-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
良いお年をお迎え下さい♪
2008 / 12 / 31 ( Wed )
気がついたら、もう大晦日!%8B%C1%82%AD

バイトも新しい部署で研修中なもので、なんかバタバタ。
でも、珍しく、年末休み貰えたし、元旦も休み!
ゆっくり出来るかと思えば、あちこちの用事を済ませたり、掃除したりと
結構忙しいのよね。%8A%BE%81G



ちょこっとさかのぼって、今年の天皇誕生日も、ライヴの受付手伝い。
そう、去年も手伝いさせて頂きました。



今回は、らんちゃんが、
コーラスとハーモニカ(ブルースハープ)で出演しておりました。
081223
(この写真では何がなんだかわかんないなぁ…sefe


リハやら、準備やらで、アルコール飲む暇無かったそうで、
珍しくシラフでめちゃくちゃ緊張感を漂わせておりました…%90m%82%AD%82%F1

しかしさすがの演奏でありました!
でも本人曰くリハの方が良かったそうでありまする…
芸の道は険しいのぅ…



そして、クリスマスイヴは
081224
やっぱり、ケーキを食す。
菓子屋でなくなったら、ケーキはあまり食べる機会が減っちゃうのよね。
今年はホールケーキではなく小物ケーキ。
パティスリー アンシャルロット
さんの、ロールケーキも美味しかったけど、ケーキも美味しゅうございました。%8F%CE%82%A4


知人との忘年会、
ここの食べ物本当に美味しかった!
酒めし いづ屋
081227
体に優しい素材を使っています。
紅茶の焼酎というものを飲みましたが、
美味しかった…%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8


そして昨日は
犬たちの入浴日。



081230-1
な、なんか、不思議な生命体となっております…%82%D1%82%C1%82%AD%82%E8



081230-2
今年の汚れを洗い流してきました~!


081230-3
『きゃりぃ』は爪切り、肉球回りのバリカン、ヒゲきりなどフルコースです。


エセトリマー、ふにゃ~はここで力尽きそうになりました…kao04


あとひと頑張りして、残りの掃除を終わらせて、新年を迎えたいと思いまする。


本年もこのブログを見に来てくれた方、お世話になったすべての方々、
どうもありがとうございました!!
0712
皆様、良いお年をお迎え下さい!


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

12 : 16 : 28 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
サンタ扮装2
2008 / 12 / 23 ( Tue )
081222-3
はい!スタンバイ、オッケーですよん!









081222-6
ご希望なら、うさこでもよろしくてよ!









081222-7
ツリーはいまいちなので、承らないなり!
よろしく!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

12 : 00 : 00 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サンタ扮装その1
2008 / 12 / 22 ( Mon )
081222-1
ツリーになった『ろきー』








081222-2
スタンバイ前のサンタ犬『きゃりぃ』








もう少々サンタ宅配までお待ち下さい!



081222-5
うっかり、『うさぎ』さんにもなったようですからね~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

22 : 15 : 29 | きょうのわんこたち。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すっかりご無沙汰。
2008 / 12 / 21 ( Sun )
081209-2
すっかりご無沙汰しておりましたが、
うちの犬たちはあいかわらず、のんきに過しています。

私は、いわゆるコールセンターの短期で、TVの買い物番組の特番などの電話とり、注文を伺いデータ入力…てなことをしておりました。%82%D2%82%E6


初めての仕事だったので、どうかな?と思ったけれど、
放送日の時は、電話対応人数が部屋中一杯にいて(たぶん80人はいたと思う)
その他の部屋でも対応していたのを思うと、凄いものなんだねぇ%82%A6%82%A5


最初のうちはドキドキしたけれど、慣れてくると暇なときより、
放送日のお祭りの様な忙しい時の方が、楽しいしあっという間に時間も過ぎたりして。jumee%81%99SaturdayNightFeverR


とか言えるのも、短期のアルバイトならではで、
研修や指示なんかは結構厳しい事が飛ぶけれど、
難しい事などはすぐ聞いて対応出来るし、
いよいよとなったら、折り返しの電話だし、
責任を押し付けられてないのよね。
なので楽しいなんて、言う事が出来たんだろうけれどもね。


電話の内容が内容なだけに若い人より、ある程度の年齢の方が多かったけれど、
そのお客様によって、バラエティにとんで面白かった。kao02



ちょっと怒り気味に、『お金がないからそんなに買えない!!』とか言いながら、
何品も購入する、おじいちゃんとか%82%D3

何回も届く日時を確認する電話をする方や…sefe
(データで履歴の確認出来るのですよ)

『ブラウンって、茶色よね?こんな感じかしら?』て?(電話ですから見えませんて!%82%A6%82%A5

ショッピングには関係ないけれど、
『おれおれ詐欺にあってねぇ…』とおっしゃる、おばあちゃんとか%97%DC

怒りの電話をかけてきて、怒っているうちに、
何で怒っていたか解らなくなってきて、
結局、『箱が立派じゃない!』とか…ね。%82%A4%81%5B%82%F1


これは私を含め短期のバイトたちが受電した内容の一部。


世の中には人の数だけ、毎回違う電話な訳で…
電話の最後に『風邪に気をつけて下さいね』なんて、
見ず知らずの私に言ってくれるお客様とか…なんて素敵な!%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2


私は本当にいい方ばかりに当たった様で、
あんまり嫌な目に合わなかったのよね。%82%ED%81%5B%82%A2
ま、鈍いと言う事もあるかもしれませんがね~%81L%84t%81M%83g%83z%83z

てな事で、昨日でそのバイトは終了!

だったはずなんだけど、今度はTVの買い物ではない部署で
ちょいと引き続きバイト。なんでも人が足りないらしい。
時間も日数も融通がきくので、もうちょっと、お世話になりまする。%97%85%97%AE%81@%8A%EC

081209-1
このところ、忙しかったのは、そのせいなのだよ、
わんこたち。
すまんのぅ…%81P%81%A0%81P

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 15 : 17 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この1杯の為に。
2008 / 12 / 08 ( Mon )
怒濤の1週間でした…kao04



新しいバイト先はコールセンター。短期です、年末用の。

研修2日で、あっという間に電話受注スタート!%8B%C1%82%AD
慣れないパソコンの受注画面と格闘しながら、電話応対…。
そして、スペシャル番組が入ったりと、夢中でこなし、時間が過ぎるのが早い事早い事…。



そんな中、7日のエレクトーンの発表会の練習。
自分ちで練習するのは、もちろんなんだけど…
あんまりにも、仕上がり遅かった私に怒濤のレッスンが待っていた…%81P%81%A0%81P


なんか、火曜日も水曜日も木曜日も金曜日も土曜日も日曜当日の朝も師匠に鍛えていただき…%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9


ていうか、そうとうやばかったんでない?私…%81L%84t%81M%83g%83z%83z

師匠には申し訳なかったなり。
それにしても、師匠は元気なり%82%A6%82%A5



で、昨日、本番当日。
雪の中、ブログを通してお友だちになった、hinamamiさんさんも西のはずれの会場まで見に来ていただきまして、とっても嬉しかったです!%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8
飲み友、くどぅ~さんも本当に遠い所まで、ありがとう!%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8


私は、実は結構な緊張しぃなんですよ。態度はでかいけど。%97%8E%82%BF%8D%9E%82%DD
ええ、朝から緊張していましたとも!


同じ師匠に習っているらんちゃん(仮名?)はさらに緊張しぃで、今回は葡萄の発酵した飲み物をステージに上がる前に飲んでおりました、ほぼ500mlふふ。
(ちなみに私は何とか飲まずに押しとどめました、終わるまでは。)
なので、私達が座ったテーブルは、なにか葡萄の香りが…ね。%8A%BE%81G



ステージ上がる前に何度も逃亡しようと思ったけど、なんとか弾ききったらんちゃんと私。%81P%81%A0%81P
ていうか、発酵物を飲んでいた人とは思えない弾きっぷりだった、らんちゃん%82%A6%82%A5
さすがだのぅ…。


私は今回、A Night in Tunisia弾いたけど、元々212のテンポで超早い。
早過ぎて追いつかないので、ちょっと遅くして弾いたけれど、出だしをいきなり躓いたりぽろぽろいろんな事をしでかしたものの、大事故にならず終了。
MDに録音したの聴いたけど、結構危なかったぁ~いつ落っこちてもおかしくないよぅ…%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
今回の目標?は無事完走する事?と志が低いけど、一応クリアしたから良しとしようかね…%81P%81%A0%81P

師匠も最後までハラハラしたようで、私と一緒に緊張していたとか。
どこまで、迷惑かけてるんだ、私…。%81L%84t%81M%83g%83z%83z



てなことで、割とご近所な、らんちゃんと家の近くで打ち上げ。
そう、この1杯を飲む為に、頑張ってきたんだよね、きっと。%83L%83%89%83L%83%89

081208

ま、もちろん、1杯どころで済む訳も無く、本日の朝もまだアルコールが残っていたりして。%95%CF%82%C8%8A%BE

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

14 : 56 : 15 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
