-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふにゃ~のごうごうバンクーバーオリンピック観戦記15
2010 / 02 / 28 ( Sun )
100227-4
ばん・くー・ばー!
こんばんは!



ちょ、ちょっと!
今日は早朝から、凄いよ!!
スピードスケート女子パシュート(団体追い抜き)銀メダル!!おめでとう!!!

ちょうど、本日仕事で、行く支度しているときに準決勝、対ポーランドを観た。
優勝候補のロシアを破っただけの事はあって、なかなかしぶとかったけど無事決勝進出。
これで、銀メダル以上確定!

そうそう、もう一方の準決勝、ドイツ対アメリカ。
最後のコーナーでドイツメンバーの中で一番早いと言われる
アンニ・フリージンガー選手、疲れが足に来たのか足がもつれる。
そして、最後数メートルはスライディングしてました、しゃちほこ状態で。
それでもなんとか、勝利し決勝進出のドイツ。
本当にすご~い!!執念ですのう。



そして、決勝。
先行逃げ切り型の日本と、後半追い上げ型のドイツ。
最大2秒近くもあったかと思われる、差が残り1、2周で大接戦となる。
このパシュート、女子は6周、男子は8周なんだそうで(たしかそんなこと言ってたと思う。)
この6周の長かったこと!
「いけっ!」とか「あ~っっ!!」とか飛び交う日曜日の早朝の我が家。(決勝は7:20頃)
勝敗が0.02秒差って、どれくらいなの?
映像見ても、写真判定見ても、よくわかんない、そんな史上まれに見るレベルの接戦。(だと思う)

でも、最初悔しそうだったけれど、お姉さん格の田畑選手が涙ぐんで喜んでいて、
全然関係無い私も、とてもうれしい

さすがに、準決勝のときスライディングゴールした
アンニ・フリージンガー選手は決勝に出ていなかったそうです。
それでも、予選からのレースに一回でも出た選手はメダル貰えるそうです。
なので、ドイツは4人貰えました。よかったね。
日本の高木選手は残念ながら、控えにまわり裏方に徹しレースに出場しなかったので
メダルは貰えなかったけれど、日本の穂積選手、小平選手、田畑選手の3選手からメダルかけてもらってましたね。
いい経験させてもらったんだね~!


アルペンスキー男子回転。
皆川選手1回戦、コースアウトで途中棄権。
積極的に攻めた結果だけれど、勝負って厳しいなぁ…と感じました。
でもさ、この1回戦で約半分の48人棄権やら失格だったのよ。
タイム残ったの54人って、凄いサバイバルな試合ですのう…。
18位に入った佐々木選手は本当にお疲れさまでした!


距離女子30kmクラシカル。
クロスカントリーってたくさんの種目あるんですね~。
女子の個人とすれば、これが一番長い距離とのこと。
石田選手、見事、距離日本人歴代最高位の5位入賞、おめでとう!!
石田選手はメダルが欲しかったようです。そりゃそうだよね、目指してきているんだから。
それでも、本当に凄いね。
夏見選手、31位。よく30Km走りきりました!本当にお疲れさま。


カーリング男子決勝。
カナダ対ノルウェー。
6-3でカナダ金メダル!
昨日の女子、惜しい所で銀メダルになりましたから、特に嬉しかったかのしれませんね。

それにしても、解説の小林さん、
選手以上の存在感!
カーリングの魅力、日本にかなり伝わったと思われます。
日本の試合じゃなくても、途中から熱くなる解説。
あと4年後まで聞けないのかなぁ…。


あ、うっかり。
フィギュアスケートのエキシビション、まだ観てないの全部。
ちょっと、もったいなくってねぇ…。
明日観ます、あすっ!!

いよいよ、明日閉会式。
長いと思っていたけれど、あっという間で楽しい時間でしたね。



『にわかファンなら、どんな競技も楽しめる。
 さぁ、ラスト・スパート!
 観たぞ、バンクーバーオリンピック!』

こちらもいよいよ佳境です。
昨日今日のに、ちょろっと載っています。
何故か、海外選手の応援ばかり取り上げられてます(笑)


それでは、いよいよ明日、ラスト!
ばん・くー・ばー!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 23 : 01 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふにゃ~のおろおろバンクーバーオリンピック観戦記14
2010 / 02 / 27 ( Sat )
100227-1
ばん・くー・ばー!
こんばんは!


いよいよ、あと2日で、バンクーバーオリンピックも終わりますね…
いやいや、最後まで楽しんでいくぞぅ!おうっ!!



それでは、いってみよ!


女子フィギュアの影にいろんな競技が隠れていたけれど、実は、いろいろ凄い競技が佳境にむかえていたりする。

その1つ、女子カーリング。
本日決勝と、3位決定戦が行われた。
決勝はカナダ対スウェーデン。
この試合、最終10エンドには、6-4となっていて
後攻のカナダがほぼ金メダルだと思われていた。
が、しかしトリノ金メダルのスウェーデン、そのまま終わらず、
とカナダのちょっとしたミスで結局追いつかれ同点。
そして、延長11エンド。
スウェーデン奇跡の逆転勝ち!
わお!あの粘り、すごいのぅ…。
スウェーデンのスキップは43歳なんだとか。
日本のチームはまだまだ若かったのね。
いい試合でした~。スウェーデン金メダル、カナダ銀メダル、おめでとう!
ちなみに3位決定戦は中国対スイスで、中国が勝って銅メダル!おめでとう!


スノーボード女子パラレル大回転。
初めて見たよ、この競技。
スノーボード2人で隣り合った大回転コースで競争というものって言えばいいんですか。
しかも、2回目滑る時は、1回目滑ったタイム差でスタート時間もその差でスタート。
見ている人もわかりやすい。
日本の竹内選手、家根谷選手は残念だったけど、これからの競技だね。楽しみっす!



ショートトラック男子500m、決勝。
カナダ2選手と韓国1選手、それとアメリカのアポロ・アントン・オーノ。
このアポロ選手、以前のソルトレークでも韓国の選手と判定になったりしたけれど、
今回のも、なんと判定に。
今回は、アポロ選手失格。
なんとも、いつも何かある男だそうな?なんでだろ。
次いこ、つぎ!



スピードスケート団体追い抜き(パシュート)
これは、普通のスピードスケートとちょっと違って、また面白い。
男子は強豪アメリカに当たって、初戦敗退だったけれど、
女子は準決勝進出!
また明日が楽しみですな!
高木美帆選手もでるかもね。



明日は、フィギュアのエキシビションもあって、いよいよ終盤です!
それでは、このへんで。
ばん・くー・ばー!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 50 : 43 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふにゃ~のうるうるバンクーバーオリンピック観戦記13
2010 / 02 / 26 ( Fri )
100226-3
ばん・くー・ばー!
こんばんは!

いや、今日はもう脱力状態であります。

凄かったですね!
女子フィギュア。
みなさん、よくがんばったねぇ~!
最終グループの人達がこんなに転倒しないのを見るのもあんまりないかも!
もの凄いレベルの演技を観れた事に感謝しつつ…


それでは、いってみよ!


女子フィギュア。
もう、私の言うべき事はないんだけどね。


まず、8位の鈴木明子選手。
見事に滑りきりました!ちゃんと伝わりました!!
ウエストサイドの世界。家で観ていて、「マンボッ!」と言いましたから(笑)
それはさておいて、ミスもほとんどなく、のびのび滑ってましたね。
もう終わっちゃうのか…と鈴木選手は思ったらしいけれど、私こそそう思いました!
終わった途端、涙ぐんでいたのを見て、もらい泣き。
ここで、涙腺決壊してどうする!

7位のレイチェル・フラット選手。
とても伸びやかに楽しそうに滑ってました。
なんだかホッとします~かわいいのう。
やっぱりほぼノーミス。


安藤 美姫選手、クレオパトラの衣装っていろいろ変わったけれど、この衣装が一番似合っていたかも。
日焼けサロンにいったとの事だけれど、衣装の肌色の布と地肌との境目がわからないくらいマッチしてました。
なんだか、妙にこんなところに感心してしまったワタシって一体…
ちゃんと世界観が出ていて、大きなミスもなく、笑顔で終われてよかった、良かった!



キム・ヨナ選手って、あんた、凄すぎ!
文句の付け用の無い演技。
なに、あの点数!恐ろし過ぎる。
演技直後、まだ点数出る前に、
こりゃ、キムヨナ選手金メダル取ったな…と思っちゃいましたよ、さすがに。
金メダル、おめでとう!!
最大限の褒め言葉を送りまする…『なんなの、キム・ヨナ!!』



浅田 真央選手、2位だったね。おつかれさま。
銀メダル、おめでとう!!
見事フリーでトリプルアクセル2回成功おめでとう!
ちょっと、ミスはあったけれど
なんかもうもうもう…更に涙腺決壊。
また、実況アナウンサーの刈屋さんのコメント聞いて解説の八木沼さんのコメント聞いて
さらにじわり。
(そういや、昨日の日テレ系読売TVの『ミヤネ屋』のゲストのガンちゃん(元日ハムの岩本勉氏)がロシェット選手に対する実況アナウンサーのコメント聞いて泣けてきた、と言っていたけれど、がんちゃんに「あれは、刈屋さんですよ!か・り・や・さ~ん!」とTVに向かって教えて差し上げました、聞こえてないけれど(笑))

ジョアニー・ロシェット選手、もう説明は要らないでしょう。
見事な3位、急死したお母様に捧げるメダルになってしまいました。
銅メダル、おめでとう!!
ショートの時よりジャンプがちょっと不安定だったけれど、思いは伝わってきました。
もちろん、カナダ・地元の選手ということもあるけれど、皆さんの祈りもあったのだと思います。


未来 長洲選手、この方怖いね、来シーズン。
見事、4位入賞。
のびのび、楽しそうに滑っていたのが印象的。
アメリカの2人は本当にのびのび楽しそうに滑っていました。
ソチオリンピックはどうなるんだろう…楽しみです!





フィギュアで力を使い果たす前にやっていた、
クロスカントリー20kmリレー、夏見選手はじめがんばっていましたが、あともう少しの9位でありました。
本当にお疲れさま。



スキー複合ラージ個人では、ジャンプのミスがひびき、渡部 暁斗選手が最高位の9位。
26位湊 祐介選手、27位小林 範仁選手、30位加藤 大平選手。
日本は今進化中なので、次のオリンピック楽しみだね!



なんだか、気が抜けたね。
なんだかんだであと2日ですか。
なんだか、寂しいなぁ…。
いやいや、まだスピードスケートのパシュートやスキー回転あるし!
最後まで見届けるぞ!おうぅっ!!

それでは、このへんで。
ばん・くー・ばー!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 48 : 19 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふにゃ~のうきうきバンクーバーオリンピック観戦記12
2010 / 02 / 25 ( Thu )
100225
ばん・くー・ばー!
みなさん、こんばんは!

オリンピックの新聞記事を読む犬、きゃりぃ…
いや、人が読むのを邪魔する犬、きゃりぃ…でありました


いよいよ、オリンピックもあとわずか。
なんだか寂しくなってきましたね…って、明日が最大の山場なんでしょうけど。
そんな本日は、あちこちフィギュア特集やらやっていて、もちろん何度も見ちゃうんだけど、
今日は落ち着いて、普段はなかなか見られない競技を見ておりました。

それでは、いってみよ~!


アルペンスキー女子大回転。
実は、アルペンスキーってあんまり種目がどれがどれだか分からない、にわか観戦者なのであります。
回転・大回転・スーパー大回転・スーパー複合(回転)・滑降
と5種目あるそうです。
本日は女子大回転。
しかも、本日会場のウィスラーは悪天候で濃霧であります。
テレビカメラも選手の姿が白く霞んでいました…
滑降とスーパー大回転に出場し、しかも金と銅メダルを取っているアメリカのボン選手。
この方、足を怪我しているとの事だけれど、すごいよ、メダル取っちゃうし!
で、本日、大回転。
な、なんとコースアウトし激突!小指骨折し、棄権。
うううっ、早く怪我治して、来シーズン元気に戻ってきて欲しいです!
そして、2回目は順延となりました…。
明日は晴れるといいねぇ!


フリースタイル女子エアリアル。
この競技、男子のを見たけれど、にわか観戦者でも結構見ていて楽しい!
何回転だか、ひねってるとか、よくわからないけれど面白いのよ。
もう少しで中国勢メダル独占か!?と思ったらオーストラリアの選手が金メダルさらっていきました。
観客席にカンガルーぬいぐるみ?空気入れる浮き輪みたいなやつを持った人達がたくさんいて、カンガルーフィーバーしておりました(笑)


スピードスケート女子5000m。
5kmを7分くらいで走りきるなんて!!
しかもスケートで!ありえない!
さすが、オリンピックです。
やはり、距離が長いため、最後ばててしまう人が多いんでしょうけど、
この競技、特に、どの国の選手でも、何とかゴールして~!と思っちゃいますね

日本の穂積選手、見事7位入賞、おめでとう!
石澤選手、9位と、お、惜しい!
次ですよ、次!

ショートトラック女子3000mリレー決勝。
この競技おもしろいわ!
日本チームは7位だったんです。
このリレーって凄い人数リンクにいるんです。
4人だかでリレーしていくんだけど、
ゴールまでに1度は滑らなきゃいけない、一人何周滑っても可とか、
きっちり決まっているのか、アバウトなんだか、のルール。
選手の交代の時、バトンの代わり?に次の人の背中を押し出し、勢いをつけるという。
しまいには、どの人が今走っている人だかわからなくなるという。
なんかお祭りチックですな、この競技。
すまんの、にわか観戦者なので。
決勝には、韓国・中国・アメリカ・カナダの4チーム。
凄いデッドヒートで、最後は韓国と中国の一騎打ちに。
そしたら、韓国が邪魔したのか、中国がむりやり行こうとしたのか、接触し
中国遅れる。
で、そのまま韓国ゴールし中国・カナダ・アメリカとゴール。

そして、審判により韓国が失格判定。
そのため、繰り上げ中国が金、カナダ銀、アメリカ銅。
カナダの無邪気に喜んでる姿、よかったわ。
なんでも、02年ソルトレークのオリンピックで韓国を失格にして、アメリカのアポロ・アントン・オーノが金メダルとった時と同じ審判だったとか。驚きですね~。
私がみても、どっちにもとれるので、にわか観戦者には、わかりませんのぅ。



ボブスレー女子二人乗り。
日本の桧野選手、浅津選手のボブスレー、とっても綺麗!
和服の現代風芸者と桜と富士山が描かれていて、とても華やかでした

この競技、魔の13コーナーあすこで転ぶ人が多いみたいで、
優勝候補のイギリスのチームの1つが転倒し棄権。
大きな怪我はなかったのはよかったのぅ。




それじゃ、明日、楽しみですな!
あ、そうそう、『観たぞ!』にちょこっと載りました。
さすがに凄いメールの量だったらしいですなぁ。


それでは、このへんで。
ばん・くー・ばー!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 14 : 44 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふにゃ~のわくわくバンクーバーオリンピック観戦記11
2010 / 02 / 24 ( Wed )
100204-4
ばん・くー・ばー!
みなさん、こんばんは!

いよいよバンクーバーオリンピックも佳境になりまして、なってきました。

本日、いよいよ、フィギュア女子のショートプログラム!!
昨日の時点で、このショートは観れる事になったのですが、
なんと、夕方からの仕事もこなかった…
たっぷり何度も映像を観れたのはとってもよかったが…よかった事にしよう!4年に1度だし!


それでは、いってみよ~!

まずは、もちろん女子フィギュア!
鈴木明子選手、最初のジャンプが手をついてしまったのは残念だったけれど、
最小限のミスで見事に踊りきってくれました!11位。
あの曲、リバーダンスより~アンダルシアも鈴木選手にあっていて良かったなり!


長洲未来選手、ほとんどミスが無い様に見えたけれど、なかなか伸びやかに滑っておりました!6位。
演技が終わって、顔のアップ見たら、鼻血がでていた…どこで出たの!よく最後まで滑りきりました!
次のソチ・オリンピックの時は、きっと怖い存在になりそう。


レイチェル・フラット選手、5位。
なんでも高校3年生で受験生なんだとか。
開会式出たあとで、学校の試験を受けにアメリカに戻ったとか!
この情報も、NHKアナウンサー苅屋さん情報です(笑)
のびのび楽しそうでした。



安藤美姫選手、冒頭の3回転+3回転のコンビネーションジャンプ、ちょっと詰まって回転不足だったのが
残念だったけれど、そこで崩れる事なく自分の演技が出来ていたと思います…4位。



今回一番の声援だったのが、真央ちゃんでも、キム・ヨナ選手でもなく、カナダのジョアニー・ロシェット選手。
もちろん地元カナダというのもあるけれど、ロシェット選手のお母さん、2日前に急死されたそうで…
日本の地のテレビ観戦の私ですら「がんばれ~!」と応援するのに、バンクーバーの会場でたくさんの応援がないわけはありません。
演技もほぼパーフェクト!見事な3位。演技後は泣いてましたね…
きっと天国のお母さんも見守っていると思います…。


浅田真央選手、今回のショートプログラム観てたら、なんか泣けてきたね…。
いや、本当によくがんばってきたんだな…と。
もちろん、どの選手もがんばってきているんですけどね。
あんなに今季苦しんできたショートプログラムでほぼノーミスで、
しかも綺麗にトリプルアクセルが決まるとは!
真央ちゃんは強くなったんだね~
見事1位との差5点以内の2位。


キム・ヨナ…1位。
なんなの、キム・ヨナ!
会心の演技をした真央ちゃんの直後に滑ってこの演技!この点数!
なんなの!なんなの!
(なんなの!は最大級の褒め言葉なんです。気になる方はこのサイトをのぞいて見て下され。)
キム・ヨナ選手も強い選手ですのぅ…。

いやはや、26(金)のフリーは、いったいどうなるの?
ひゃ~っ!最大の山場ですのぅ!



それでは、スキー複合団体。
ジャンプの時間起きれなかった…というより、一度起きたんだけど、早すぎて
ちょっと寝たつもりが、ジャンプ終わっていて、トップと41秒差の4位。
高橋選手の136.5mの大ジャンプだったんだね!すまぬ、観れなかった…


距離は、徐々に遅れて6位。
でも、成果の合った6位入賞。
これから、これから!
って、26(金)はラージの複合個人があるそうな…
このハードな競技に、まだ種目があるとは…
悔い残さないよう、やりきってくだされ!



カーリング女子。
対スウェーデン戦6-10でギブアップ。
う~ん、ざ、残念!
疲れてきたのかな…み、ミスが。

対デンマーク戦5-7で負け。
う~ん、む、無念!
これも、経験、経験!!
まだまだ世界のカーリングの年齢層からいけば、若いのだから、ね。
スウェーデンチームの平均年齢は39歳だそうですから!
カーリングのおもしろさを日本中に広めてくれました!
更に経験つんで、ワクワクするもの魅せてほしいなぁ~


おまけ。
フリースタイル女子スキークロス。
ゴールの手前の山っていうんですか?コブ越えて、転んだ選手、
転んだままの体勢でスライディング?いや、ゴールしたけれど
なんだか観客と共におおらかで大声援でありました
おもしろかった~。



それでは、本日、これにて。
ばん・くー・ばー!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 15 : 47 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふにゃ~のごろごろバンクーバーオリンピック観戦記10
2010 / 02 / 23 ( Tue )
080918-3
ばん・くー・ばー!
みなさん、こんばんは!


今日も早起きですよ!
3時ですよ!
ええ、もちろん、スキージャンプ団体ですよ。

実は朝起きるのは得意なんです。
ただし、日中、とても眠いんですが。


だがしかし、今日からの仕事(施行)が入らなかったため、
めでたく、明日の女子フィギュアが観れる事になりました~!!
(仕事は夕方くらいから、翌日の夕方くらいまでの1セットなもので)

なので、本日、一通りオリンピック放送が落ち着いた時に昼寝して
明日に備えました
きゃりぃもシャンプーと爪切り、トリミングしたし!


それでは、いってみよー!


スキージャンプ団体、5位入賞おめでとう!!
1回目はちょっと固くなっていたところもあったけれど、
2回目は切り込み隊長の伊東選手は133.5m、2人目の竹内選手も手堅く129.5m。
3人目の栃本選手、132mと3人ともK点越え!最終ジャンパーの葛西選手は140mの大ジャンプ!
しかし、上位のチームはそれ以上に強かった…。
1位オーストリアは圧勝ですなぁ…。
2位ドイツ、3位ノルウェー、4位フィンランド…やっぱ強かったね。

でも、いいジャンプが出来て、葛西選手の表情が明るくて、よかったわ
葛西選手、4年後のソチ・オリンピックも狙うみたい…?
7回目のオリンピックかも~がんばれ~っ!!



カーリング女子。
あぁ、スイスは強かった…
スイス精密時計のショットと言われてるとか。
明日の2試合、悔いない様に!
がんばれぇぇぇ~っっ!



フィギュア・アイスダンス、フリー。
このオリンピックでアイスダンスようやく観た!
アイスダンスって、歌ものの曲もありで凄くバラエティに富んでいて
やっぱり面白い!
日本のリード姉弟、テーマが「天使と悪魔」だそうで、姉キャシーが白とグレーの衣装の悪魔で、
弟クリスが黒い衣装の天使だったそう。
みょーに合ってる!
いい感じで、パーソナルベストで17位。よかったのぅ。

上位の演技は、本当に凄いよね!
1位のカナダのペアは、うっとり観ちゃいました~。
2位のアメリカのペア、オペラ座の怪人、世界観でていたわ~。
3位ロシアペア。今回フィギュアでロシア金メダルまだないそうな
プレッシャーになったのかな。


日本人は出ていないけれど、スキーフリースタイルの男子エアリアル。
なんだかわからないけど、凄い技の連続!
すごーいおもしろい


明日はカーリングもスキー複合団体も
早朝からあるのでこのへんで。
ばん・くー・ばー!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 02 : 58 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふにゃ~のうとうとバンクーバーオリンピック観戦記9
2010 / 02 / 22 ( Mon )
081012-2
ばん・くー・ばー!
こんばんは!

さすがに仕事と早朝観戦で、よれよれになってきたぞ!おうっ!
睡眠不足で、PC見ていても、歯を磨いても、バスの中も意識が飛んでしまう…

それでも、いってみよ!

カーリング女子。
朝から観たで!対ロシア戦。
延長戦までいく熱戦、0-6からの大逆転勝利!
いやほんと、凄いわぁ!

本日2試合目の対ドイツ戦。
これは、疲れたのかミスもあり惜敗…残念。
次行こ、つぎっ!


フリースタイル男子スキークロス。
今回から正式競技なんですね!
スノーボートのクロスと同じコースでまた、面白い。
瀧澤選手、予選は通過したものの、1回戦にて敗退。残念でありました…。


スピードスケート女子1500m。
スーパー中学生の高木選手も前回の1000mよりリラックスして滑っている様で、23位。
吉井選手が26位、ベテラン田畑選手が19位、
そして小平選手は5位と1000mに引き続き入賞!
おめでと~!


フィギュア・アイスダンスのオリジナルダンス。
今回、アイスダンスのコンパルソリー(規定)観てなかったのよ…
日本のリード姉弟のみダイジェストで観たけれど、着物の衣装でありましたな。
14位と順位を上げてきました!
フリー楽しみですな。
他の方の演技も観たかったんだけど、まだ観れてません。
だって、意識無くなるんだもん!

てなことで、
明日未明はスキージャンプ団体ですので、今日はココまで!
それでは。
ばん・くー・ばー!
続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

21 : 45 : 51 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふにゃ~のねむねむバンクーバーオリンピック観戦記8
2010 / 02 / 21 ( Sun )
081129
ばん・くー・ばー!
こんばんは!

観ましたよ!観ましたとも!
朝4時半に起きて、ジャンプラージヒルの個人決勝。
さすがに眠い…。
本日午後から仕事だったので、ひとまず朝ご飯食べてから仮眠しました



それでは、いってみよ!
ジャンプですが…決勝一回目は固さと風に恵まれず…伊東選手30位とぎりぎり2回目進出。
葛西選手も21位、他2人は、2回目に進出できず、残念。

2回目は、修正してきて、伊東選手20位と順位を上げ、
葛西選手も大ジャンプ135m出し、一気に8位まで順位を上げ入賞!

それにしても、なんなの、シモンアマン!
強すぎ!さすが?スキージャンプ界のハリーポッターですな。


ショートトラック、女子も男子も観ていて、面白いね!
日本の方たちは、健闘むなしく残念な結果だったけど、
おもしろかった!
うちの家族みんなでTVを囲んで観れた競技ですな、唯一の。
1000m男子に、アポロ・アントン・オーノが出ていた。
しかも、銅メダル。息の長い選手だのぅ~!

てなことで、本日もあんまり観れなかったけど、
明日はカーリング2試合ですな!

おまけ。
先日の男子フィギュアでのいい話。
『アメリカ代表のジョニー・ウィアー選手は
中性的な美貌と芸術性の高い演技で、今回のフリーでは
ほぼ完ぺきな演技を見せたものの、思った以上に点数は伸びず会場ではブーイングが起こったが、
ジョニー・ウィアー選手は自らそれを静めていた。
また、インタビュアーが低い得点についてコメントを求めると
「(高橋)大輔のスケーティングを見ていなかったのですか?」と返したという。』
す、すばらしい!
それだけ認められた高橋大輔選手も凄いが、
このコメントを言えるジョニー・ウィアー選手、
す、素晴らしい…!
ごめん、くねくねしてるとか言って…

それでは、時間切れでここまで。
ばん・くー・ばー!



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 28 : 33 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふにゃ~のぽつぽつバンクーバーオリンピック観戦記7
2010 / 02 / 20 ( Sat )
100220
ばん・くー・ばー!
こんばんは!

昨日のフィギュア男子の余韻で、うっかりスポーツ紙を買ってしまった、ふにゃ~です。
あまりに、力を入れすぎて本日、少々脱力気味…すまんのぅ。


そして、本日は朝から仕事だった為、あんまり観れてませ~ん!


でも、いってみよ~っ!

まず、クロスカントリー女子距離複合の石田選手、ちとTV観れました。
ごめん、ちらと見ただけ。20位でした。この競技もっとゆっくり観たいな…。お疲れさまであります。

ジャンプ男子個人ラージヒル予選、これはさすがに朝起きれなかった!
葛西選手143.5で1位!、伊東選手も142.6で2位!
栃本選手、19位。
竹内選手、22位。
日本人、全員予選通過!おめでとう~

明日の決勝はがんばって起きま~す!

スケルトン男子。
田山選手18位、越選手19位。
仕事場のTVてチラッと見えました。
本当に早いスピードだね。
おつかれさまでありました!

カーリング女子。
対イギリス戦。
ミラクルショット観ました!
見事、勝利!よかった、よかった!



image494
もう、オリンピックも折り返し地点に!ひゃっ!!
あ、そうそう、『観たぞ!』で、
またしても興奮したメールが載りました5つも。

明日はジャンプ観るので、このへんで。
ばん・くー・ばー!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 28 : 15 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふにゃ~のばくばくバンクーバーオリンピック観戦記6
2010 / 02 / 19 ( Fri )
100219

ばん・くー・ばー!
こんばんは!


本日は仕事が入りましたが、夕方から。
なので、無事フィギュア男子観れました!

そんな同僚の年上のおねいさまが出勤するなり言った言葉。
「ダイスケ、よかったね~!」
みんなの『ダイスケ』になったのね、と感じた瞬間でありました



それでは、フィギュア男子!!
いやもう、興奮したね!
それでも、冷静にいってみよー!

まずは、ブライアン・ジュベールくん(フランス)フリーも精彩欠いてまして16位…残念。

ジェレミー・アボットくん(アメリカ)ジャンプのミスもあり、精彩欠く9位…無念。

小塚 崇彦くん、いやあんた!4回転まで決まって!!緊張した面持ちだったのにやるねぇ~ひゅ~ひゅ~っ!
トリプルアクセル失敗は残念だけど、本当によくやった!8位!

織田 信成くん、なんで、靴ひも切れるの~っ!オリンピックの魔物のばかぁ!それまでよく滑っていただけに…
その中でも、よく滑りきってがんばりました!あの減点の中7位!

ジョニー・ウィアくん(アメリカ)、私の好みで言えば、今日の衣装の方が好きだな。
演技もよかったんじゃない?ただし、やっぱ上位3人より見劣りしたかも。好みの問題かもしれんが。6位。

パトリック・チャンくん(カナダ)、ほぼミス無く滑り、カナダのみなさんのプレッシャー感じていたと思うのに頑張ってました!5位。

ステファン・ランビエルくん(スイス)、いや、この方ね、すごく演技よいのよ。ジャンプはちょいと残念だったんだけど。イケメンくんにうっとり!4位。

エフゲニー・プルシェンコくん、確かに4回転飛んだけどさ。
ジャンプの転倒も無かったけどさ。
あんまり好みじゃないの、にわかファンのため、詳しいことはわかんないんだけどね。
でも凄いね、3大会連続メダルって!2位。

エバン・ライサチェクくん、いやあんた!4回転回避したけど、素晴らしい演技だったよ!
緊張感は漂っていたけど、ほんと、いいプログラムでした!
おめでとう、金メダル!!

あ、さて。
高橋大輔くん、もう、説明は必要は無いでしょう!見事3位!
出だし手が震えてましたね。
たしかに冒頭の4回転は失敗しましたが、その後表情が良くなって
いい演技!演技構成点が24人中1位なのも頷けます!
果敢に4回転に挑戦したのがよかった!
表彰式の涙目になってる姿にさらに感涙…
銅メダル、おめでとう!!



さてスピードスケート女子1000m、小平選手走り、最後まで足が動いてましたね(解説者の受け売り
にわかファンにも一応そのように見えました!(笑)5位入賞おめでとう!

吉井選手、最後ばてたかもの15位…残念。
岡崎選手、無念の34位。スーパー中学生の高木選手、35位。次のソチオリンピックでいい経験となるでしょう。
次行こ、次!

カーリング女子、中国戦。
なんか、迫力あるのよ、中国。そう思ったのは私だけ?
善戦虚しく敗戦…
次行こ、次!


すまんの、ここで時間切れ。
それでは、また!
ばん・くー・ばー!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 00 : 00 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふにゃ~のふむふむバンクーバーオリンピック観戦記5
2010 / 02 / 18 ( Thu )
100217-2
ばん・くー・ばー!
みなさん、こんばんは!

すいません、昨日の記事で6日目と言ってましたが、本日が6日目だそうです。
あわてん坊でした。



さて、にわかファンが読むとさらに楽しくなるあのサイト
オリンピックと共に盛り上がっておりますが、
本日のページにフィギュア男子を観ての私の興奮メールが載っております…3つも。
興味のある方はどうぞ。ただし、かなりのボリュウムなので、覚悟して読んでくださいまし。


まず、カーリング女子。
カナダ戦。世界ランキング1位を相手に互角に戦うものの、ミスが出て惜敗。
次行こ!次!!

クロスカントリー・スプリント。
にわかファンのため、スプリントというのがいまいちわかりません。
がしかし、体力が相当いる競技というのはわかります。

女子の夏見選手、入賞経験も有り、それが逆にプレッシャーになったのか…準々決勝敗退、残念。
男子の恩田選手も準々決勝敗退…無念。
男子の決勝の金銀の違いは、足1つ分しか差がなかった!凄いレースだね~。
次行こ!次!!

女子滑降、足を痛めても頑張って金メダルのボン。凄いね~!
このコース転ぶ人続出、こわっ!

スピードスケート男子1000m、長島選手、機械のハウリング?でスタート出来ず、順番が3番程遅れて再スタート。
しかも、再スタートも電光掲示板の不調で遅れ…37位。あれはかわいそうでした
その他の日本人選手もいまいち伸びず。
黒人男子、初の冬のオリンピック金メダリストのシャニー・デービス、今回も1位で連覇!
凄かったね~!


ショートトラック1000m男子、競技自体は楽しいんだけどね。
日本人の藤森さん、高御堂さん、残念でありました…て、まだアポロ・アントン・オーノ出てるんだ!
しかも強いし!


スノーボードハーフパイプ男子、予選では、國母選手は余裕で決勝進出。青野選手も難なく決勝進出。
すごいやん!
工藤選手は準決勝進出するも、決勝進出ならず…残念。
村上選手も予選敗退…無念。
この競技って、2回やってどちらかいい方の点数を取るんだね!
それだけ、こける率も高いんでしょ?
過酷な競技だね…

決勝は大技があともうちょっとだったのぅ…で8位入賞の國母選手と9位の青野選手、お疲れさま。
まだ若いから、次回のオリンピックも是非狙って頂きたい。

それにしても、ショーン・ホワイトの決勝2回目のあの技、なんですか!
なんだかわかんないけど、凄い事だけはわかる!
圧勝で、オリンピック連覇。
面白かった~っ!



そういえば、藤田まことさん、お亡くなりになったんですね…。
必殺仕事人の中村主水役、大好きだったのよ…ご冥福お祈りいたしまする。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 19 : 16 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ふにゃ~のどきどきバンクーバーオリンピック観戦記4
2010 / 02 / 17 ( Wed )
100217-1

ばん・くー・ばー!
みなさん、こんばんは!

本日で6日目だそうです、オリンピックは。
もう6日目、いやまだ6日目というべきなのか…。

本日は朝、ちょいと遅めの5時起きだったので、ちと楽でした~。
朝から、スピードスケート500m女子、岡崎さん、やっぱり気になるの。
スタートはとってもよかったようなんだけど、記録伸びず…残念。
結局、新谷さん、小平さんも、がんばったけれど、記録伸びず…。
吉井さん、5位入賞!おめでとう!!

次の1000mに切り替えて…応援してまする。

カーリング女子、あれって、選手の声が普通に聞こえて、不思議な競技だよね。
まさか、最後ミリ単位の勝負で、不思議な測りが現れて、測定するとは!
みごと初戦勝利!、おめでとう!!
いやさ、静かな中にも張りつめたものが伝わってくるよね。
観れば観るだけ面白い競技です。

スノーボードクロス女子、練習中に頭部を打って一時入院していた藤森選手、
棄権となり、とっても悔しかったでしょうね…。土井選手は決勝ラウンドにすすめてよかったね。
それにしても、この競技は選手よくわからなくても、結構観ていて楽しい競技ですね~。


今回のフィギュア男子って、ちょー見応えないですか!?
凄い選手が、メダル候補が10人もいるそうな。
というか、トイレに立てないの、この競技を観ていると。
それだけ、観ていておもしろい人多い!

私個人の意見で言えば、1位のプルシェンコの4回転は凄いと思うけど、
演技内容はあんまり好みじゃないんですよ。
なんか、体固く見えたし。
ま、好みですから。

実は、2位のエバン・ライサチェクの火の鳥のプログラム、好きなんですよ、私。
ライサチェク、演技後感動して泣いてたけど、本当にいい演技でした!

5位になったステファン・ランビエル、ほんとカッコいいね~!
うっとりしました。よく、オリンピックに帰ってきてくれました~。
前、こんなに色っぽかったっけ?と思う程、素敵でありました。


6位のジョニー・ウィア、人気あるみたいなんだけど、ちょっとくねくね具合が、あんまり好みじゃないの、私の。
でも、笑顔はよかったよ。

7位のパトリック・チャン、地元カナダのプレッシャーか。ちとおしい…。

15位のジェレミー・アボット、スケートは綺麗なんだけど…
ジャンプなどの失敗、プレッシャーに負けたか…佐藤有香コーチが冷静に迎えていたのが印象的。

18位のブライアン・ジュベール、こんな失敗観た事ない…オリンピックの魔物に出会ってしまったか…。

日本の選手のみなさん、はっきりいって、これほど、ジャンプの転ばない、ミスの少ないショートは
あったでありましょうか?

応援し、雄叫びをあげるたび、うちの犬の皆さん達が迷惑そうにしておりました…。


高橋選手の演技、いやほんと、感動したわ!
もう、足怪我して手術した人とは思えない。
見事、僅差の3位につけて好発進!


織田選手、ジャンプもほぼノーミスじゃないですか!
いや、気迫が伝わるいい演技!見事4位につけました。

小塚選手、ちょこっとジャンプのミスはあったものの、思いっきりよく滑ってました!
強豪ぞろいの中、8位に食い込む善戦!


で、明日は休みで、フリーは明後日なのね…。
うっかり、仕事の調整間違えて、明日休みにしちゃった…。
仕事やすみにならないかな…


さて、本日、早々と確定申告してきました!
確定申告必要な方、2/15から始まってますよ!
3/15までだったかな?なので、早めに行った方がいいですよ、係の人も早い方が親切らしいです。
しかし、ワタクシ、タカビーな方に当たってしまい、ブチ切れそうになりましたが、
長年の販売業の知恵を使い?ため息1つで、態度を一変させました。
そんなに怖かったか?私…
ま、ともかく、無駄な体力使わず、よかった、ということで。

あと、観たぞ、バンクーバーオリンピック!の本日の更新で、私のふらふらメールがちらっと採用されてました。興味のある方は探してみて下さい。
その前に、このコンテンツは、ハマる人続出なので、時間のない方、気をつけてね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 30 : 27 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふにゃ~のはらはらバンクーバーオリンピック観戦記3
2010 / 02 / 16 ( Tue )
081114-2
ばん・くー・ばー!
みなさん、こんばんは!
寝不足になってませんか?
私はそれなりに寝不足です(笑)でも元気です!

本日の仕事は、発注されず、休みとなり
(注:私の仕事は只今、葬祭業。しかも派遣業務な為、仕事が入らない事もあり。
人がお亡くなりにならない事はよい事なんだけど…仕事が…ね、と微妙な立場なんですが。)
いつもなら、仕事が入ってありがたいはずが、
オリンピックのこの時期は、大歓迎!
ええ、私、ちゃんと前半にきっちり働いてましたので、たっぷり休み入れて頂いてもよろしくてよ!
と準備していた訳でありますから!(ちとタカビー風、単に観れて嬉しいだけなんだけどさ。)

まずは、朝のスノーボードクロス男子。
これ、日本の方は出ていないようだけど、
ルール知らなくても、観ていて楽しい!
こける率も高く、下克上な競技。
トリノの覇者が連覇しました!おめでと~!

さて、スピードスケート500mなんですが、
なかなか始まりませんでしたね。
私もやる事がいろいろあるから、らっき!と思いながら用事を済ませながら待っていたけど、
それ以上に長い。製氷作業に1時間以上て!!

こりゃ、選手の皆さんは大変だったね…。

しかも、フィギアのペアの時間とかぶりそう!
(2回目と!)

あうち!

TV道楽のふにゃ~父のTVが2画面つきのTVでこの時ばかりは助かった!
ありがと!父ちゃん!!

長島選手の喜び爆発は感激し、
加藤選手の力使い果たして国旗持って寝転んだ姿に涙し…

よかったね!銀・銅とメダル取れたね!
金メダルじゃ無いと、言う気持ちもあるだろうけど、
それでも、素晴らしい結果だと思うなり!

とにかく、おめでとう!!


フィギアペアなんですけど、川口さんたちのロシアペアは残念だったね…。
なんですけど!中国の? 清・? 健ペア、4位からの大逆転。しかもフリーの最高得点の演技。
これ、点数も凄いんですけど、演技がね、ほんと凄かったよ!そして見事2位に!
私も家の茶の間でスタンディングオーベーションしました!

申 雪・趙 宏博のペアもさすがの世界を作り出してました!
初の中国のフィギアの金メダル、おめでとう!

せっかくの休みだから、えれくとんでもと思ったんだけど。
いやさ、ラウンドミッドナイト弾いてるんだけどさ、
なんと、私の指の長さが間に合わなくて、大ピンチなのだよ。
練習量とか、技術の問題じゃなく、身体的の問題か…
いや、えれくとんなんだから、メモリとか上鍵盤下鍵盤など駆使してもいいはず!
ましてや、グレード受ける訳じゃないし。
なことで、交渉予定。

あと、確定申告の準備してたら、休みも終わりに近づく…。
明日も早いから、寝るか…

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 26 : 30 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふにゃ~のふらふらバンクーバーオリンピック観戦記2
2010 / 02 / 15 ( Mon )
081129
ばん・くー・ばー!
みなさん、こんばんは!
3日目で、既に睡眠不足でふらふらな、ふにゃ~です。
毎日8時間寝たい私にとって、いつでも行き倒れの様に寝れる気がする…でもオリンピックのTV放映してると
うっかり観ちゃうのよね…。


さて、本日は朝、ノルディック複合ノーマル個人、後半の距離(クロスカントリー)の小林選手
最後の1周、なんと、トップに立ち、『うぉう!』と叫ぶ、朝から。

だがしかし、最後のフィニッシュで、団子状態で7位だったけれど、いい試合を見せて頂きました
ラージと団体、また楽しみだね~

モーグル男子って、全然選手知らなかったんだけど、凄く面白いね~!
女子のも面白いと思っていたんだけどさ、さらにパワーアップの感じ!
日本人だけじゃなく、外国の方の滑りもとっても面白かった~名前覚えられないけど(笑)
7位入賞の遠藤さん、おめでとう!

スピードスケート女子3000mって、ハードな競技だねぇ…。
日本のユニホームもなんか金色が多いから、輝いて見えるね~
穂積選手のがんばり凄かったね!6位入賞おめでとう!

フィギュアペアショートプログラム、中国チームって3ペアも!しかも5位以内にみんな入ってるって!
凄いんだね~。ロシアの川口さんとこのペアの白鳥、綺麗だった~
明日も楽しみだね~。
でも、眠いぞ~っ!
もつのか?2週間も…

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 43 : 09 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふにゃ~のだらだらバンクーバーオリンピック観戦記1
2010 / 02 / 14 ( Sun )
081231-3
みなさま、こんばんは。

いや、日本ジャンプ人のノーマルヒル個人を観戦すべく、朝3時に起きたんですけど、
TVを付けた途端、私の部屋を『どんどん!』と叩く音が!

なんと、いつもはハウスに入って寝ているはずの、きゃりぃがやってきて
一緒にオリンピック観戦と相成りました…
ほとんど、寝てたみたいだけどね、きゃりぃ…


すっかり、4年前の事を忘れていてさ、あれ?決勝って、全員進めないんだ!とか、
テレマークってなんだっけ?などと、不思議に思っていると、そんなにわかファンのためにそっと解説してくれたN○Kのアナウンサーの方…ありがたや~

なんだか、靴一個分反応が遅いとか、素人目にはほとんど違いが解らない程のタイミングの差でジャンプの飛距離が変わって来るなんて、凄い競技ですのう。
それにしても、選手のスーツていうんですか、あれ、ジャンプの場合、ファスナーが全部上まで上がってなくては失格になるそうです。たとえ数ミリでも。
順番抜かされて、一生懸命治している選手いたけど、ほとんど上まで止まっている様に見えてもダメなんですね。
凄い判断基準です。たぶん、命にかかわることなのでしょう…わからないけど。

そんな、にわかファンにありがちな、競技のあれこれを「へぇ~っ!」と聞きつつ楽しむ、これぞオリンピック!
葛西選手と伊東選手、決勝には進めたけど、まだタイミングがいまいちなんだってさ、解説者曰く。

優勝は美味しそうな名前の、シモン・アマンが優勝。
すみません、観てた時、お腹すいてたの。

ラージや団体戦までちょっと時間があるから、ちょっと休んでタイミング合わせていければいいですね。

そして、今日のハイライト、モーグル女子。
なんで、毎回早いんですか!モーグル女子の開催日って。

開会式出させてあげたい気がするんですよね…たまには日程変えてもいいんじゃない?
素人考えだけど。

日本の4人全員、決勝進出でよかったんですけど、
いまいち、こちらもルールがわからない…

ほんと、4年間の間にどんだけ忘れるもんなんだか…。

それにしても、決勝になると、転ぶ人続出。それだけスピード化してるのと、雨だか霧だかの悪天候だったので選手も大変だったのでしょうね。怪我人が出ないのが何よりでありました。
スタート地点の映像でるけど、そこから下みたら、かなりの急斜面!
本当に、凄い所滑っているんですね!

里谷選手、途中までは本当に凄く早くてよかったのですが、転倒…残念
伊藤選手は最後まで滑りきり、笑顔のフィニッシュ。
村田選手は初オリンピックで8位入賞、おめでとう!

上村選手には、なんとかメダルを取らせてあげたかったんだけど…4位。
でもとてもいい滑りをしていました!
そして、上位の3人は、圧巻の滑りでした。

いや、凄い競技なんだね~


こうやって、感激しても、たぶん、また4年後まであまり観なくてルールとか忘れてしまうんだろうな…モーグル。
たまにはTVでやらないかなぁ…

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

21 : 54 : 02 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遅れて観たぞ、開会式!
2010 / 02 / 13 ( Sat )
100212-2
開会式は日本時間の午前11時からだったんですよね。
うっかり、仕事入れてしまって、ライブで観れませんでした

そう、この時、火葬場に向かっておりました。
さすがに、火葬場のTVもオリンピック開会式が映ってましたけど、観れな~い。

ま、いいや、競技を楽しみにしてるから。
録画のを観たし、明日早朝のスキージャンプのノーマルヒル観るため、寝ます!
それでは!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

21 : 27 : 54 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いよいよ、あと1日!
2010 / 02 / 12 ( Fri )
100211
いよいよですよ!
バンクーバーオリンピックまで、あと1日!

ほんと、楽しみですよね!

「観たぞ、バンクーバーオリンピック!」
この企画、
にわかファンのにわかファンによる
にわかファンのためのオリンピック企画、

であります。

これで、オリンピックが何倍も楽しめる事、うけあい!

とりあえず、どんな感じが知りたいという人はトリノオリンピックのときのハイライト、
金メダルをとったときのこの回
などを
読み返してもらうとわかりやすいかもしれません。

私は、とりあえず、明日行ったら、休み!
まだ始まってないのに、仕事で超睡眠不足かも~。
でも、開会式は観たいなぁ…。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 37 : 09 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あと、2日なり!
2010 / 02 / 11 ( Thu )
100204-3
バンクーバーオリンピックまであと、2日なり!

建国記念日だった本日も働き、オリンピックの備える…予定?

犬たちは、普段通りです。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 42 : 15 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あと、3日ですよ!
2010 / 02 / 10 ( Wed )
100203

みなさん、こんばんは。

ブログがこちらで更新というのは、ブログパーツを『オリンピック情報』載せたかったんです。

そう、わたくし ふにゃ~は、にわかオリンピックファンなくせに、(詳しいルールはあまり知らない)
たっぷり、どっぷりハマって観てしまうのであーる。


そして、北京オリンピックの時、ハマった『ほぼ日』『観たぞ、北京オリンピック!』

今回もワクワク、楽しみにしています!

~注~
このコンテンツ、糸井重里さんのホームページの中のもので、「にわかファンのにわかファンによるにわかファンのためのオリンピック企画」なんです。
オリンピックをテレビで観ながら
気になったこと、個人的に注目したことなどを
思い思いにメールするだけ。
そのメールが驚くことに当日中に編集され、
翌日、愉快なレポート集として読むことができます。

これだけのことなんですが、なお一層楽しめる、オリンピック!

犬に呆れられながらも、ウキウキなのですよ。

前回の私のハマりっぷりを見るならココ
アホになっております

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 16 : 33 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
同伴する、犬。
2010 / 02 / 09 ( Tue )
先日、友人のなるさんが大阪からやってきた。

もともと札幌出身で、きゃりぃも看板犬時代に会った事はあったけど、もう何年も前だから忘れているし

ふにゃ~家の犬になってから、先住犬のろきーのまねして家に来る人、というかインターホン鳴らしただけで
『ばうばう!』と大騒ぎだし、なんだか元々縄張り意識が結構あるようで、どないしよ?と思ってたんです。

でも、一歩家の外に出ると友好的な犬になるし、迎えにいって一緒に家に入るとまるきり態度が違うというのは
何度かあったので、今回もその手を使う。

100204-4
そりゃあもう、すごく看板犬当時を思い出し方の様な、尽くしぶり。

あれま、手段をちと変えるだけで、こんなによいこになってしまうなんてね。
わかった、次回からこの手を使うべし。

ただし、ゲストの方は、慣れるまで、きゃりぃとしばし遊ばないと、いつものとおり吠えちゃうんですけどね…


100204-1
その後、Kさん宅へ行き、おいしいお料理やお酒など頂き、久々にたっぷりお話出来て、楽しい一時でした
写真は、パエリア!美味しかったなり~♪



100204-2
Kさんちの にゃんこ『ソックス』君。
そいえば、ソックス君をさわっても、猫アレルギー出なくなったなぁ~。
知らないうちに治ったかも!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

22 : 30 : 40 | きょうのきゃりぃ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
