-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふにゃ~のだらだら北京オリンピック観戦記14
2008 / 08 / 21 ( Thu )
や、やったよ…


ソフトボール、見事3-1で勝ち
金メダル!!だよ~!!!%8F%CE%82%A4%8F%CE%82%A4%8F%CE%82%A4


うん、やっぱり今日の目玉の
ソフトボール・女子サッカー・男子400mリレーがあったけれど
ちょこっと、あちこち観たものの、
昨日の熱戦を観たから、ソフトボールメインで、後半は、


ごめん!女子サッカー・男子400mリレー…と思いながら
ソフトボール観てました!!%8F%CE%82%A4%8F%CE%82%A4%8F%CE%82%A4



解説の宇津木前監督は最後は絶叫して試合終わったら泣いてましたね…%97%DC



本当に、悲願だったので、オリンピック最後になるという、
この競技で金メダル取れて本当に良かった%8F%CE%82%A4



日本もその前までのミスもなく、日本の良さが出たいい攻撃、いい守備で、
逆にアメリカが焦ってミス連発!%82%A6%82%A5
流れは、日本に来ていた!!
(ちょっと、雨で中断して、中止になって再試合になったらどうしようかと思ったけど。)



本当に、上野投手、昨日の2試合318球投げて(延長戦2試合だったので、3試合相当分完投)
今日も完投し、いやぁ、本当に報われたね~!!!


というか、本当に、昨日の2試合と今日の決勝戦、とてもいい試合だったわぁ~!!!%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8


こんなに、凄い試合で、勝った瞬間、絶叫しちゃったけど…




父、寝てるし!%8B%C1%82%AD



父よ…何故いろんな競技観るくせに、ソフトボールのこのいい試合を観ないのか?
そう、それは、もう寝る時間だったから。%82%A4%81%5B%82%F1
見事な体内時計でしょう。


この変わった決勝リーグ。
一回負けているのに何故決勝に行けるのか?
それは昨日の記事も書いたけれど
ページシステムという、変則的なトーナメント方式のせい。
どうやら、アメリカが考えたシステムらしく、日本も2000年のシドニーオリンピックの時
今回のアメリカの様に全勝で予選リーグ突破し、決勝でアメリカに負けて銀メダルだったという。
なので、今回はまさにシドニーの時と逆の立場。
せっかく、アメリカに有利だと言われたこのルール、まんまと今回はこれで日本に負けた様な気がします。

そうだよね、その為に、日本は頑張ってきたんだもんね。
そう、アメリカばかりが有利とは限らないのよ、いつまでも。



サッカーは、惜しかったね…なんとか澤選手はじめ、なでしこジャパンにメダル取ってもらいたかったんだけど…本当にお疲れさま。格上の相手を追いつめて行ったけど…自力に勝るドイツに2-0で負けてしまったけど、その頑張りは、素晴らしかった…%97%DC


男子400mリレー予選…観てなかったけど、
アメリカがバトン落として予選敗退だったんだって?%82%A6%82%A5

しかも、日本チーム、予選3位だったとか!%82%A6%82%A5%82%A6%82%A5


ま、まさかっ!男子400mリレーで、

め、メダルの可能性…?

うっそぉ~?%82%A6%82%A5

で、明日に続く。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 00 : 00 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ふにゃ~のだらだら北京オリンピック観戦記15 | ホーム | ふにゃ~のだらだら北京オリンピック観戦記13>>
コメント
--リレー--

あいかわらず同じもの見てるな。
今日はやっぱりソフトボールだよねe-319
おめでとー!

そうそう。男子400メートルリレーは、悪いけど笑っちゃったよ。
アメリカと、ナイジェリアはバトンミスして、南アフリカは渡せなかったんだと!
それがすべて日本と同じ組。。
ラッキーといえばラッキーだが。。
バトンの練習ぐらいしておこうよ、ねぇ。
by: めい * 2008/08/22 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
--きょうも・・・・--

すごかったさ~~!

ほんと宇都木監督ではかてなかったからね。

解説も『あっ!』とか『う~ん』
とかいってなかったし・・・

ほんとおめでとうさ!


リレーも日本にむいてきたね。

ぜったいメダル取って~~

他の国の選手、
頼むから
『図鑑に載ってないキノコたべて~』

おっっと、ごめんなさい・・・。
by: RORO * 2008/08/22 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
--いけるかも?--

めいさん、よかったね~ソフトボールi-237
やっぱり、同じもの観てましたかi-229

リレー、おもしろかったですね~(笑)
今夜、いよいよ愉しみっす!v-290
by: ふにゃ~ * 2008/08/22 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
--凄かったですね!--

ROROさん、ソフトボール凄かったですね~!
宇津木前監督がいなければ、日本のソフトボールはこんなに強くならなかったんですね。
解説も、よく聞いているとわかるんですが、宇津木さんが言っている通りにすると点数が入ったり、守りきったりするんです。
さすがに、決勝戦は万感の思いがあって、解説というより応援してましたけどね。i-229

リレーは、自分の力を出し切れたら、メダルは取れるでしょう!後は、己との戦いですね。がんばれ~っ!!
by: ふにゃ~ * 2008/08/22 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://funyarocky.blog123.fc2.com/tb.php/169-814d1487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
