スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふにゃ~のうるうるバンクーバーオリンピック観戦記13
2010 / 02 / 26 ( Fri )
100226-3
ばん・くー・ばー!
こんばんは!

いや、今日はもう脱力状態であります。

凄かったですね!
女子フィギュア。
みなさん、よくがんばったねぇ~!
最終グループの人達がこんなに転倒しないのを見るのもあんまりないかも!
もの凄いレベルの演技を観れた事に感謝しつつ…


それでは、いってみよ!


女子フィギュア。
もう、私の言うべき事はないんだけどね。


まず、8位の鈴木明子選手。
見事に滑りきりました!ちゃんと伝わりました!!
ウエストサイドの世界。家で観ていて、「マンボッ!」と言いましたから(笑)
それはさておいて、ミスもほとんどなく、のびのび滑ってましたね。
もう終わっちゃうのか…と鈴木選手は思ったらしいけれど、私こそそう思いました!
終わった途端、涙ぐんでいたのを見て、もらい泣き。
ここで、涙腺決壊してどうする!

7位のレイチェル・フラット選手。
とても伸びやかに楽しそうに滑ってました。
なんだかホッとします~かわいいのう。
やっぱりほぼノーミス。


安藤 美姫選手、クレオパトラの衣装っていろいろ変わったけれど、この衣装が一番似合っていたかも。
日焼けサロンにいったとの事だけれど、衣装の肌色の布と地肌との境目がわからないくらいマッチしてました。
なんだか、妙にこんなところに感心してしまったワタシって一体…
ちゃんと世界観が出ていて、大きなミスもなく、笑顔で終われてよかった、良かった!



キム・ヨナ選手って、あんた、凄すぎ!
文句の付け用の無い演技。
なに、あの点数!恐ろし過ぎる。
演技直後、まだ点数出る前に、
こりゃ、キムヨナ選手金メダル取ったな…と思っちゃいましたよ、さすがに。
金メダル、おめでとう!!
最大限の褒め言葉を送りまする…『なんなの、キム・ヨナ!!』



浅田 真央選手、2位だったね。おつかれさま。
銀メダル、おめでとう!!
見事フリーでトリプルアクセル2回成功おめでとう!
ちょっと、ミスはあったけれど
なんかもうもうもう…更に涙腺決壊。
また、実況アナウンサーの刈屋さんのコメント聞いて解説の八木沼さんのコメント聞いて
さらにじわり。
(そういや、昨日の日テレ系読売TVの『ミヤネ屋』のゲストのガンちゃん(元日ハムの岩本勉氏)がロシェット選手に対する実況アナウンサーのコメント聞いて泣けてきた、と言っていたけれど、がんちゃんに「あれは、刈屋さんですよ!か・り・や・さ~ん!」とTVに向かって教えて差し上げました、聞こえてないけれど(笑))

ジョアニー・ロシェット選手、もう説明は要らないでしょう。
見事な3位、急死したお母様に捧げるメダルになってしまいました。
銅メダル、おめでとう!!
ショートの時よりジャンプがちょっと不安定だったけれど、思いは伝わってきました。
もちろん、カナダ・地元の選手ということもあるけれど、皆さんの祈りもあったのだと思います。


未来 長洲選手、この方怖いね、来シーズン。
見事、4位入賞。
のびのび、楽しそうに滑っていたのが印象的。
アメリカの2人は本当にのびのび楽しそうに滑っていました。
ソチオリンピックはどうなるんだろう…楽しみです!





フィギュアで力を使い果たす前にやっていた、
クロスカントリー20kmリレー、夏見選手はじめがんばっていましたが、あともう少しの9位でありました。
本当にお疲れさま。



スキー複合ラージ個人では、ジャンプのミスがひびき、渡部 暁斗選手が最高位の9位。
26位湊 祐介選手、27位小林 範仁選手、30位加藤 大平選手。
日本は今進化中なので、次のオリンピック楽しみだね!



なんだか、気が抜けたね。
なんだかんだであと2日ですか。
なんだか、寂しいなぁ…。
いやいや、まだスピードスケートのパシュートやスキー回転あるし!
最後まで見届けるぞ!おうぅっ!!

それでは、このへんで。
ばん・くー・ばー!!
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 48 : 19 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ふにゃ~のおろおろバンクーバーオリンピック観戦記14 | ホーム | ふにゃ~のうきうきバンクーバーオリンピック観戦記12>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://funyarocky.blog123.fc2.com/tb.php/257-0aee6234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
