-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バンクーバーパラリンピック開会式。
2010 / 03 / 13 ( Sat )
100227-3
あの熱狂のバンクーバーオリンピックから半月程経ち、
今度は、バンクーバーパラリンピック。
オリンピックよりも日程は少なめで10日間だそう。

先日、バンクーバー・パラリンピックの見所!という番組をやっていたので
観ていたが、オリンピックにわかファンが観ても面白そう!
だが、問題は放送番組が少ない事。
スポーツニュースか、某国営放送N○Kの毎日の1時間程の番組だけらしい、たしか。
もうちょっと、放送時間など、オリンピックの分け前ほしいかも~。


開会式はダイジェストで観たけれど、オリンピックとはまた違ってよかったね。
式のテーマ「One Inspires Many(1人がみんなの心を動かす)」との事。
特に印象的だったのはモントリオール出身の26歳の男性ダンサーが、松葉づえながら激しいブレークダンスを見せたところ。生まれつきの関節拘縮で、筋肉が思うように動かせないそうだけど、10年以上、大会などでダンスを披露してきただけあり、見事なもの。素晴らしかったです

日本の選手も楽しそうな良い表情でした。
頭、金と刈り上げていたスレッジホッケーの選手、いいっすね!


私の注目は、アルペンスキーとスレッジホッケー、カーリングかな。
見所番組観て、気になったのよ。
また、熱戦楽しみだのぅ~

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 30 : 14 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
