-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もりへ行ってみた。
2008 / 07 / 16 ( Wed )
080716-1
今日はココへ行ってきました、森ですね~!

080716-2
そう、芸術の森の この美術館。

080716-8
『ジブリの絵職人~男鹿 和雄 展』です。
「トトロの森を描いた人。」だそうです。

昨年、東京でも開催されていたそうで、大人気だったとか。
札幌も9月までやっているので、そんなに慌てて行かなくても良かったんだけど、
夏休みに入ると、子供達や学生でごった返すのは必至。
なので、平日の夏休み前、しかも開館と同時に美術館へ行った。


さすがに人は少なめだけど、それでも美術館出る頃には、結構人が入ってきていたりして、
平日なのに。
さすが、ジブリの職人!


内容は、私が語らなくても…ではありますが、
実際、生で見ると、「ほぇ~」とため息出る程、凄いです。

森とか山とか自然とか、やっぱり凄いんだけど、
この男鹿さん曰く、新宿副都心を書くのも自信あるそうな。
音声ガイドで、そんなこと言ってました。

そう、この音声ガイドって、私は初めて使ってみたんだけど
解説をじっくり聴いて観れて、面白いですね。
只、使い慣れないと、自分のペースとちと合わなかったりするけれど、ね。


080716-3

080716-4

080716-5

080716-6
芸術の森側の国道の歩道には、このようなお花がずっと続いております。
なんでもフラワーロードと言って、ここの近くに住んでいる人達が管理しているとか。
よく手入れされて綺麗ですねぇ。


080716-7
帰りは芸術の森の近所のジェラート札幌果林樹でジェラートを食べました。
季節限定の 白桃シャーベットと 芋だち(芋焼酎)のダブルであります。

う、うま~いっ!!
芸術の森へ行った際には、やっぱり食べたくなるんですよ、うん。
ただし、芋だちアイスはアルコールが結構入っていて、アルコールの弱い人は酔っぱらってしまう可能性も。
もちろん、運転する人は食べてはいけません、との事です。


ここは地酒 仙丸という、日本酒・焼酎・泡盛専門店が一緒の場所で営業しているので
アルコールの入ったアイスやシャーベットがあるそうです。
アルコール見ていても、なんかしあわせ~♪でありました(笑)。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

17 : 13 : 21 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なんてことない、窓辺の一コマ。 | ホーム | 晴れ女、健在。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://funyarocky.blog123.fc2.com/tb.php/138-18dade18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
