スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふにゃ~のだらだらバンクーバーオリンピック観戦記1
2010 / 02 / 14 ( Sun )
081231-3
みなさま、こんばんは。

いや、日本ジャンプ人のノーマルヒル個人を観戦すべく、朝3時に起きたんですけど、
TVを付けた途端、私の部屋を『どんどん!』と叩く音が!

なんと、いつもはハウスに入って寝ているはずの、きゃりぃがやってきて
一緒にオリンピック観戦と相成りました…
ほとんど、寝てたみたいだけどね、きゃりぃ…


すっかり、4年前の事を忘れていてさ、あれ?決勝って、全員進めないんだ!とか、
テレマークってなんだっけ?などと、不思議に思っていると、そんなにわかファンのためにそっと解説してくれたN○Kのアナウンサーの方…ありがたや~

なんだか、靴一個分反応が遅いとか、素人目にはほとんど違いが解らない程のタイミングの差でジャンプの飛距離が変わって来るなんて、凄い競技ですのう。
それにしても、選手のスーツていうんですか、あれ、ジャンプの場合、ファスナーが全部上まで上がってなくては失格になるそうです。たとえ数ミリでも。
順番抜かされて、一生懸命治している選手いたけど、ほとんど上まで止まっている様に見えてもダメなんですね。
凄い判断基準です。たぶん、命にかかわることなのでしょう…わからないけど。

そんな、にわかファンにありがちな、競技のあれこれを「へぇ~っ!」と聞きつつ楽しむ、これぞオリンピック!
葛西選手と伊東選手、決勝には進めたけど、まだタイミングがいまいちなんだってさ、解説者曰く。

優勝は美味しそうな名前の、シモン・アマンが優勝。
すみません、観てた時、お腹すいてたの。

ラージや団体戦までちょっと時間があるから、ちょっと休んでタイミング合わせていければいいですね。

そして、今日のハイライト、モーグル女子。
なんで、毎回早いんですか!モーグル女子の開催日って。

開会式出させてあげたい気がするんですよね…たまには日程変えてもいいんじゃない?
素人考えだけど。

日本の4人全員、決勝進出でよかったんですけど、
いまいち、こちらもルールがわからない…

ほんと、4年間の間にどんだけ忘れるもんなんだか…。

それにしても、決勝になると、転ぶ人続出。それだけスピード化してるのと、雨だか霧だかの悪天候だったので選手も大変だったのでしょうね。怪我人が出ないのが何よりでありました。
スタート地点の映像でるけど、そこから下みたら、かなりの急斜面!
本当に、凄い所滑っているんですね!

里谷選手、途中までは本当に凄く早くてよかったのですが、転倒…残念
伊藤選手は最後まで滑りきり、笑顔のフィニッシュ。
村田選手は初オリンピックで8位入賞、おめでとう!

上村選手には、なんとかメダルを取らせてあげたかったんだけど…4位。
でもとてもいい滑りをしていました!
そして、上位の3人は、圧巻の滑りでした。

いや、凄い競技なんだね~


こうやって、感激しても、たぶん、また4年後まであまり観なくてルールとか忘れてしまうんだろうな…モーグル。
たまにはTVでやらないかなぁ…
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

21 : 54 : 02 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ふにゃ~のふらふらバンクーバーオリンピック観戦記2 | ホーム | 遅れて観たぞ、開会式!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://funyarocky.blog123.fc2.com/tb.php/244-896b769a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
