケーって盛んな国らしいし、男女とも金メダルだもんね!
とにかく、おめでとう!


閉会式のオープニング、なかなかユーモアがあるなぁ、と思いました。
『開会式で聖火台を支える4本の柱の1本が地面から出てこなかったが、28日の閉会式ではその失敗を隠さず、逆にウイットに富んだ「再演出」で挽回(ばんかい)した。
 電気技師に扮(ふん)したパントマイマーが現れ、開会式の日にコンセントを刺し忘れたふりをして電源を入れ、架空のロープで柱を引っ張り上げた。(時事通信より抜粋)』
だったんです。
選手のみんなもリラックスして、写真を撮り合ったりと、いいですね!
真央ちゃんの旗手も楽めているようで、よかったのぅ…。


観客の皆さんに配られている電飾の被り物のおかげで、とっても綺麗!
パフォーマンスもなかなかおもしろかったけれど、
すいません、英語がわからないからスピーチはなぁ…すまんの。


あとさ、やっぱり、歌が多かった、バンクーバーオリンピック。
閉会式でも余すことなく、披露されておりました。


本日、エレクトーンで師匠とオリンピック話で盛り上がる。
忙しいだろうに、かなりマメに観ていた様子。
さすが、師匠…。
特に、フィギュア、特に男子だそうです。
やっぱり一押しは、大ちゃん(高橋大輔選手)だそうです。
あと、大ちゃんとよなちゃん(キムヨナ選手)とあっこちゃん(鈴木明子選手)は
リズム感抜群だそうです、師匠曰く。観ていた範囲で。
さすが、師匠、リズム感みますか、音楽の先生だけあって。
で、ジャンプの岡部選手出ない時点で、ジャンプに興味なくなってしまったそうです。
どんだけ、ファンやねん!


さすがに、冬のオリンピックは、道産子選手、ゆかりのある選手がかなり多いので、
それらを北海道ローカル局は、道産子選手の活躍を毎日放送しながらもファイターズのキャンプ情報やら、
ゴンが加入したコンサドーレ札幌情報など、と超いそがしい。
でもさ、考えてみたら、夏のオリンピックの出場選手は一気に道産子率が下がるのだから
嬉しい悲鳴でしたね
なので、どんなにフィギュアがメダル取っても、予選敗退した道産子選手情報やファイターズや
コンサ情報まできっちり放送。さすが、北海道!



今回も思いもかけないドラマ、感動がたくさんありましたね。
『観たぞ、バンクーバーオリンピック!』と共に楽しませて頂き、
只今、抜け殻状態です…
今回もとっても楽しませて頂きました!
今回は銀メダル3つ、銅メダル2つの計5個。
メダル取った人も、取れなかった人も、
入賞した人も、しなかった人も、
本当にお疲れさま!本当にありがとう!


そんな、わたしの今回の驚き&面白かったもの…
『パシュート』
名前も可愛らしいというのに、
今回のスピードスケートのウエアが金色と若干の黒。

3人で日本選手が滑っているのを観たら、
スタンドマイクが並んでいる様に見えません?

特に注目や知らなかったもので、決勝のインパクトったら!
日本選手最後のメダルってこともあるけどね。



それでは、名残惜しいけれど、2年後ロンドンオリンピックまで…

さらば、オリンピック。
さらば、五輪。
さらば、ばん・くー・ばー!!!
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 52 : 42 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<うちのひな人形。 | ホーム | ふにゃ~のごうごうバンクーバーオリンピック観戦記15>>
コメント
--ばん・くー・ばーさらば(:_;)--

オリンピック終わっちゃったね~(:_;)でも日ハムファンの我が家はこれからがシーズンの始まりなのですo(^-^)oそうそう、ほぼ日のマックの事書いた人「GOOD!!JOB~(^O^)」と思っていたのよ♪ニックネームは「カビー」だしね\^o^/
取り合えず、ありがとうばん・くー・ばー!!!
by: ぷち姉貴 * 2010/03/02 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

こんばんは
バンクーバー、終わってしまいましたね
日本選手も外国選手も、ハイレベルな戦いを見せてくれたと思います
選手の皆さんにはお疲れ様と言いたいです
by: ぱる * 2010/03/02 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷち姉貴どんへ。--

やう!終わっちゃったね…ばん・くー・ばー!が。i-241
そう、そうよね!にわかな私でも、日ハムがこれから始まるのよね!今年もマック、楽しみだね♪

ありがとう!ばん・くー・ばー!!
by: ふにゃ~ * 2010/03/02 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ぱる さんへ。--

ぱる さん、コメントありがとうございます!i-179

オリンピックを楽しめるという事は、本当に幸せでございました!次回のオリンピックも楽しんで観る事が出来る様に。そして、アスリートの皆さんが充実した時間となりますように。

そして、今回のオリンピックを観れた事、アスリートをはじめ、関わっていた全ての人に感謝したいと思います。
本当に、ありがとうです!
by: ふにゃ~ * 2010/03/02 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://funyarocky.blog123.fc2.com/tb.php/260-3399b686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
