スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふにゃ~のどきどきバンクーバーオリンピック観戦記4
2010 / 02 / 17 ( Wed )
100217-1

ばん・くー・ばー!
みなさん、こんばんは!

本日で6日目だそうです、オリンピックは。
もう6日目、いやまだ6日目というべきなのか…。

本日は朝、ちょいと遅めの5時起きだったので、ちと楽でした~。
朝から、スピードスケート500m女子、岡崎さん、やっぱり気になるの。
スタートはとってもよかったようなんだけど、記録伸びず…残念。
結局、新谷さん、小平さんも、がんばったけれど、記録伸びず…。
吉井さん、5位入賞!おめでとう!!

次の1000mに切り替えて…応援してまする。

カーリング女子、あれって、選手の声が普通に聞こえて、不思議な競技だよね。
まさか、最後ミリ単位の勝負で、不思議な測りが現れて、測定するとは!
みごと初戦勝利!、おめでとう!!
いやさ、静かな中にも張りつめたものが伝わってくるよね。
観れば観るだけ面白い競技です。

スノーボードクロス女子、練習中に頭部を打って一時入院していた藤森選手、
棄権となり、とっても悔しかったでしょうね…。土井選手は決勝ラウンドにすすめてよかったね。
それにしても、この競技は選手よくわからなくても、結構観ていて楽しい競技ですね~。


今回のフィギュア男子って、ちょー見応えないですか!?
凄い選手が、メダル候補が10人もいるそうな。
というか、トイレに立てないの、この競技を観ていると。
それだけ、観ていておもしろい人多い!

私個人の意見で言えば、1位のプルシェンコの4回転は凄いと思うけど、
演技内容はあんまり好みじゃないんですよ。
なんか、体固く見えたし。
ま、好みですから。

実は、2位のエバン・ライサチェクの火の鳥のプログラム、好きなんですよ、私。
ライサチェク、演技後感動して泣いてたけど、本当にいい演技でした!

5位になったステファン・ランビエル、ほんとカッコいいね~!
うっとりしました。よく、オリンピックに帰ってきてくれました~。
前、こんなに色っぽかったっけ?と思う程、素敵でありました。


6位のジョニー・ウィア、人気あるみたいなんだけど、ちょっとくねくね具合が、あんまり好みじゃないの、私の。
でも、笑顔はよかったよ。

7位のパトリック・チャン、地元カナダのプレッシャーか。ちとおしい…。

15位のジェレミー・アボット、スケートは綺麗なんだけど…
ジャンプなどの失敗、プレッシャーに負けたか…佐藤有香コーチが冷静に迎えていたのが印象的。

18位のブライアン・ジュベール、こんな失敗観た事ない…オリンピックの魔物に出会ってしまったか…。

日本の選手のみなさん、はっきりいって、これほど、ジャンプの転ばない、ミスの少ないショートは
あったでありましょうか?

応援し、雄叫びをあげるたび、うちの犬の皆さん達が迷惑そうにしておりました…。


高橋選手の演技、いやほんと、感動したわ!
もう、足怪我して手術した人とは思えない。
見事、僅差の3位につけて好発進!


織田選手、ジャンプもほぼノーミスじゃないですか!
いや、気迫が伝わるいい演技!見事4位につけました。

小塚選手、ちょこっとジャンプのミスはあったものの、思いっきりよく滑ってました!
強豪ぞろいの中、8位に食い込む善戦!


で、明日は休みで、フリーは明後日なのね…。
うっかり、仕事の調整間違えて、明日休みにしちゃった…。
仕事やすみにならないかな…


さて、本日、早々と確定申告してきました!
確定申告必要な方、2/15から始まってますよ!
3/15までだったかな?なので、早めに行った方がいいですよ、係の人も早い方が親切らしいです。
しかし、ワタクシ、タカビーな方に当たってしまい、ブチ切れそうになりましたが、
長年の販売業の知恵を使い?ため息1つで、態度を一変させました。
そんなに怖かったか?私…
ま、ともかく、無駄な体力使わず、よかった、ということで。

あと、観たぞ、バンクーバーオリンピック!の本日の更新で、私のふらふらメールがちらっと採用されてました。興味のある方は探してみて下さい。
その前に、このコンテンツは、ハマる人続出なので、時間のない方、気をつけてね。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 30 : 27 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ふにゃ~のふむふむバンクーバーオリンピック観戦記5 | ホーム | ふにゃ~のはらはらバンクーバーオリンピック観戦記3>>
コメント
--男子フィギュアって…。--

おはようございます!ほぼ日「観たぞ!」コメント採用おめでとう!(^^)!コメント多そうな時によく採用されましたな(^人^)
他の競技も良かったけど、昨日はやはり男子フィギュアo(^-^o)(o^-^)o日本勢調子良いですな♪でも明日は仕事なんで携帯ワンセグTV&PCで頑張ります(←まったく仕事やる気無しですなf^_^;)
by: ぷち姉貴 * 2010/02/18 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷち姉貴どん--

やっぱり、昨日は男子フィギュアだよね!v-10v-189明日のフリーも興奮ですな!
ワンセグとPCで応援がんばれ~!
私もワンセグにしようかな…i-229
あ、今日の「観たぞ!」にもコメント載りましたので暇があったら見てみてねんi-278
by: ふにゃ~ * 2010/02/18 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://funyarocky.blog123.fc2.com/tb.php/247-73ac9da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
