-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
すっかりご無沙汰。
2008 / 12 / 21 ( Sun )
081209-2
すっかりご無沙汰しておりましたが、
うちの犬たちはあいかわらず、のんきに過しています。

私は、いわゆるコールセンターの短期で、TVの買い物番組の特番などの電話とり、注文を伺いデータ入力…てなことをしておりました。%82%D2%82%E6


初めての仕事だったので、どうかな?と思ったけれど、
放送日の時は、電話対応人数が部屋中一杯にいて(たぶん80人はいたと思う)
その他の部屋でも対応していたのを思うと、凄いものなんだねぇ%82%A6%82%A5


最初のうちはドキドキしたけれど、慣れてくると暇なときより、
放送日のお祭りの様な忙しい時の方が、楽しいしあっという間に時間も過ぎたりして。jumee%81%99SaturdayNightFeverR


とか言えるのも、短期のアルバイトならではで、
研修や指示なんかは結構厳しい事が飛ぶけれど、
難しい事などはすぐ聞いて対応出来るし、
いよいよとなったら、折り返しの電話だし、
責任を押し付けられてないのよね。
なので楽しいなんて、言う事が出来たんだろうけれどもね。


電話の内容が内容なだけに若い人より、ある程度の年齢の方が多かったけれど、
そのお客様によって、バラエティにとんで面白かった。kao02



ちょっと怒り気味に、『お金がないからそんなに買えない!!』とか言いながら、
何品も購入する、おじいちゃんとか%82%D3

何回も届く日時を確認する電話をする方や…sefe
(データで履歴の確認出来るのですよ)

『ブラウンって、茶色よね?こんな感じかしら?』て?(電話ですから見えませんて!%82%A6%82%A5

ショッピングには関係ないけれど、
『おれおれ詐欺にあってねぇ…』とおっしゃる、おばあちゃんとか%97%DC

怒りの電話をかけてきて、怒っているうちに、
何で怒っていたか解らなくなってきて、
結局、『箱が立派じゃない!』とか…ね。%82%A4%81%5B%82%F1


これは私を含め短期のバイトたちが受電した内容の一部。


世の中には人の数だけ、毎回違う電話な訳で…
電話の最後に『風邪に気をつけて下さいね』なんて、
見ず知らずの私に言ってくれるお客様とか…なんて素敵な!%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2


私は本当にいい方ばかりに当たった様で、
あんまり嫌な目に合わなかったのよね。%82%ED%81%5B%82%A2
ま、鈍いと言う事もあるかもしれませんがね~%81L%84t%81M%83g%83z%83z

てな事で、昨日でそのバイトは終了!

だったはずなんだけど、今度はTVの買い物ではない部署で
ちょいと引き続きバイト。なんでも人が足りないらしい。
時間も日数も融通がきくので、もうちょっと、お世話になりまする。%97%85%97%AE%81@%8A%EC

081209-1
このところ、忙しかったのは、そのせいなのだよ、
わんこたち。
すまんのぅ…%81P%81%A0%81P

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 15 : 17 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サンタ扮装その1 | ホーム | この1杯の為に。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://funyarocky.blog123.fc2.com/tb.php/214-5f5587a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
