-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぐうたらな日々。
2007 / 11 / 11 ( Sun )
ちょっき1

先週は私の体調がいまいちだったのもあり、引っ越しの荷物は収めたけれど、ちょうどいいから昔の本やら漫画やら雑誌やら整理しよう…なんて思ったのが運のツキ?本にハマって、整理どころではありませんでした…%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8
パソコンはちょいと頼まれた印刷物をやっていて、ネットもほとんど見れず書けず…%82%A4%81%5B%82%F1
ちゃんと、社会復帰出来るのか?私…%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9
一応、言い訳は…『離職票待ってるんだよ~っっ!!』と言うことで。%8A%BE%81G

とか、言いながらも前々職場の人達と…
11.8-1

「ワインの会%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
文字通り、ワインを飲む、飲兵衛さん達の会で、ここはイタリアン。

11.8-2

隠れ家的なお店なので、画像が薄暗いですが、店の雰囲気も良くって美味しくって、楽しい人達で、ついつい長居してしまいました~%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
あとね、前職場は年代の違いか、はたまたワインを飲める人がほぼいなかったのか、こういう店には久しぶり!やっぱり、食品メーカーな?食い道楽?なのかなsc03ペット業界の飲み会は(上司とでも)、はっきりいって、美味しい所連れて行ってもらったことないぞ?(笑)

そして、夜中に帰ってきたら、犬達の「お帰り攻撃(笑)」がはじまり、犬との生活を実感。って、夜中に帰ってきたら、わんこはどうしてあんなに大歓迎なんでしょうねぇ?%82%A6%82%A5

次の日は私の母校の中学校の合唱コンクールが校内であり、町内会の新聞に地元の人も見に来てね!と言う事だったので、暇人な私はいそいそ観に行く…なぜそんなに気軽に行くか?それは、歩いて1分の所に中学校があるから(笑)中学時、始業ベル2分前に家を出ても間に合っちゃうこの近さ…いいところに住んでいたなぁ。
たぶん卒業以来(選挙の時には体育館のみは入るけど)校内に入ったけど、校舎が古くなっていた…当たり前だけど%8A%BE%81G
そして、クラス数が7組あったのが5組になっており、1クラスの人数も少ない…少子化なのね…と実感。ビックリしたのが、私達の時代にも合唱コンクールは学校の行事であったけど、父兄はおろか、学区内周辺の人なんか観にきてなかったし(たぶん、体育館一杯で父兄その他そんなに入れなかったのかも)ましてや、父兄のビデオカメラが三脚立てて撮っていたりして、へんなところで『おぉ~っっ!』とビックリしてましたとも%82%A6%82%A5
私は3年生の発表と合唱部の演奏を聴いたんだけど、課題曲が「大地讃頌 」なつかし~私のときは課題曲じゃなかったけど、この曲を自由曲で歌うところが多くて…だったのに、結構忘れていて、「そうだった、こういう曲だったなぁ」記憶の翳りにショックだったり%82%A4%81%5B%82%F1
今の合唱の自由曲聴いたら、結構、N◯K音楽コンクールに出てくる様な難しい歌、歌っていてビックリ%82%A6%82%A5ほえ~と思っていたら、合唱部の演奏が又凄かった。やっぱ、部活でやってるだけあって上手いなぁ~と思っていたら、なんでも全国大会に行っていたんだとさ%81I通りで、この頃、この中学校、合唱に力入れてる訳だ…私の時代は合唱部すら無かったのに…どうした、吹奏楽部!%81L%84t%81M%83g%83z%83z
(私はもと吹奏楽部員%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8
その前に、自分の社会復帰か…って、離職票っっ!と%81P%81%A0%81P

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

16 : 18 : 06 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<知らせる、犬。 | ホーム | 犬と仲良くなる方法…の一つ。>>
コメント
--びっくり!--

びっくりなり!
我母校が全国大会に出る合唱部だったとはっv-12
しかも、近所の方々来てねって凄いわね!そりゃ~生徒も張り切るわv-9

やはり、夜中のお帰りは犬達は熱烈大歓迎なのですな~v-8
それをされるとさすがに早く帰ろうっとおもっちゃいますなv-15
by: ぷち姉貴 * 2007/11/11 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--今晩は--

この描写は見えるように分かります。
整理していると思い出がぞくぞく出てくる。
私も偶に里帰りすると、ワンコがキスを求めて来るの。
つばをほしがるわんこって変わってるのかしら?
通ってた学校っていいよね。
充電出来るのも今のうちでしょう。しっかり鋭気を養ってください。

by: Ruby * 2007/11/11 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~☆--

「大地讃頌 」好きですi-178
中学校の合唱コンクールで歌ったなぁ・・と思い出して私も懐かしくなりました。
これってピアノ伴奏も難しいですよね~。
私は絶対弾けないし・・(笑)
私の学校では定番が大地・・と、『翼をください』でした♪
それにしても合唱で全国大会に出場している中学校とはすごいですね!!i-237

・・お料理の写真、なんだかとっても美味しそうi-189パスタかな?おそばかな??(あ、イタリアンってことは・・!)
by: hinamami * 2007/11/12 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
--私もビックリ!--

ぷち姉貴どん、そうだよね~!うちらの頃は影も形もない、合唱部だったのに(笑)熱血な合唱の先生がいました(最後に講評していたのよ)土曜日は、町内の某会館でゲスト出演だとさ!i-84
夜中の犬達の歓迎も凄いんだけど、私が部屋から出てきても、結構な歓迎ぶりなのよ。i-229犬って、ある意味凄いな~と思うのよね、こういうところ。i-179
by: ふにゃ~ * 2007/11/12 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--

Rubyさん、こんばんは。
本とかビデオとか写真とか…見始めると、止まらなくなってしまいますねi-229でも、なんとか片付けなきゃ~!i-201
わんこが人間の顔や手などを舐めるのは、歓迎!とかその人を大好きなんだそうですよ~
by: ふにゃ~ * 2007/11/12 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~!--

hinamamiさん、こんばんは~!
「大地讃頌」っていい曲ですよね♪久しぶりに聴いて、伴奏も難しいなぁ…とあらためて思いましたi-229(私も弾けないよぉ~i-201
私達の時代の課題曲は「旅立ちの今、たしかめあって」だったかな?卒業式で歌うので、課題曲になったとか(笑)
料理の写真、薄暗くて見づらくて、わかりにくいんですが、パスタでした~i-179おいしかったで~す♪
by: ふにゃ~ * 2007/11/12 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://funyarocky.blog123.fc2.com/tb.php/16-b518cfd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
