スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふにゃ~のわくわくバンクーバーオリンピック観戦記11
2010 / 02 / 24 ( Wed )
100204-4
ばん・くー・ばー!
みなさん、こんばんは!

いよいよバンクーバーオリンピックも佳境になりまして、なってきました。

本日、いよいよ、フィギュア女子のショートプログラム!!
昨日の時点で、このショートは観れる事になったのですが、
なんと、夕方からの仕事もこなかった…
たっぷり何度も映像を観れたのはとってもよかったが…よかった事にしよう!4年に1度だし!


それでは、いってみよ~!

まずは、もちろん女子フィギュア!
鈴木明子選手、最初のジャンプが手をついてしまったのは残念だったけれど、
最小限のミスで見事に踊りきってくれました!11位。
あの曲、リバーダンスより~アンダルシアも鈴木選手にあっていて良かったなり!


長洲未来選手、ほとんどミスが無い様に見えたけれど、なかなか伸びやかに滑っておりました!6位。
演技が終わって、顔のアップ見たら、鼻血がでていた…どこで出たの!よく最後まで滑りきりました!
次のソチ・オリンピックの時は、きっと怖い存在になりそう。


レイチェル・フラット選手、5位。
なんでも高校3年生で受験生なんだとか。
開会式出たあとで、学校の試験を受けにアメリカに戻ったとか!
この情報も、NHKアナウンサー苅屋さん情報です(笑)
のびのび楽しそうでした。



安藤美姫選手、冒頭の3回転+3回転のコンビネーションジャンプ、ちょっと詰まって回転不足だったのが
残念だったけれど、そこで崩れる事なく自分の演技が出来ていたと思います…4位。



今回一番の声援だったのが、真央ちゃんでも、キム・ヨナ選手でもなく、カナダのジョアニー・ロシェット選手。
もちろん地元カナダというのもあるけれど、ロシェット選手のお母さん、2日前に急死されたそうで…
日本の地のテレビ観戦の私ですら「がんばれ~!」と応援するのに、バンクーバーの会場でたくさんの応援がないわけはありません。
演技もほぼパーフェクト!見事な3位。演技後は泣いてましたね…
きっと天国のお母さんも見守っていると思います…。


浅田真央選手、今回のショートプログラム観てたら、なんか泣けてきたね…。
いや、本当によくがんばってきたんだな…と。
もちろん、どの選手もがんばってきているんですけどね。
あんなに今季苦しんできたショートプログラムでほぼノーミスで、
しかも綺麗にトリプルアクセルが決まるとは!
真央ちゃんは強くなったんだね~
見事1位との差5点以内の2位。


キム・ヨナ…1位。
なんなの、キム・ヨナ!
会心の演技をした真央ちゃんの直後に滑ってこの演技!この点数!
なんなの!なんなの!
(なんなの!は最大級の褒め言葉なんです。気になる方はこのサイトをのぞいて見て下され。)
キム・ヨナ選手も強い選手ですのぅ…。

いやはや、26(金)のフリーは、いったいどうなるの?
ひゃ~っ!最大の山場ですのぅ!



それでは、スキー複合団体。
ジャンプの時間起きれなかった…というより、一度起きたんだけど、早すぎて
ちょっと寝たつもりが、ジャンプ終わっていて、トップと41秒差の4位。
高橋選手の136.5mの大ジャンプだったんだね!すまぬ、観れなかった…


距離は、徐々に遅れて6位。
でも、成果の合った6位入賞。
これから、これから!
って、26(金)はラージの複合個人があるそうな…
このハードな競技に、まだ種目があるとは…
悔い残さないよう、やりきってくだされ!



カーリング女子。
対スウェーデン戦6-10でギブアップ。
う~ん、ざ、残念!
疲れてきたのかな…み、ミスが。

対デンマーク戦5-7で負け。
う~ん、む、無念!
これも、経験、経験!!
まだまだ世界のカーリングの年齢層からいけば、若いのだから、ね。
スウェーデンチームの平均年齢は39歳だそうですから!
カーリングのおもしろさを日本中に広めてくれました!
更に経験つんで、ワクワクするもの魅せてほしいなぁ~


おまけ。
フリースタイル女子スキークロス。
ゴールの手前の山っていうんですか?コブ越えて、転んだ選手、
転んだままの体勢でスライディング?いや、ゴールしたけれど
なんだか観客と共におおらかで大声援でありました
おもしろかった~。



それでは、本日、これにて。
ばん・くー・ばー!
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 15 : 47 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ふにゃ~のうきうきバンクーバーオリンピック観戦記12 | ホーム | ふにゃ~のごろごろバンクーバーオリンピック観戦記10>>
コメント
----

私は今回はじめてカーリングにはまりました!
スキップの目黒さんのショットにしびれました^^
フィギュアとカーリングは本当に面白いですね☆
by: あすか * 2010/02/25 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
--あすかさんへ。--

あすかさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
カーリング本当におもしろかったですね!
目黒さんのショットはとてもたのもしかったです。
いよいよ、明日(もう今日ですね)はフィギュア女子フリーですね!たのしみですv-10
by: ふにゃ~ * 2010/02/26 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://funyarocky.blog123.fc2.com/tb.php/255-a0895587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
