-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
慣れない事をしたので。
2008 / 02 / 17 ( Sun )
ふにゃ~父の誕生日は2月15日。%82%A6%82%A5
今年は、珍しく、手作りケーキでも作ってみようかと思ったら…
風邪でダウン…%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9

家族には、慣れない事をしようとするからだ、と言われてしまうし%97%8E%82%BF%8D%9E%82%DD



そう、前々職場が菓子屋で、1年程、工場にいたこともあり、
どうも甘い匂いが不得意%8A%BE%81G
匂いでお腹一杯になっちゃうので、
自分は食べたいので(笑)作らないわ!
なんて、思ってたんです。
職場にはお菓子が並んでいて、作らなくても食べられたし%81P%81%A0%81P

なんですけど、もう、菓子屋じゃなくなったし
…って、思っていたのですが、

あ、だから、大雪だったのかも(爆)

とか、いいつつ、熱も下がったので、
遅ればせながら、作ってみた!


080217-1

作ってみた!と言う割に、かなり簡単なケーキ。

というのも、ホットケーキミックスで作るケーキスポンジだし。
しかも、炊飯ジャー使用だし%8A%BE%81G

080217-2

半分にスライスして、生クリーム塗って、イチゴ等の果物で飾り付け…

080217-3

大雑把に完成させるし。

実はかなり、生クリームを泡立てるのが苦手%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9
しかも、生クリームの搾り袋が無くって、
クッキングシートを丸めたもの代用したり。
なので、かなり大雑把で、イチゴで誤摩化してみた%8A%BE%81G

はたして、味はどうなのか?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

17 : 00 : 00 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かぜっぴき。
2008 / 02 / 17 ( Sun )
ついにダウンしてしましました。

実は、このところばたばたしており、お手伝いしに行ったりもして、
少しお疲れモードだったんです。
しかも、酷い筋肉痛だったし。
これは、雪かきとビールケース運んだからだ!(笑)と
思っていたら、お腹を下って、久々の38度超えの熱が出し、
しかも、前の日の賄い料理に「牡蠣」が出たので、
こりゃあ、牡蠣に当たったか?ノロか?もしくはインフルエンザか?
と思ったけど、どうやら、どれでもなく、出るものでて、熱も出し切ったら
ようやく、本日36度台の平熱になりました%8A%BE%81G
この節々の筋肉痛と思われていたのは、どうやら熱が出ていたからで、すっかり痛みも和らぎました。

今年一番の大雪なのに、雪かきも出来ず、む、無念。
皆様も寒い日が続いてますので、体調を崩さないよう、気をつけて下さいね。


080212-1

埋もれながらも散歩が好きだそうです。
さすがに、昨日の夕方の散歩は、ふにゃ~父に代わってもらいましたとさ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

10 : 00 : 00 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
