-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
水無月を食す。
2008 / 06 / 30 ( Mon )
そう、本日6月30日に食べると、この夏健康に過ごせる、と言われていた伝統的な和菓子の
『水無月(みなづき)』

水無月2008

『暑気を払う氷をかたどった伝統的な夏菓子です。ささにしき米でつくった生地に大納言小豆をのせました』との事。

つい、前に働いていた六◯亭へ行って買ってしまう%8A%BE%81G
まあ、今年は特に健康問題には敏感ですし、ね。

本来の目的は、お使いものを購入だったんだけど、うっかり…
ソフトクリームを食べてしまうし%82%A6%82%A5

しかも、ブロガーあるまじき、写真をまたしても撮り忘れ…%82%A4%81%5B%82%F1
うん、コクとキレがあって(ビールみたいなキャッチフレーズだった・笑)それでいて甘すぎず食べ終わっても喉が渇かな~い%82%A6%82%A5%82%A6%82%A5%82%A6%82%A5
美味しゅうございました%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 10 : 06 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
