-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母の誕生日。
2008 / 07 / 31 ( Thu )
080730-1
昨日は、母の誕生日。
これは、姉夫婦からのお花。
綺麗ですね~!


080730-7
さっそく、見に来ましたか、『きゃりぃ』さん。
お花に興味あるんですか!


080730-8
あちこちの角度から見るのかい、忙しいねぇ。


080730-9
あ~っ!!『ろきー』も見るのかいっ!て、亡霊の様に写ってるよ…


080730-3
姉・作の鎌倉彫のプレゼント。
母、感激!の品でありました。


080730-6

080730-4
今回のプレゼントは、赤系な物が。
そう、母は還暦だったのだ。


080730-10
これは、誕生日ケーキならぬ、ロールケーキです。
パティスリー アンシャルロット
の「生成ロール」。

今はロールケーキって流行っていてね?なんて言ってたけど、あまり期待せず購入したんです。
あんまりロールケーキに興味なかったんで。ほら、その昔、生地がパサパサのロールケーキで美味しいと思った事無かったんで、好んで食べようとおもわなかったんですよ…

でもね、でもね。

う、美味いよ、これっ!!

他の店のロールケーキって知らないんだけど…

ロールケーキって、美味しくなったんだね…

母も喜んでくれて、何よりでありました

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

21 : 50 : 46 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<犬の習性。 | ホーム | 自然との対話…かも。>>
コメント
--おめでとうございます--

お母様、おめでとうございます。
母思いの素敵な娘二人に祝福されての還暦とお誕生日を祝って貰えたのですね。
綺麗なお花に鎌倉彫は素敵です。
キャリちゃんもロキー君も花には興味なくてもおばあちゃんが喜んでいたから釣られてはしゃいだのね。
最近はロールケーキも美味しくなってるのね。
この日はふにゃ~さんも特別美味しく思ったのね。
by: Eri * 2008/07/31 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます!--

Eriさん、どうもありがとうございます!
やっぱり、わんこは匂いのあるものに反応しますね。
お花もケーキにも匂い嗅ぎまくっていました。
by: ふにゃ~ * 2008/08/01 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--あっ!!--

鎌倉彫が載っている!
そう神奈川県に住んでいるので鎌倉彫を習ってこの作品は約1年製作期間でございました~(彫が半年、漆の塗りが半年)v-12
そう、私は亀のように歩みがトロイ為、進みが遅いのよんv-14
でも喜んでもらえてなによりv-221
by: ぷち姉貴 * 2008/08/05 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷち姉貴どん、鎌倉彫のせてしまいました…すまんのうv-356
かなり、母が喜んでおりましたよ~んv-433
by: ふにゃ~ * 2008/08/06 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://funyarocky.blog123.fc2.com/tb.php/147-9ae3379a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
