-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふにゃ~のおろおろバンクーバーオリンピック観戦記14
2010 / 02 / 27 ( Sat )
100227-1
ばん・くー・ばー!
こんばんは!


いよいよ、あと2日で、バンクーバーオリンピックも終わりますね…
いやいや、最後まで楽しんでいくぞぅ!おうっ!!



それでは、いってみよ!


女子フィギュアの影にいろんな競技が隠れていたけれど、実は、いろいろ凄い競技が佳境にむかえていたりする。

その1つ、女子カーリング。
本日決勝と、3位決定戦が行われた。
決勝はカナダ対スウェーデン。
この試合、最終10エンドには、6-4となっていて
後攻のカナダがほぼ金メダルだと思われていた。
が、しかしトリノ金メダルのスウェーデン、そのまま終わらず、
とカナダのちょっとしたミスで結局追いつかれ同点。
そして、延長11エンド。
スウェーデン奇跡の逆転勝ち!
わお!あの粘り、すごいのぅ…。
スウェーデンのスキップは43歳なんだとか。
日本のチームはまだまだ若かったのね。
いい試合でした~。スウェーデン金メダル、カナダ銀メダル、おめでとう!
ちなみに3位決定戦は中国対スイスで、中国が勝って銅メダル!おめでとう!


スノーボード女子パラレル大回転。
初めて見たよ、この競技。
スノーボード2人で隣り合った大回転コースで競争というものって言えばいいんですか。
しかも、2回目滑る時は、1回目滑ったタイム差でスタート時間もその差でスタート。
見ている人もわかりやすい。
日本の竹内選手、家根谷選手は残念だったけど、これからの競技だね。楽しみっす!



ショートトラック男子500m、決勝。
カナダ2選手と韓国1選手、それとアメリカのアポロ・アントン・オーノ。
このアポロ選手、以前のソルトレークでも韓国の選手と判定になったりしたけれど、
今回のも、なんと判定に。
今回は、アポロ選手失格。
なんとも、いつも何かある男だそうな?なんでだろ。
次いこ、つぎ!



スピードスケート団体追い抜き(パシュート)
これは、普通のスピードスケートとちょっと違って、また面白い。
男子は強豪アメリカに当たって、初戦敗退だったけれど、
女子は準決勝進出!
また明日が楽しみですな!
高木美帆選手もでるかもね。



明日は、フィギュアのエキシビションもあって、いよいよ終盤です!
それでは、このへんで。
ばん・くー・ばー!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 50 : 43 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ふにゃ~のごうごうバンクーバーオリンピック観戦記15 | ホーム | ふにゃ~のうるうるバンクーバーオリンピック観戦記13>>
コメント
--まもなくおしまい--

あとは閉会式を残すのみ。。さびしい。。

パシュート、おもしろかったよねi-179
初めてちゃんと見たかも。
勝ち負けがすごくわかりやすくて、スッキリ。
銀メダルおめでとー!!
by: めい * 2010/02/28 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--めいさんへ。--

終わっちゃいましたね…なんだか気が抜けた様な…
とってもさびしいですねぇ…。

パシュート!
これ、こんなに面白いと思わなかったわ!
たしかにとってもわかりやすいしv-10
最後の最後まで楽しませてもらえました~v-290
by: ふにゃ~ * 2010/03/01 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://funyarocky.blog123.fc2.com/tb.php/258-dbec8484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
