-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふにゃ~のふむふむバンクーバーオリンピック観戦記5
2010 / 02 / 18 ( Thu )
100217-2
ばん・くー・ばー!
みなさん、こんばんは!

すいません、昨日の記事で6日目と言ってましたが、本日が6日目だそうです。
あわてん坊でした。



さて、にわかファンが読むとさらに楽しくなるあのサイト
オリンピックと共に盛り上がっておりますが、
本日のページにフィギュア男子を観ての私の興奮メールが載っております…3つも。
興味のある方はどうぞ。ただし、かなりのボリュウムなので、覚悟して読んでくださいまし。


まず、カーリング女子。
カナダ戦。世界ランキング1位を相手に互角に戦うものの、ミスが出て惜敗。
次行こ!次!!

クロスカントリー・スプリント。
にわかファンのため、スプリントというのがいまいちわかりません。
がしかし、体力が相当いる競技というのはわかります。

女子の夏見選手、入賞経験も有り、それが逆にプレッシャーになったのか…準々決勝敗退、残念。
男子の恩田選手も準々決勝敗退…無念。
男子の決勝の金銀の違いは、足1つ分しか差がなかった!凄いレースだね~。
次行こ!次!!

女子滑降、足を痛めても頑張って金メダルのボン。凄いね~!
このコース転ぶ人続出、こわっ!

スピードスケート男子1000m、長島選手、機械のハウリング?でスタート出来ず、順番が3番程遅れて再スタート。
しかも、再スタートも電光掲示板の不調で遅れ…37位。あれはかわいそうでした
その他の日本人選手もいまいち伸びず。
黒人男子、初の冬のオリンピック金メダリストのシャニー・デービス、今回も1位で連覇!
凄かったね~!


ショートトラック1000m男子、競技自体は楽しいんだけどね。
日本人の藤森さん、高御堂さん、残念でありました…て、まだアポロ・アントン・オーノ出てるんだ!
しかも強いし!


スノーボードハーフパイプ男子、予選では、國母選手は余裕で決勝進出。青野選手も難なく決勝進出。
すごいやん!
工藤選手は準決勝進出するも、決勝進出ならず…残念。
村上選手も予選敗退…無念。
この競技って、2回やってどちらかいい方の点数を取るんだね!
それだけ、こける率も高いんでしょ?
過酷な競技だね…

決勝は大技があともうちょっとだったのぅ…で8位入賞の國母選手と9位の青野選手、お疲れさま。
まだ若いから、次回のオリンピックも是非狙って頂きたい。

それにしても、ショーン・ホワイトの決勝2回目のあの技、なんですか!
なんだかわかんないけど、凄い事だけはわかる!
圧勝で、オリンピック連覇。
面白かった~っ!



そういえば、藤田まことさん、お亡くなりになったんですね…。
必殺仕事人の中村主水役、大好きだったのよ…ご冥福お祈りいたしまする。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 19 : 16 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ふにゃ~のばくばくバンクーバーオリンピック観戦記6 | ホーム | ふにゃ~のどきどきバンクーバーオリンピック観戦記4>>
コメント
--観たぞ!見てるぞ。--

私も毎日見てるよ~。
ショーン・ホワイトのあの技!
彼しかできないっていう
「マックダブルツイスト!」
なんだかようわからんが、すごかったなぁ。
クロスカントリーのゴールの「足差」というのも
すごかったなぁ。

観たぞ!も見てるよe-454
by: めい * 2010/02/19 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--みつけたど~!!!--

昨日「観たぞ」を読んでたけど気づかなかったよ…(-.-;)
超ミーハー(死語?)な感じのコメントがグ~o(^-^)o
まさに4年に一度のオリンピックですな♪
by: ぷち姉貴 * 2010/02/19 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
--めいさんへ。--

ばん・くー・ばー!
めいさんもトリコね!v-190
ショーン・ホワイトの「なんだかわけわかんない」技
凄かったね!i-237
観たぞ、やっぱりはまってしもうた…i-229
by: ふにゃ~ * 2010/02/19 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷち姉貴どんへ。--

ばん・くー・ばー!
ちょーミーハーな感じでしょ(笑)
いや、楽しいね、オリンピック!
観たぞ!でさらに楽しませて頂いておりまする…v-10
by: ふにゃ~ * 2010/02/19 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://funyarocky.blog123.fc2.com/tb.php/248-b550f060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
