-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
医療費の事。
2008 / 06 / 25 ( Wed )
入院が初めてな私とすれば、どれだけ医療費がかかるのか?というのも恐怖の一つ。

こわいですよね?なんで、一応、入院前に主治医の先生に聞いてみた。

「う~ん、30万くらいかな?」

ま、まじ?%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9

なので、いくら、確定申告で、多少は戻ってきても、そんなに払うのか…%97%8E%82%BF%8D%9E%82%DD
と、思っていたんですよ。

そしたら、高額医療費限度額適用認定証、なんていうものがあるんですね!%82%A6%82%A5

私は、上位所得者ではない、はっきり言って、只今無職で、低所得者なのに(笑)何故か昨年の税金の関係?で一般扱いだけど、80,100円+(総医療費-267,000円)×1%なんだそうだ。
ふ~ん?

社会保険事務所のホームページに詳しい事が書いてありまする。ここをクリック→高額医療費の事


諸経費や食事などは別扱いだそうだけど、簡単に計算してもかなりの減額になるんですね!%82%A6%82%A5

そう、こんな事は、入院や手術しなければ、解らなかったこれらの事。
為になりました。

稲庭そうめん

今日は、札幌駅方面に久々に出て、全快祝いのお返しもの、物色し、ランチしました。
ランチは稲庭そうめん。
出かけて用事足しても、疲れなくなってきました%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 25 : 53 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
