-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふにゃ~のごろごろバンクーバーオリンピック観戦記10
2010 / 02 / 23 ( Tue )
080918-3
ばん・くー・ばー!
みなさん、こんばんは!


今日も早起きですよ!
3時ですよ!
ええ、もちろん、スキージャンプ団体ですよ。

実は朝起きるのは得意なんです。
ただし、日中、とても眠いんですが。


だがしかし、今日からの仕事(施行)が入らなかったため、
めでたく、明日の女子フィギュアが観れる事になりました~!!
(仕事は夕方くらいから、翌日の夕方くらいまでの1セットなもので)

なので、本日、一通りオリンピック放送が落ち着いた時に昼寝して
明日に備えました
きゃりぃもシャンプーと爪切り、トリミングしたし!


それでは、いってみよー!


スキージャンプ団体、5位入賞おめでとう!!
1回目はちょっと固くなっていたところもあったけれど、
2回目は切り込み隊長の伊東選手は133.5m、2人目の竹内選手も手堅く129.5m。
3人目の栃本選手、132mと3人ともK点越え!最終ジャンパーの葛西選手は140mの大ジャンプ!
しかし、上位のチームはそれ以上に強かった…。
1位オーストリアは圧勝ですなぁ…。
2位ドイツ、3位ノルウェー、4位フィンランド…やっぱ強かったね。

でも、いいジャンプが出来て、葛西選手の表情が明るくて、よかったわ
葛西選手、4年後のソチ・オリンピックも狙うみたい…?
7回目のオリンピックかも~がんばれ~っ!!



カーリング女子。
あぁ、スイスは強かった…
スイス精密時計のショットと言われてるとか。
明日の2試合、悔いない様に!
がんばれぇぇぇ~っっ!



フィギュア・アイスダンス、フリー。
このオリンピックでアイスダンスようやく観た!
アイスダンスって、歌ものの曲もありで凄くバラエティに富んでいて
やっぱり面白い!
日本のリード姉弟、テーマが「天使と悪魔」だそうで、姉キャシーが白とグレーの衣装の悪魔で、
弟クリスが黒い衣装の天使だったそう。
みょーに合ってる!
いい感じで、パーソナルベストで17位。よかったのぅ。

上位の演技は、本当に凄いよね!
1位のカナダのペアは、うっとり観ちゃいました~。
2位のアメリカのペア、オペラ座の怪人、世界観でていたわ~。
3位ロシアペア。今回フィギュアでロシア金メダルまだないそうな
プレッシャーになったのかな。


日本人は出ていないけれど、スキーフリースタイルの男子エアリアル。
なんだかわからないけど、凄い技の連続!
すごーいおもしろい


明日はカーリングもスキー複合団体も
早朝からあるのでこのへんで。
ばん・くー・ばー!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 02 : 58 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ふにゃ~のわくわくバンクーバーオリンピック観戦記11 | ホーム | ふにゃ~のうとうとバンクーバーオリンピック観戦記9>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://funyarocky.blog123.fc2.com/tb.php/254-409dae89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
