-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
逝ってしまわれた…。
2009 / 06 / 26 ( Fri )
090626-2
まいけるさんがお亡くなりになった。
実は、その昔ハマって、CDやビデオも買った。
私は、「BAD」までしかあんまり聴いていないのであります。
なんといっても、

090626-3
スリラーなどのプロデューサーの、クインシー・ジョーンズに興味が変わって行ったのでね。
ジャズ出身だし。



今のスキャンダルはあんまり興味はないんだけれど、
どんどん、音楽と違う方向に進んで行っているのが悲しかったですね。

というか、もう、初来日くらいから、いろんなスキャンダルがあったのですけど、
結婚したあたりから、さらにひどくなっていったものね。


たしかに、病気の噂があったし、あまり長生きしそうもない感じがしていたのだけれど、改めて昔のビデオを見てみたら、なんだか、本当に凄かったんだな、と。


そもそも、ハマってしまったのが、テレビでやっていたライブ映像。なのでダンスしているのがいいですね。
ダンスはやっぱり、一番衝撃を受けたのが、「ビリージーン」のムーンウォークです。
それも、ステージの。



一番好きなアルバムは、「オフ・ザ・ウォール」初めてクインシーと組んだ作品。
ジャクソン5の曲もいい曲が多くて、「I'LL BE THERE」とか「ABC」、「ONE DAY IN YOUR LIFE」などよいですね~。

本当にたくさん好きな曲はあるけれど、「MAN IN THE MIRROR」は特に思い出深いです。


昔の想い出とともに、すっかり忘れてた事や、新たな発見などあって、
しばらく、久々に、まいけるさんのビデオやCDを鑑賞してみようかの~。%8B%83%82%AB%8A%E7



慎んでお悔やみ申し上げまする…。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 47 : 46 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
