-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
力みすぎ…だったのか?
2008 / 07 / 02 ( Wed )
このところ、口腔外科に通っておりまして、最初は口内の腫れの為にかかるハメになったのですが、歯科とほとんど変わらないこともするんです。

なので、今は歯周病予防のことや歯垢除去や歯磨き指導とかとか…
でも、お医者さんの話しによると、私の歯の噛み合わせって前歯の上下がうまく合っていないので、どうしても奥歯で噛みしめがちだそう%82%A6%82%A5

あ、そうなんだ。


しかも奥歯の力が非常に強いらしく、日中出来るだけ、上下の歯を噛み締めるというのか合わせない(離す)ように意識して下さい…とさ。%82%A6%82%A5%82%A6%82%A5

歯を噛み締めて頑張りすぎると、歯が砕ける恐れがあるそう…て、実際私の歯も既にひび割れ
ハケーン%81I%82%A6%82%A5%82%A6%82%A5%82%A6%82%A5


ついつい、踏ん張って噛み締めやすい歯。寝ているときの歯ぎしりも出来ればしない方がいい様なんだけど(私は歯ぎしりしないと思うけど)せめて、日中は出来るだけ歯に力がかからない方が、歯も長持ちするみたいです。

そう、歯の上下を離す方法。

もちろん、口を開ける事がやりやすいけど、いつもそんな訳にいかない。
そんなときには。
舌を口内の上部に当てるそうな。%82%A6%82%A5

そんな歯に力まない様…うっかり忘れそうになりながら、実践中?%8A%BE%81G

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

12 : 21 : 56 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もうすぐ…らしいです。 | ホーム | 水無月を食す。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://funyarocky.blog123.fc2.com/tb.php/129-b699fe31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
