-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
使命にもえてたんですがねぇ。
2008 / 09 / 30 ( Tue )
080930
またもや、ふにゃ~父が出張でいないので、
ふにゃ~家の起こすのは、『きゃりぃ』の仕事なんだよね!
3じ半から、「わん、わんっ!」と  知らせたら、みんなに怒られた…。
なので、『ろきー』を見習って、夜ふかししようかな、と。

あすは、めざせ5じ起き!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 00 : 00 | きょうのきゃりぃ。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
睡魔に襲われる、犬。
2008 / 09 / 29 ( Mon )
080929-1
睡魔に襲われ、行き倒れている、犬。



080929-2
それでも、起きてたふりの、犬。



080929-3
ふりは誤摩化せず、睡魔に撃沈寸前の、犬。
(肉球、見えてるよ~)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

22 : 00 : 00 | きょうのきゃりぃ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とある、夕方の一コマ。
2008 / 09 / 28 ( Sun )
日曜日の夕方というのはね、いろいろ用事があるのだよ。
だからね、散歩はお休みなんだよ~なんて言っても
上着なんか着ていると、完全に勘違いする『きゃりぃ』%82%A4%81%5B%82%F1
ちょっと、コンビニへ行っただけなのにさ。



しょうがないのう…
上着=散歩、となっているみたいだし、店にいる頃から。%81L%84t%81M%83g%83z%83z

080928-1
匂いのお便り?読んだり(嗅いだり)



080928-2
あんたも好きねぇ~。
今朝も同じところ嗅いでいるんだけどねぇ。



080928-3
そして、ご飯食べて、さっさと、一眠り。
なんとか、相撲の千秋楽結びの一番には間に合いました、とさ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 00 : 00 | きょうのきゃりぃ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紆余曲折な日々。
2008 / 09 / 27 ( Sat )
今日は、知り合いご夫婦に赤ちゃんが産まれたと言う事で、見に行った。
子供が特に好きと言う訳じゃないけれど、なんか幸せな気分になりますね~%8F%CE%82%A4


急に寒くなってきた札幌。本日とても風が強くて…
自転車をいつもの通り、かっとばしていたら、


両目にゴミが入った%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9


さすがに、自転車止めて、しばらく動けなかった…。
ええ、両目O2コンタクト(ハード)使用ですから!%8C%A2%8B%83


大粒の涙流しながら、少し収まったけど、しばらく目をしばしばさせながら
自転車で田舎道をこぐ私…。%81L%84t%81M%83g%83z%83z


これもちと、ふらふら気味なんだけどね。


ここ数日、というか、今月から就職活動が本格化しまして
わたわたしておりました。


で、そこで、とあるところに応募したんですよ。
ちょっと、興味があって。


で、まんまと?面接に漕ぎ着け…


そこまでなら、まあ以前も割と自分の書類選考は通るところばかり応募しているから
なんとなくわかるような?
とはいえ、以前とは少し年数も立った訳なので、
不利な点は出てきているんですけどね%8A%BE%81G


応募したのは実は今回初めてだったんですけど、
一回目で見事、面接はクリアし、
なぜが、そこの社長と面接終了後、ご飯を食べに行くことになり、
1杯飲んだりして、いろんな話を聞いて面白かったし、勉強にもなったのですよ。


その後、なんか知らないけど、採用は決まっていないけれど、
決まった前提?(そこらへんがわからん)で仕事の説明と
仕事内容と研修とやらに
本社のある釧路に1泊2日で行くハメに。


とはいっても、ほとんど決まったものだと思った訳ですよ。
行ったのは私一人だし。


で、でもね。


最初面接してくれた社長という人は、やはり酸いも甘いも噛み分けているから、話もなるほどな!
と思ったんですけどね…


その次の説明の時は、社長の娘と言う人。


一応、人の話は聞いているんだけど、
なんか、どうも自分の意見を押し付けて来る様な気がする…。
う~ん、私の頭がちょっと高くなっていたのかもな…と思って聞きました。


私の話も、なんか揚げ足取られている様な気がする…。
でもさ、気のせいかも?
そうそう、私がきっと言葉足らずだったんだよ!

と思ったりもしたんですよ。


たださ、本当に、その人の話を聞いていたら、
確かに、経営者の後継者は利益とか経営の事とか考えないといけないよね。
なんて、考えましたよ。私でも。
夢なんて、捨てなさい。なんても言われましたよ。
人がめちゃくちゃプライドも無くなるほど怒られている現場見ていても
それはその会社が無くなったら、その会社の社員も生活出来なくなるもんね。



それは、わかるんだけどさ。
わかるんだけどさ。


仲良しこよしの職場は、どうなの?とは思うんだけどさ。


だけど、人を、人と見てないと思うのは、気のせい?
人が育たない、というその職場。
育たない、じゃなくて、育てようとしていないと思うんですがね。
そりゃ、時間と金はかかるけど、
どうやってもここで働きたい、と思う職場じゃないから辞めていくんだけどね。
実は、人をじっくりちゃんと育てているところの方が、時間はかかっているようだけど
絶対的に金銭的にもかからないと思うんだけどね。


私の嫌なところは、自分が徹底的に合わないな、と思ったら、
理性で、あれこれカバーしようと思っても、体が拒否する事。

いつもだったら、出来ている、パソコン操作から、
人の話までも理解出来なくなったり、
最後には手足が冷たくなったり、胃が痛くなったり…
(注・私はほとんど胃が痛くなった事はないんです)
あり得もしない、ミスまで犯すし。


なので、本当は10月から働けると喜んでいたんだけれど、
また、ぼちぼち探す事にしますわ。


いやほんと、本採用になってなくて、ラッキー?
(そんなことを思う私もどうかと思うけど…)


いやいや、内蔵やられてまう…。





080926
ま、ゆっくり寝て、また明日考えよっと。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 23 : 05 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いらっしゃ~い。
2008 / 09 / 21 ( Sun )
週末やってきた、鎌熊Tシャツを着た、
ぷち兄貴&ぷち姉貴と、そうこの方々達!

080921-2
ドーム3連勝の歓喜の後、仙台で3連敗し悲しみに暮れていた、このお方
『B☆B』


080920-4
そして、鎌熊兄弟の「C☆B」こと、
『カビー』
(鎌熊とは、鎌ヶ谷の熊、つまり北海道日本ハムファイターズの2軍の本拠地は北海道ではなく、千葉県鎌ヶ谷にありまして、そこのマスコットが熊の『カビー(カビー ・ザ ・ベアー、ユニホームにはC☆Bと書いてある)』。ちなみに1軍は、カビーの兄貴分の『B☆B』。


080920-6
『きゃりぃ』とも仲良く?遊んだり…


080920-5
お、おもいよぉ~


080921-1
くま と いぬっ!
なかよしです。



080920-1
久しぶりに、スープカレーを食べたり。
最初の目的のお店は燃えて無くなっていた!%82%A6%82%A5ので、
カレー魂  デストロイヤーという、なんとも強そうな辛さの店。


080920-3
これは、チキンベジタブル。父、食す。


080920-2
私の食した、豚角煮とベジタブル。

たしか、辛いものは苦手だったはずの私もすっかり
辛いものも食べられる様になってねぇ。
辛さ10番(普通の家カレーより若干辛いそう)食べられたし。



ろき&きゃりぃ0080606
また、遊んでね!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

11 : 16 : 55 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
秋を感じる時。
2008 / 09 / 20 ( Sat )
9月に入っても夏日が続いた、札幌。
しかしながら、今朝は寒かった様で…


080920
久しぶりに、くっついて寝ておりました。


犬の行動で、季節を感じる…2008年、秋。




~おまけ~
うっかりうるうるしちゃった、今日のコチラのブログ
ええ、はなしやなぁ~。
%97%DC

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

11 : 00 : 00 | きょうのわんこたち。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
言われる理由。
2008 / 09 / 19 ( Fri )
朝の4時に「わんわん!」と吠えたら、
いつもより早く散歩に連れて行ってくれた!
まだ、暗かったけど!

でも、あさごはん食べて、いねむりしてたら
「あんたは、いいよね」と言われた。
どうやら、今日一日は言われ続けられるそうです。

080918-3
早く、ふにゃ~達を起こしすぎたんだって。はぁ、やれやれ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

18 : 00 : 00 | きょうのきゃりぃ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
痛恨の…
2008 / 09 / 18 ( Thu )
9月に入ってからも、暖かい…というより、もしかしたら8月より暑かったりする、この所の札幌。
27℃、28℃なんていうのもザラにあったりして。%82%A6%82%A5

080918-1
それで育ち過ぎたのか、近所の歩道にちょこっと花や木が植えてあるところがあるけれども、思いっきりコスモスが敷地から はみ出ていたりするし。写真のはまだ控えめな方だったりする…%82%A4%81%5B%82%F1



伸び過ぎたといえば、『ろきー』や『きゃりぃ』の爪も伸びたので切っていたところ…

080918-2
うん、『きゃりぃ』の爪はきちんと切れたよ。
白いから切りやすいの!


080918-5
肉球の毛もバリカンでカットしたし、ね。


で、でもね。
そりゃ、言い訳なんだけどさ。
黒い爪だったしさ、
急に動いちゃったし…

080918-4
ごめん『ろきー』
深爪になってしまってのう…%8B%83

ちょびっと出血したものの、すぐに元気に走り回ってました…
すまんのう『ろきー』
%97%DC

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

13 : 00 : 00 | きょうのわんこたち。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちと、遅いけど…。
2008 / 09 / 13 ( Sat )
080913-1
朝顔が咲いています。家の%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8
咲くのに2ヶ月以上かかりました。
いや、寒い北海道だからってわけじゃないんですよ。
のんびり屋さんの朝顔だったらしいです。
巷でもかなり遅咲きの朝顔でした。%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8



080913-2
本日の『きゃりぃ』
またしても、寝ている写真になっちゃった…%8A%BE%81G

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

20 : 00 : 00 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょいと、エコ?
2008 / 09 / 10 ( Wed )
先日、部屋を整理して、読まない本と聴かなくなったCD・DVDをまとめ、「お売り下さい」と書いてある店へ持って行った。


本は好きでよく買っていた。為になるかとは別にして。
しかも、図書館で本を借りたりもするけれど、そういうのに限って読む気にならない。
雑誌もそうだし、CDなんかもかなりの枚数になっているし。
本代・CD代って、結構な額になっただろうな…と整理しながら思ったり。
とはいえ、年に1回くらいは処分したりもするので、なんとか収まっていたりもするんだけれども。


昨年の引越の時、本を漫画本・文庫・ハードカバーなど30冊ほど処分したが、
その時の販売金額が600円程。


重かったのに、交通費にもなりやしない。
近所だったけどさ。ジュース代だよ。


なので、めんどうになって、ゴミで捨てるか、はたまた、チリ紙交換にでも出すか…
なんて思ったけれど、家の前と後ろにカゴが付いた自転車を借りたので
よろよろしながら乗せ、自転車を押しながらその店へ持って行った。


今回の本は大判が多かったし、体積・重量からいって、前回の倍くらいの量。
それでも30冊ほど。CDも20枚程。
不要になったものって、見た目と体積だけで、かなり量が多く見えるけど、
本のほうが圧倒的に見た目の量が多い。


で、査定をしてもらうと…




なんと、前回の10倍の金額。
6000円台です%82%A6%82%A5

080910-2
「よかったね~」


うん、今回も千円ちょいかな、と思っていたんだけどね。
思いの外よかったのが、CDとDVD。
コンパクトだから、あんまり気にしていなかったけど、これらが5000円台。
本はあんなに重かったのにやっぱり千円程度だった…%81L%84t%81M%83g%83z%83z

080910-1
「それで、おやつ買ってえな」


ダイエット中の『ろきー』だからなぁ…
痩せた暁には、ね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 37 : 46 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4才の誕生日!!
2008 / 09 / 09 ( Tue )
今日は『きゃりぃ』4才の誕生日!!%8F%CE%82%A4


4才になったばかりの表情を、どうぞ!







080909-3
寝てましたね…起こしたので、ちと機嫌が悪そうです%81L%84t%81M%83g%83z%83z

昨年は看板犬をやっていて(去年の様子はコチラをクリック!)お客様やスタッフのみなさんに祝ってもらったんだよね。
食べ過ぎで、次の日、お腹がゆるくなっていたけどさ%82%A4%81%5B%82%F1


今回は初の、ふにゃ~家で誕生日を迎えた『きゃりぃ』

080909-5
おもちゃを貰い…(何故か首にかけられてポーズを取っている%82%D0%82%E6%82%B1



080909-4
新しい首輪を付けてもらい…
(ファッションやいくつも持っているコはいいけれど、毎日使うものだから、1年に一回くらい取り替える様にすると、首輪が切れたりなどの事故がなくなりやすくなります)



080909-1
おやつの「わかさぎ」(ペット用)を貰い…
(健康を考えたヘルシーかつカルシウムたっぷりで、うちのわんこ達も大好き)




080909-2
久しぶりに、鼻の上に乗せて号令とともに食べる…という芸もやってみたり。



3才の『きゃりぃ』は、いろんなことがあったけど

いっぱい、遊んだね。
いっぱい、喜んだね。
いっぱい、なでたね。


『きゃりぃ』は幸せな1年になったかな?
070905
(去年の店時代の『きゃりぃ』)


4才の誕生日、おめでとう!『きゃりぃ』
4才の『きゃりぃ』も楽しい時間がたくさん過ごせる様にしたいね!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 20 : 46 | きょうのきゃりぃ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
眠てる、犬。
2008 / 09 / 06 ( Sat )
080905

こまこまといろんな用事を足すべく、自転車で爆走する。
通った北大の様子~%82%D0%82%E6%82%B1

9月に入ってから、何故か、夏復活%81P%81%A0%81P




そんな中、恒例の、きゃりぃの居眠り画像。

080903



080906-1
ちょっと暑かったのか、だらだらで寝ています。



080906-2
多少の物音では、起きませんねぇ…





そんな今夜は、北京パラリンピック開会式。%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8
今回もオリンピック同様に、映画監督のチャン・イーモゥ氏が演出しているそうです。
カラフルで、美しいですのう


願わくば、もう少し、競技の放映をして欲しいものだのぅ…%97%DC

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 13 : 41 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
帰ってきた…夏。
2008 / 09 / 02 ( Tue )
080902-3
みなさん、こんにちは。
お久しぶりですね~。
『きゃりぃ』の誕生日もある、9月ですね~。
秋ですね~っ。




と思っていたら、いきなり30℃近くになり、
またもや、夏がやってきたのだよ。この所、ずっと涼しかったのに。

なので、自宅(キャリーケースがハウスだと思っている)で
夏が去って行くのをまってます!うそだけど。




080902-2
『ろきー』も床の上で涼を取っています…。




080902-1
ほんとに、あついねぇ…。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

22 : 20 : 59 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
