-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
就職活動の事。
2008 / 11 / 11 ( Tue )
秋になって、就職活動をはじめ、いろいろありましたが、応募して2社目で
契約社員として貴金属買取の店に採用され、
試験期間で働いておりました。

それがね。

契約社員の最初の話では、保険等は完備だったはずなのに、無し。
しかも、交通費も無し。

なので、今月の半ばで退職する運びにに(笑)

もし、貴金属買取に興味のある方、
今月20日までですから、メールなりで連絡してね。
今は、金の値段下がってるから、売り時じゃないけどね。

仕事や人間関係は問題はさほどなく、

仕事も鑑定するから専門職かと思えば、3日で独り立ち。
店も、買取が一日1件あるくらい。

なので、とーっても暇。

ティッシュ配っても、ティッシュも足りなくなるので、
基本的に、暇な時間が多すぎるのですよ。

しかも、インターネットも見ちゃダメだし、
携帯いじっていてもだめらしいのに

なぜか、同僚と喋っているのはOKらしい。

そう、貴金属扱っているので、防犯カメラが付いているので
あるいみ行動バレバレだそうです。


ま、将来性や私があまりにも貴金属に興味が無かったのもあり
あっさり1ヶ月で辞める事に。

その間、3社目の着物屋さんも受け、受かったが、
面接の印象が悪かったのと、合否結果が1週間以内にくるって言っていたのに
2週間後に来るって、あんた!なめてんのか!!と
とはいえ、丁重にお断りしました。

仕事は楽でいいけれど、
今まで、割とハードのところが多かったから、

ダメなんだよね、暇すぎるのが。

毎日、どうやって暇つぶししよう、て考えるのも、ある意味新鮮なんだけど、
それが、長期にわたってになると、これは厳しい…。

なので、また就職活動しますわ…%81L%84t%81M%83g%83z%83z

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 42 : 53 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<早くても遅くして。 | ホーム | うたた寝する、犬。>>
コメント
--ヒマなのもね。。--

確かに、暇すぎるのも困るよね。
派遣で行ってたところで、何もすることなくなっちゃって
おまけに少人数だったものでやってることバレバレ。
なので、よく寝そうになってましたi-196

ふにゃ~さんならきっと合うところがあるさ。
あなたなら大丈夫e-461
by: めい * 2008/11/12 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--お仕事大変ですね--

貴金属には大いに興味があるけど、そのお店には興味なし。酷いですね。
このさいだから、気長に探して下さいね。
広い札幌だからきっとふにゃ~さんのお気に入りが見つかりますよ。

ワンちゃんさん達にもよろしく。
by: Erie * 2008/11/12 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

めいさん、こんばんは~。
暇すぎるのは、困りますね~v-12
人はいい人ばかりだったんですけどね。
また、がんばってみますね~。
どうもありがと!v-329
by: ふにゃ~ * 2008/11/12 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

Erieさん、こんばんは~。
なんか、このところ、こういう業種増えてるみたいなんですよ。v-12
ま、じっくり探しますね!
どうもありがとうございます~v-329
by: ふにゃ~ * 2008/11/12 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://funyarocky.blog123.fc2.com/tb.php/207-c4f230cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
