-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ここ数日のあれこれ。
2008 / 11 / 29 ( Sat )
何だかんだ言って、あと1月で今年も終わりです。
早いですね~%8B%C1%82%AD

本当は、20日で終わるはずだった、貴金属買取のバイトは、入ってきたバイトさんが、2名も1日で辞めていった為、今月一杯働く事になりましてね…。

なんでも、「難しい!」と言って、去って行ったそうな。%82%A6%82%A5

ここで働いている方々は、これほど楽に働ける所は無い!と言っている人がほとんどだったので、
人によって、意見は違うものです、はい。


なので、仕事しながら、就職活動しながら、エレクトーンの発表会の練習しながら、などなど、
今日なんかは、フィギュアスケート見なきゃねぇ%8F%CE%82%A4

あ、はい、寄り道していますね。

ま、仕事は暇なんですけど、それなりにわたわたしております。

なんですけど。

今まで暇暇だったからか、

元々忙しいのに血湧き肉踊るのか、

元気でありまする。%82%D3


081129
忙しい最中に、『きゃりぃ』もシャンプーしたりして!


なんか、忙しい方が、いろいろ片付くのは何故?

12月からのバイトも決まりました。

筆記試験があったり(しかも、メタメタ~%81P%81%A0%81P

パソコン入力テストではタイムアップ…%97%8E%82%BF%8D%9E%82%DD


なのに、採用。

一体なんで?

ま、短期なんで社会勉強してきまする。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 28 : 37 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
『E・T』出現か!?
2008 / 11 / 24 ( Mon )
081123-2
不思議な犬が出現!




081123-3
いよいよ、『ボクサー』に挑戦か?
まさに『ロッキー』%82%A6%82%A5



081123-5
決して、『E・T』ではありません…kao02



081123-6
4ヶ月ぶりのトリミングに行った『ろきー』
エセトリマーなふにゃ~がカットはしないので、かなり
すっきりさっぱりで、1回り小さくなりました。
毛が短くなり、急に寒くなった為、
珍しく、服着ておりまする。%83L%83%89%83%93

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 37 : 09 | きょうのろきー。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボジョレーヌーボー。
2008 / 11 / 20 ( Thu )
本日、11月第三木曜日の…

そう、ボジョレーヌーボーの解禁日。%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8


とは言っても、あんまりボジョレーの味はさほど好きじゃないんだけど、
先日の誕生日、忘れていたらしい?父に「ボジョレーヌーボーが欲しいなぁ!」と
冗談で言ったら、本日2本買って帰ってきてくれた!%82%A6%82%A5



ありがと!とうちゃん%CA%B0%C4



081120-1


081120-2
本当は1本だけのつもりだったが、店の勘違いで2本になってしまい、せっかくの誕生日のプレゼントだからケチ付けても…と2本になったそうな!
やったぁ!ありがとう、おとうちゃん!%8F%CE%82%A4


でも、本日はみんなで1本のみ。
美味しくいただきました~♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

21 : 48 : 05 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ひとつ増えました。
2008 / 11 / 17 ( Mon )
今回の誕生日は、久々に自宅で迎えました。

それでも、本日仕事は、何故か休みだったりして。

結構、誕生日って自宅にいない事が多いんですよ。

昨年は関西、その前もだ!
数年前も関西行ってたな…。
意外に関西好きかも。kao04

そういえば、ペルーで迎えた事もあったけど。%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2


健康に楽しく迎えられるのが嬉しいね♪

ワインと刺身と天ぷらと大好物を食べ、
うっかりケーキは食べ忘れる。

ま、飲兵衛なんで、ケーキは明日でもかまへん!%83L%83%89%83%93


081117

犬達は、いつもと一緒。
人間の都合は関係ないのも、ちと嬉しい…。


そして、本日もエレクトーン…。
む、難しいのう…。

そして、『だばだ、だばだ』と、
へんな歌をうたう、誕生日となりましたとさ。%82%D0%82%E6%82%B1

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 40 : 19 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
そして、あっさり負けた…。
2008 / 11 / 14 ( Fri )
081114-1
寒くなって、ストーブを付ける様になったら、すっかり怠け者と化し
私が帰ってきても、ストーブ前でねっ転がってしっぽを振る犬、それが『きゃりぃ』%81L%84t%81M%83g%83z%83z


081114-2
無理矢理起こすと、不機嫌そうなんですけど…


そう、ふにゃ~は、ストーブに負けた…%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9
春まで、勝てそうにありません…%8C%A2%8B%83

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 04 : 00 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早くても遅くして。
2008 / 11 / 12 ( Wed )
実は、エレクトーンを一時お休みしていたんですよ。

まあ、今年は札幌にいなかった期間がありましたから半年程休んでいたんです。
8月に復帰した、ある日。

ここ、2、3年、諸事情により教室の発表会に出ていなかったのもあり、
常にのんびりムードなレッスン。

ほとんど、師匠とくっちゃべっていたり(爆)

そんな中、思い出したかの様に師匠が一言。

『そういえば、らんちゃんとデュオやるんじゃなかったっけ?』と。


あれ?師匠、それは、酔っぱらって、らんちゃんが電話をしたとき、『アンタ方怠けるから、だめ!』と言ってたんじゃなかったっけ?

なんだけど、うっかり、その気になり、そそくさと作戦会議する、らんちゃんと私。

で、デュオをしようと、曲選びし、楽譜起こしていたら…

発表会の時間まで仕上げるの無理になり…

ええ、のんびりしちゃいましたよ。
久々でしたから、ペース配分うっかりしていたんだよね~。

なんだけど、エントリーの関係で、
らんちゃんと私、

発表会に出なきゃいけなくなりました、ソロで。

しかも、トリとトリ1つ前であります。(爆)あうち~。


それでも、まだのんびりしていた私。

新しい、オルガンの曲をしようと思ったら…


あまりの出来の悪さと、あと1ヶ月後のため、
昨日のレッスンで、あっさり却下。

で、結局、前回やっていたジャズの…

もの凄く早い曲。テンポ212の。

ひゃ~!!

その曲も、半年ぐらい弾いてなくて、

師匠は

『倍以下のテンポで、弾く!絶対、テンポを上げないで弾く練習!』

これね、かなり苦痛なんです。

だけどね、かなり力つくのがわかるんです。


どうしても、もともと弾けていたものだから、
思い出してくると早く弾きたいんです。

でもね、それをこれでもか!と思うくらいに遅く弾く事によって
指や弾き方はもちろん、ノリなどいろんなものが身に付いて来るんですよ。

なので、しばらく我慢して練習ですな。あはは~。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

17 : 00 : 00 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
就職活動の事。
2008 / 11 / 11 ( Tue )
秋になって、就職活動をはじめ、いろいろありましたが、応募して2社目で
契約社員として貴金属買取の店に採用され、
試験期間で働いておりました。

それがね。

契約社員の最初の話では、保険等は完備だったはずなのに、無し。
しかも、交通費も無し。

なので、今月の半ばで退職する運びにに(笑)

もし、貴金属買取に興味のある方、
今月20日までですから、メールなりで連絡してね。
今は、金の値段下がってるから、売り時じゃないけどね。

仕事や人間関係は問題はさほどなく、

仕事も鑑定するから専門職かと思えば、3日で独り立ち。
店も、買取が一日1件あるくらい。

なので、とーっても暇。

ティッシュ配っても、ティッシュも足りなくなるので、
基本的に、暇な時間が多すぎるのですよ。

しかも、インターネットも見ちゃダメだし、
携帯いじっていてもだめらしいのに

なぜか、同僚と喋っているのはOKらしい。

そう、貴金属扱っているので、防犯カメラが付いているので
あるいみ行動バレバレだそうです。


ま、将来性や私があまりにも貴金属に興味が無かったのもあり
あっさり1ヶ月で辞める事に。

その間、3社目の着物屋さんも受け、受かったが、
面接の印象が悪かったのと、合否結果が1週間以内にくるって言っていたのに
2週間後に来るって、あんた!なめてんのか!!と
とはいえ、丁重にお断りしました。

仕事は楽でいいけれど、
今まで、割とハードのところが多かったから、

ダメなんだよね、暇すぎるのが。

毎日、どうやって暇つぶししよう、て考えるのも、ある意味新鮮なんだけど、
それが、長期にわたってになると、これは厳しい…。

なので、また就職活動しますわ…%81L%84t%81M%83g%83z%83z

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 42 : 53 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
