スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
PMFオーケストラ演奏会に行ってきた!
2008 / 07 / 20 ( Sun )
080720-1
今日も、芸術の森へ行きまして、野外ステージで行っていた、『PMFオーケストラ演奏会   ハッピー・バースディ、バーンスタイン!~生誕90年ガラ・コンサート~』へ行ってきました

これは、PMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル)はバーンスタインが開催し、そして今年はバーンスタインが生きていれば90才となっているので、記念のコンサート・オール・バーンスタイン・プログラムとなっております

曲目は、
「キャンディード」序曲
交響曲 第2番「不安の時代」
プレリュード、フーガとリフ
セレナード
ミュージカル『ウエストサイド・ストーリー』から「シンフォニックダンス」

そ、これだけでも面白そうなんですが、交響曲 第2番「不安の時代」に小曽根真さんのピアノが!!


これに気がついたのは、実は、数日前…
新聞広告で発見し、当日券にてみせて頂きました。
昨日もkitara(札幌コンサートホール)で同じプログラムやったそうで、それも観たかったんですが、もちろん、既に完売でしたわ

外だから音響はホールに比べると残念ではありますが、空気や雰囲気はいいよね、外は。
とはいえ、ちょいと曇りでパラパラと雨も降ったので、弦楽器や木管楽器、ピアノなど気を使った楽器は湿気で結構大変だったと思うけど、なかなかどうして、いいコンサートでした
渋滞に巻き込まれ、コンサートに遅れて、途中から観たのは残念でありました%81L%84t


それにしても、バーンスタインという人は作曲もクラッシックとジャズを取り入れたものを、バラエティに飛んでいるし、指揮者としても、解説者・教育者・ピアニストも兼ね、まさに音楽家という方だったそうです。曲を聴いてもどれも凄いよね~♪
一番馴染みのある、ウエストサイド・ストーリーは名曲ですねうっかり、途中、『マンボっ!!』と私も言ってしまいましたとさ
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

21 : 52 : 36 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<そして…病院に行ってきた。 | ホーム | なんてことない、窓辺の一コマ。>>
コメント
--私は前日--

ラッキーにもKitaraの方へいってまいりました~。

えぇ、えぇ、非常にすばらしいコンサートでしたよ。
バーンスタインってほんとにすごいんだなぁーとほぉぉぉ~ってカンジでしたの。

芸森、雨ぱらついたんだねぇ~。なんかここんとこ不安定な天気だなぁ。
by: みーちゃん * 2008/07/21 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵でした♪--

こんばんは、みーちゃんv-290
kitaraのコンサートに行かれたんですね!i-237野外とは又違い、素敵だったでしょうね~♪
このところ、微妙な天気が多いね…i-183
また、ご飯でも食べに行きましょう~!!
by: ふにゃ~ * 2008/07/22 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://funyarocky.blog123.fc2.com/tb.php/140-37b0b914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
