-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2009年末に思う。
2009 / 12 / 31 ( Thu )
091231

今年の年末は珍しく、30、31日と休みになりました。
今年の31日は友引だったので、かなり葬儀が少ないはず。
(友引に告別式をしない事が多い。)
火葬場によっては休みの所もあるし。
一応、友引はお寺さんなどは、関係無いと言っている所が
多いそうですけどね。

29日の夜に仕事が入るかどうかも、本当にぎりぎりまで
事務所はやっていたようです。
普段は、その日の午前中までに連絡が入るけど、
この日は3時過ぎにも電話来たし。

そのかわり、1日の元旦はさすがに少なめだけれど、
2日の通夜からは多いようです。

お悔やみ欄を仕事柄よく見る様になったのですが、
なんとか年内に葬儀を済ませてしまおうとか
無理に急いだんだろうな…とか
こういうとき自分だったらどうするんだろうと
結構考えますね、この職業を経験しないとあまり前もって
考えないかもしれませんが。

親戚の関係や気持ち的に元旦にお通夜をぶつけたくない
というのもあって、2日の通夜だったら、ゆっくりお別れは出来るけど、
遺族の負担は精神的にも辛い様な気がします。


大晦日なのに、明るくない話題で、すまないのう。



ま、ともあれ、なんとか今年も、大晦日まできたよ!
てなことで、この写真。

鏡餅が入っていた箱を切り取って、スヌードにくっつけたという荒技
きゃりぃ、モデルありがとうなのだ!


そんなこんなで暮れていく2009年、ありがとう!
来る2010年、よろしくね♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

16 : 33 : 18 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
犬サンタ、参上!
2009 / 12 / 25 ( Fri )
091224-5
犬サンタが今年も、参上した!%CA%B0%C4
犬バカ、なので申し訳ないが…

かわいい~っ!

本当は、この姿で走ってるのが、一番笑えるの。
ペンギンみたいでね~。


今年のふにゃ~のクリスマスプレゼントは…


091225
ブーツキーパー。
欲しかったのよ。%97%85%97%AE%81@%8A%EC

そして、仕事が来なかったので、休みがプレゼントとなりました~
友引後なのに、珍しいのぅ。%82%A6%82%A5

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 16 : 20 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気がついたら…2009年末、
2009 / 12 / 23 ( Wed )
ただ今の職業が、葬祭業のこともあり、曜日感覚が無くなっているこの頃。
いや、サービス業なら、曜日感覚が無くなるのは、日常的な人も多いけれど、
季節行事にかなり疎くなりつつあります。
なぜなら、クリスマスツリーなど、飾り付けが一切出来ませんからねえ。
昨年のオペレーターのお仕事の事務所でさえ、ツリーやリースくらいは飾っていたんですけどね。%8A%BE%81G



曜日感覚より、友引感覚だけ鋭くなる、今日この頃…%82%A4%81%5B%82%F1


今日は、1週間振り、7日間ぶりの全くの休みでありました。
仕事内容が、通夜から告別式までのセットで仕事する事が多いので、丸一日休みになりにくいのですよ、仕事入れると。

さすがに、体力的に厳しいなぁ…と思っていた為、そう伝えた所、仕事も少なかったようで、明日も友引前のため、連休となりました。

と、気がつく。
本日、天皇誕生日で祝日!%82%A6%82%A5
うっひゃ~!
睡眠不足解消と体力回復のためゆっくり休み、犬のシャンプーや風呂掃除して過ぎていってしまった…。%82%A4%81%5B%82%F1


そして、明日は、部屋の掃除などで終わるのね。
ほら、年末年始仕事だし、イブとかいって騒ぐ体力ないの。
でも、酒とケーキは食すけど。
それさえあれば、文句は言わないのだ。
だって、うちには、犬サンタが!


091223-1
ま、まだ準備中?
間に合うのか?
犬サンタっ!?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

21 : 03 : 01 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『これがピアニカだ! 松田昌in Sapporo』
2009 / 12 / 19 ( Sat )
松田昌ライブチラシ
松田昌さんより、メール便でこのチラシがきた!%8F%CE%82%A4

何を隠そう、昌さんとは、以前フィンランドに行くツアーで、ご一緒させて頂いた事があり、今だに年賀状も頂いております

もちろん、エレクトーンの楽曲もかなり弾かせて頂きましたが、ピアニカも聴いた事があるけど、ライブ丸ごとピアニカというのは、まだ無かった。
他では、あちこちでライブをやっているようだったので、聴きたいなぁ~と思っていたら、このチラシ!%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8

早速、予約しちゃった♪
しかも、ドラムは以前ドラム習っていた時の師匠だったり~。
ひゃ~っ!!%82%A6%82%A5
楽しみ~♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 36 : 57 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
疲労の原因と発表会。
2009 / 12 / 14 ( Mon )
こちらのブログに書くのは久しぶり。

パソコンの調子も悪かったのだが、書いた記事が何度も消えてしまうと書く気も失せてしまうもんです。%97%DC

ここのブログは書くそばから下書き保存してくれるので、
しばらくこっちのブログを使ってみようかなと思いまする。%82%ED%81%5B%82%A2


今やっている仕事は立ち仕事で、勤務時間も長くなる事もしばしばなので、「疲れたなあ…」と思うことも多かった。慣れないヒールを長時間履くのもあったんですけどね。

それでも、3ヶ月もしたらある程度慣れてくるじゃないですか、体力的に。
だが、疲れが取れにくい…。
う~ん、歳かなぁ…%82%A4%81%5B%82%F1
と思っていたんです。


しかし、婦人科系の病院の定期検診に行ったら、なんと貧血!%82%A6%82%A5
只今、改善すべく鉄剤服用しております。

貧血自体、病気という感じではないけれど、
いろんな臓器に負担をかけていくそうな。%81L%84t%81M%83g%83z%83z
疲れやすくなったり、階段を上るのに息が切れる、心臓に負担がかかる…などなど。

な~るほど。
どうりで、すぐ疲れるし、すぐ眠くなるし。
原因がわかって、よかった、よかった。%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8


そんな、こんなもあって、たいして練習もしていなかったのに
うっかり昨日のエレクトーンの発表会に出てしまいました…。%90m%82%AD%82%F1
気がついたら出る事になってたのよね。

うっかりシーケンスのボタンを押し忘れる失敗はあったものの、すぐ気がつき、無事演奏出来ました。jumee%81%99SaturdayNightFeverR
演奏も、私、よく本番中意識が飛んじゃうことがあるのですが、それもなく珍しくミスも少なかった!

と思ったら、録音していたと思っていたMDが録音されてなかった…%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8

この日のミスはボタンの押し間違いばかり~うううっ。%8B%83%82%AB%8A%E7


発表会の打ち上げ時、同じ師匠に習っている、らんちゃん(仮名)が録音していたのを聞かせて頂きましたとさ。%81P%81%A0%81P
そして、今年も酔っぱらいと化しましたとさ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 21 : 03 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
