-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
犬と仲良くなる方法…の一つ。
2007 / 11 / 07 ( Wed )
犬にもいろいろな種類がいるように、性格もさまざま。
かれこれ、「きゃりぃ」が家に来て3週間あまり。すっかり父とも仲良し。
ちょっき1

父の着ていたものにくるまって、ぬくぬくする、うちのわんこたち%81I
ヨーキーの「ろきー」は、なかなか、ビビリな性格もあり、毎日少しづつ慣れていく…と地道な努力が必要…%82%A4%81%5B%82%F1なかなか、気難しい性格であります…。

しかしながら、キャバリアの「きゃりぃ」
この子はとても簡単!%82%A6%82%A5
もともと、フレンドリーな犬なので(一応、アイドル犬だったし…)人懐っこい。が、それでも、知っている人、身内、知らない人、とは全然対応が違うのですよ。
それを、一気に打ち解ける方法…それは、

ちょっき2

「一緒に散歩する」
単純なようで、これが一番です。「きゃりぃ」は食いしん坊なので、ご飯をくれる人、おやつをくれる人も
かなりポイントが高いんですが、結構いろんな人から貰っていたので、あまりありがたみを感じない?のか、凄く仲良くなるほどではない。%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8
ところが、「一緒に散歩する」するだけで、今まである程度仲良くなっても、抱っこさせてくれなかった「きゃりぃ」があっさり抱っこさせてくれるまでに、大変身!

散歩してくれる人=いい人

の図式が出来上がっているらしい、「きゃりぃ」の中では。
なので、店にいる時、新人さんのお仕事に「きゃりぃの散歩」が入っていたのでした…。%8A%BE%81G

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 48 : 01 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ぐうたらな日々。 | ホーム | 写真うつりは…。>>
コメント
--可愛いワンコ達--

キャリーちゃんは結構人見知りするのですね。
でもあまりの環境変化でビビリもあるのですね。仕方がないことです。
でもよい方への環境変化だから、直ぐに順応出来ますね。散歩が大好きで、だっこされるのも嬉しいとはやっぱりきゃりーちゃんはアイドルなのだ。
by: Ruby * 2007/11/09 06:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

Rubyさん、レスが遅くなり、申し訳ございませんv-356
やはり、どんなわんこでも、飼い主とそうじゃない人の区別はあるようで、愛想は良くても、やはりみんな同じ対応じゃないみたいです。あの食いしん坊のきゃりぃの優先順位はどうやら、散歩が1番らしい…なぜなら、おやつ、ご飯はみんながくれるものだと思っているフシがあるんですよねv-405
by: ふにゃ~ * 2007/11/11 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://funyarocky.blog123.fc2.com/tb.php/15-07e59a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
