-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2009年末に思う。
2009 / 12 / 31 ( Thu )
091231

今年の年末は珍しく、30、31日と休みになりました。
今年の31日は友引だったので、かなり葬儀が少ないはず。
(友引に告別式をしない事が多い。)
火葬場によっては休みの所もあるし。
一応、友引はお寺さんなどは、関係無いと言っている所が
多いそうですけどね。

29日の夜に仕事が入るかどうかも、本当にぎりぎりまで
事務所はやっていたようです。
普段は、その日の午前中までに連絡が入るけど、
この日は3時過ぎにも電話来たし。

そのかわり、1日の元旦はさすがに少なめだけれど、
2日の通夜からは多いようです。

お悔やみ欄を仕事柄よく見る様になったのですが、
なんとか年内に葬儀を済ませてしまおうとか
無理に急いだんだろうな…とか
こういうとき自分だったらどうするんだろうと
結構考えますね、この職業を経験しないとあまり前もって
考えないかもしれませんが。

親戚の関係や気持ち的に元旦にお通夜をぶつけたくない
というのもあって、2日の通夜だったら、ゆっくりお別れは出来るけど、
遺族の負担は精神的にも辛い様な気がします。


大晦日なのに、明るくない話題で、すまないのう。



ま、ともあれ、なんとか今年も、大晦日まできたよ!
てなことで、この写真。

鏡餅が入っていた箱を切り取って、スヌードにくっつけたという荒技
きゃりぃ、モデルありがとうなのだ!


そんなこんなで暮れていく2009年、ありがとう!
来る2010年、よろしくね♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

16 : 33 : 18 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<昌さんのピアニカライヴ | ホーム | 犬サンタ、参上!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://funyarocky.blog123.fc2.com/tb.php/237-211981c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
