-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふにゃ~のだらだら北京オリンピック観戦記12
2008 / 08 / 20 ( Wed )
私の中では、今日はソフトボールで決まり!!%8F%CE%82%A4


今日2試合あって、見る時間が長かったのもあるんだけどさ。

本日の10:30から準決勝で、予選1位のアメリカと戦い、7回まで0-0だったため、延長の8回からこのオリンピック初のタイブレークとなりました。%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9

で、延長9回にアメリカにホームラン打たれ、その回4点が入り、日本もその裏1点入れたものの、惜敗%8B%83

ここで力投していた上野投手、148球も投げたとか!%82%A6%82%A5

そして、18:00から3位決定戦で対オーストラリア戦。
これに勝つと、明日の決勝に出られるという、ちょっと不思議なルール。
予選1位・2位の特権らしいです。(詳しい事は、続きを読むをクリックして下さいな

この試合にも午前中投げていた、上野投手続投!!!%82%A6%82%A5

先制点取られたものの、4回に逆転2ランを打った広瀬選手!
試合は2-1で逆転し、
これで勝ったぁ~!!!%8F%CE%82%A4%8F%CE%82%A4%8F%CE%82%A4

なんて思ったのがいけなかったのか、7回の表オーストラリアの攻撃、2アウトからホームランを打たれ、その裏の攻撃の日本、点数入れられず、なんとまたもや本日2度目のタイブレークの延長戦に%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9

11回にオーストラリアに1点入れられたが、その裏日本も粘り、馬渕選手のタイムリーで1点返し同点に追いつき、12回西山選手がサヨナラ打で4-3で
ニッポン、決勝進出!!
ですよ%8F%CE%82%A4%8F%CE%82%A4%8F%CE%82%A4


上野投手もなんと本日の2試合で300球以上投げたとか!!%82%A6%82%A5
2試合完投とは…それでいて最後まで勢いが落ちていなかったそうな…%8B%C1%82%AD

まさに、死闘でした。これはオリンピックのソフトボールの名試合になるだろう…
とアナウンサーは言っていました。
本当に、わたしゃ、何も出来ないから、テレビの前で神頼みと非力ながら念力(無いと思うけど)を送りました。まぁ、私と同じ様にテレビを見ていた人も、結構いるはずだ!?きっと。%8A%BE%81G

そして、明日はいよいよ決勝戦…て!
でもさ、今日、2試合延長戦で頑張っていたのに、け、決勝戦ですか…%81L%84t%81M%83g%83z%83z

もう、後は悔いの残さない、自分のものがすべて出る様、闘って下さい!!%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2


シンクロは、そんなこんなで、途中から見たんだけど、ロシアの見事な演技で「ほわぁ~!美しいのう…%CA%B0%C4」となり、
カナダのペアの龍をイメージしたとかいう、口から水を噴き出したのに驚いていたら、
どうやら、スペイン・日本・中国の演技が終わっていて、決着がついていた…%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9
見事な銅メダル、おめでとう!!%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8
後で何とか、再放送やらリプレイで見れたんだけどさ。日本の足技って綺麗なんだね。
そしてロシアって別格なんだね%97%85%97%AE%81@%8A%ECスペインは、実はまだ見れてなんです…再放送に期待!
中国はこれから、脅威だねぇ…。

卓球、愛ちゃん、3回戦突破おめでとうなのだ!ベスト16なんだねぇ~%8F%CE%82%A4
明日もがんばれ~♪


てな感じなので、今やっている、野球…観てるけど
ソフトボールの応援で力使い果たしたので…
あれ?野球もタイブレークかい…%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9


《北京オリンピック・ソフトボールのルール》
 
1チーム登録選手は15人で8チームが参加し、選手総数は最多で120人。1回戦総当たり7試合の1次リーグを行い、上位4チームが「ページシステム」と呼ばれる敗者復活戦を含む変則的なトーナメントに進出してメダルを争う。
 ページシステムは「セミファイナル2試合とファイナル、グランドファイナル各1試合で構成する」と表現されている。第1セミファイナルは4位決定戦のことで1次リーグ3、4位チームが対戦し敗者の4位が確定、勝者はファイナルすなわち3位決定戦に進む。第2セミファイナルが準決勝のことで1次リーグ1、2位が対戦し、勝者はグランドファイナルすなわち決勝へ進出、敗者は3位決定戦に回る。3位決定戦は敗者が3位で銅メダル確定、勝者が決勝へ進む。決勝の勝者が金メダル、敗者が銀メダル。1次リーグ1、2位になった時点で銅メダル以上が確定することになる。
▽試合方式
 7回(降雨などの場合は5回で成立)で延長戦は無制限。8回からは前の回に最後の打者が2塁走者となり、無死2塁から始める「タイブレーカー方式」で行う。

(yahoo!スポーツ 北京オリンピック特集より抜粋)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 00 : 00 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ふにゃ~のだらだら北京オリンピック観戦記13 | ホーム | ふにゃ~のだらだら北京オリンピック観戦記11>>
コメント
--みたさ、みたさ~!--

ふにゃ~さん、こんばんよ~!

いつになくちょっと早めに帰ってきたROROはしっかり見ましたよ!

といっても既にタイブレークに入っていて
勝ち越されたときはもうあきらめたさ。

でも、我慢してみたかいがあったさ。

かったさ!すごいさ。すごいさ。

それにしてもサンダーボルトもすごいさ。

なんかあぶないやつさ~~!!
by: RORO * 2008/08/21 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
--みましたか!--

ROROさん、おひさしぶりです!

ROROさんも観ましたか!
凄かったですね~!!

今夜も力を振り絞ってがんばれ~!!ですね。

ボルトも凄かった~v-411
by: ふにゃ~ * 2008/08/21 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://funyarocky.blog123.fc2.com/tb.php/167-7d4fa543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
