-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふにゃ~のだらだら北京オリンピック観戦記17
2008 / 08 / 23 ( Sat )
うん、しょうがないね。

アメリカに負けちゃったね。


野球。
3位決定戦。8-4で。
4位決定で、メダル無し。


なんか、昨日と似た感じでしたね、点の取り方、取られ方が。


残念だけど、星野監督は、すっぱり、あっさり謝ってたし、潔かったね。
昨日の外国メディアの意地悪な質問に、「韓国のチームは強い、いいチームです」
と言ってたし。

記者に「怪我人が多くてたいへんでしたね」みたいな質問されても、
他のチームもいるんだから言い訳しない、とさ。
星野監督は、情が厚くて、こういう短期決戦には合わなかったのかもね。
ペナントレースだとよいのかも。


巨人にいる、イ・スンヨプが「日本チーム、日本のファンには申し訳ない気持ちがある。」
と言ったそうだけれど、別に謝んなくても。

だって、スポーツの勝負事だもん。
勝ち負けあって、当たり前じゃん。


日本が、韓国程の勝つ執念が無かったんだもん。
選手もスタッフも凄いプレッシャーの中、一生懸命やったと思うよ。
他の国もプロやセミプロみたいな選手ばかりで、なかなか勝たせてくれない
のもあったと思います。
ただね、他のスポーツ競技が、ほとんどアマチュアで、
しかも、苦しい環境・恵まれない環境の中でやっていて…
と考えると、ね。%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

川崎選手、泣いている様に見えたんだけど?
故障・怪我した選手、不調な選手は早く治して、ペナントレースに戻って
いいプレーしてくださいね。%82%D0%82%E6%82%B1



シンクロ団体決勝、

まずカナダ。
蛇をイメージしたとか!%82%A6%82%A5
おもしろかった~!
昨日はアメリカと5位タイだったのが、アメリカを抜いていました%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8


中国は、ドラゴンをイメージしたり、あれこれ目が離せません。
綺麗ですね・ユニークですね~sc03
技のデパートですね。

日本は龍神をイメージなどしたそうです。
波があったり、綺麗でした~
最後の長い足技、すごいね~


あ~っ!!終わると同時に、気を失った人がいるって!%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9
いや~っ%97%DC小林選手だって…。
一人で水から上がれなくて、運ばれていっちゃった…
過酷なんですね…はやく良くなるといいのですが。


スペインはアフリカをイメージして、ライオンが出てきたりと、
おもしろい技・演技満載%82%A6%82%A5
うまいっすね~。


ロシアは、なんか、にわかファンでもわかる、別格の凄さ!
きれ~%CA%B0%C4
しかも、得点が技術・芸術点とも満点だったし%82%A6%82%A5
凄いね~!中国のお客さんも、おもわず拍手してたし。


結局、1位ロシア・2位スペイン・3位中国・4位カナダ・5位日本とアメリカ。
おわ?たしか終わった時点で、4位だったんですけど、プールの床に足がついたとの事で
1ポイントマイナスで、順位が下がってしまった%8B%83%8B%83%8B%83


で、でもね、凄くおもしろかった~%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8
日本は残念だったけど、中国が井村コーチと日本の人だし、スペインもコーチに日本の方がいるし。
なんか、ちょっと嬉しいですね。%97%85%97%AE%81@%8A%EC



そうそう、またしても、『観たぞ、北京オリンピック!』
に投稿したメールがちらっと載りました%8A%BE%81G


しかも、ソフトとか、野球とかみんなの盛り上がっているものではなく、
『体操エキシビション』の事で。%82%D0%82%E6%82%B1

ほか、載ったのも、『ピーター・ファンデンフォーヘンバント問題』だったり、
シンクロデュエットの表彰式でのサマランチ元会長の事だったり。%90m%82%AD%82%F1
あはは。%8A%BE%81G



オリンピックも残す所、明日で終わり。
さびしくなるなぁ…%8B%83

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 00 : 00 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ふにゃ~のだらだら北京オリンピック観戦記18 | ホーム | ふにゃ~のだらだら北京オリンピック観戦記16>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://funyarocky.blog123.fc2.com/tb.php/172-7a3200be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
