スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふにゃ~のばくばくバンクーバーオリンピック観戦記6
2010 / 02 / 19 ( Fri )
100219

ばん・くー・ばー!
こんばんは!


本日は仕事が入りましたが、夕方から。
なので、無事フィギュア男子観れました!

そんな同僚の年上のおねいさまが出勤するなり言った言葉。
「ダイスケ、よかったね~!」
みんなの『ダイスケ』になったのね、と感じた瞬間でありました



それでは、フィギュア男子!!
いやもう、興奮したね!
それでも、冷静にいってみよー!

まずは、ブライアン・ジュベールくん(フランス)フリーも精彩欠いてまして16位…残念。

ジェレミー・アボットくん(アメリカ)ジャンプのミスもあり、精彩欠く9位…無念。

小塚 崇彦くん、いやあんた!4回転まで決まって!!緊張した面持ちだったのにやるねぇ~ひゅ~ひゅ~っ!
トリプルアクセル失敗は残念だけど、本当によくやった!8位!

織田 信成くん、なんで、靴ひも切れるの~っ!オリンピックの魔物のばかぁ!それまでよく滑っていただけに…
その中でも、よく滑りきってがんばりました!あの減点の中7位!

ジョニー・ウィアくん(アメリカ)、私の好みで言えば、今日の衣装の方が好きだな。
演技もよかったんじゃない?ただし、やっぱ上位3人より見劣りしたかも。好みの問題かもしれんが。6位。

パトリック・チャンくん(カナダ)、ほぼミス無く滑り、カナダのみなさんのプレッシャー感じていたと思うのに頑張ってました!5位。

ステファン・ランビエルくん(スイス)、いや、この方ね、すごく演技よいのよ。ジャンプはちょいと残念だったんだけど。イケメンくんにうっとり!4位。

エフゲニー・プルシェンコくん、確かに4回転飛んだけどさ。
ジャンプの転倒も無かったけどさ。
あんまり好みじゃないの、にわかファンのため、詳しいことはわかんないんだけどね。
でも凄いね、3大会連続メダルって!2位。

エバン・ライサチェクくん、いやあんた!4回転回避したけど、素晴らしい演技だったよ!
緊張感は漂っていたけど、ほんと、いいプログラムでした!
おめでとう、金メダル!!

あ、さて。
高橋大輔くん、もう、説明は必要は無いでしょう!見事3位!
出だし手が震えてましたね。
たしかに冒頭の4回転は失敗しましたが、その後表情が良くなって
いい演技!演技構成点が24人中1位なのも頷けます!
果敢に4回転に挑戦したのがよかった!
表彰式の涙目になってる姿にさらに感涙…
銅メダル、おめでとう!!



さてスピードスケート女子1000m、小平選手走り、最後まで足が動いてましたね(解説者の受け売り
にわかファンにも一応そのように見えました!(笑)5位入賞おめでとう!

吉井選手、最後ばてたかもの15位…残念。
岡崎選手、無念の34位。スーパー中学生の高木選手、35位。次のソチオリンピックでいい経験となるでしょう。
次行こ、次!

カーリング女子、中国戦。
なんか、迫力あるのよ、中国。そう思ったのは私だけ?
善戦虚しく敗戦…
次行こ、次!


すまんの、ここで時間切れ。
それでは、また!
ばん・くー・ばー!
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 00 : 00 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ふにゃ~のぽつぽつバンクーバーオリンピック観戦記7 | ホーム | ふにゃ~のふむふむバンクーバーオリンピック観戦記5>>
コメント
--よかったね~♪--

ばん・くー・ばー!
興奮しました。フィギュア男子フリー。
とにかく、大ちゃんメダルが取れてよかった!
誰よりもいい表情ですべってた。
感動したねぇ。
1日に何度もいろんなとこで見てますが、
何度見ても感動する。。
by: めい * 2010/02/19 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
--めいさんへ。--

ばん・くー・ばー!

本当に興奮しましたね~。今日観てもうるうるしますね!
高橋選手、いい表情で、それだけで感涙。
いい試合みせてもらって、本日ちと脱力しちゃいました(笑)
by: ふにゃ~ * 2010/02/20 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://funyarocky.blog123.fc2.com/tb.php/249-509aaef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
