-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
発見された!
2008 / 01 / 31 ( Thu )
080130-7

『きゃりぃ』は発見してしまった。それは…



080130-8

「肩たたき」%81I

何故か、すっかり遊び道具と、勘違いしている模様…%8A%BE%81G


080130-10

『ろきー』も見に来たけど…

080130-9

きゃり助、視線をそらさないよ…

その瞬間%81I



080130-11

ま、待って、『きゃりぃ』さん、これはね、肩叩くもので、おもちゃじゃないんだってば!!

080130-12

『ろきー』は、ちょいと、呆れ気味…%8A%BE%81G

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 00 : 00 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
権限…。
2008 / 01 / 30 ( Wed )
ニュースで、「店長は役職か?」裁判が話題となって、
なかなか、考えさせられる私。%81L%84t%81M%83g%83z%83z
議論はいろいろあれども、
月、100時間以上の残業は、やっぱりお金欲しいよね、シンプルに考えても。%8A%BE%81G

店長の権限と言う点は、本当にそこの会社によって、まちまち。

前々職場の某菓子屋の場合、人事権は全く無いし、売上・仕入予算の計画なども無く、
店長自身決められる事はかなり
少ない。ま、それでも、残業は付くから、その点はいいけど。
ただ、上司との連絡係だけにもなりやすいかも。

もちろん、職場のまとめ役として、重要ではあるんだけど、
それでも、店長が決められる事は、やっぱりかなり少ないかも。

前職のペット屋の場合、それに比べて、権限はあった。
アルバイト採用や仕入れ発注、店の展開方法、小口現金での裁量(少ない金額だけど)
シフト関係など。
とはいえ、月30時間までの残業は、残業代無し。(これは平社員も一緒)
なんでも、30時間分の残業代も給料に入っていると説明され、
就業規則にも書いてあった。

これって、0時間でも30時間でも給料一緒って事でしょ?
わかりにくく無い?と社長に聞いてみたことはあるんだけど、
ま、そのまま(笑)なので、極力、残業にならない様に努力した(爆)

破産した直後は、さすがにそれは出来なかったけど、
たぶん、この会社の中では残業していない方だったと思う。
(たぶん、10時間未満くらいかも)

暇な店だったので、それも可能だったんだけどね%8A%BE%81G
他の各店長は、結構長い時間いたんじゃないかなぁ?

そんな技術?がついたのも、前々職の某菓子屋の変動労働時間制で、パズルみたいなシフト
にならされていたので、作れたと思うんだけど、
引き継ぎの時、新しい店のオーナーの息子に教えても、ちんぷんかんぷんだったからなぁ%82%A4%81%5B%82%F1
(しかも教わる気が全然見られなかったので、たぶん実施されなかったと思うし)

苦情処理も店長の仕事の一つだけど、某菓子屋の場合、
上司や事務所の人が処理に行ってくれるが多いけど、
ペット屋の場合、本部が関東で、道内1店舗しかなかったから、
ビルの庶務の人に相談する事はあっても、自力でやらなきゃいけなかった。
とはいえ、圧倒的に、苦情の数が違ったけど。忙しさに比例しやすいからね。

どっちが良い、悪いというのではないけれど、
裁判を闘った、店長さんはすごいエネルギーだったろうね…

人ごととは思えなかったなり。%81L%84t%81M%83g%83z%83z

080123-3


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

17 : 00 : 00 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
窒息するかと…。
2008 / 01 / 27 ( Sun )
昨日から、ちょっとお世話している親戚の家のわんこ
『おね』(ラブラドール、2才♀)
おね080127-2


とってもいい子なんですが、大型犬なので、動きがダイナミック!%82%A6%82%A5


おね080127-1

何故か、テニスボール2個手元に置いているなぁ…と思っていると


おね080127-3

な、なんと!2個くわえられるんですよ、テ、テニスボールがですよ!!
いつも、超小型犬・小型犬しか身近にいなかったので、結構びっくり%81I
わんこが窒息するかと思った%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9


おね080127-4

ふにゃ~父が襲われている様子…ではなく、この『おね』ちゃん、
嬉しくて飛びついて歓迎中%8A%BE%81G



おね080127-5

留守番していて、寂しかったらしく、歓迎が中々終りません。


おね080127-6

人間と並ぶと、大きさがよくわかります。
さすがに、抱っこは出来ませんって!%8A%BE%81G

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

12 : 00 : 00 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
寂し気なわんこ。
2008 / 01 / 26 ( Sat )
本日の札幌地方は、本当によく雪が降りました%8A%BE%81G
そんな中、留守宅の親戚の家を回って、凍結防止の為、ストーブ炊いたり、
雪かきしたり…といっても、ふにゃ~父と2人でなんで、
私はそんなに大変じゃなかったんですけどね。


そう、私の重要な任務?は、この子↓
おね080125-2

『おね』ちゃん。(ラブラードル・2才♀)

この子のお世話する事。
とっても、お利口さんなわんこであります。%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8

そもそも、何故、私が世話する事になったのかといえば、
親戚の結婚式の為、みんな不在なのですよ。

で、前に、ペットホテルに預けたら、夜泣きが酷かったらしく、
そこで、「もう連れてこないで下さい」と言われたそうな%82%A4%81%5B%82%F1

あと、ドッグランの預かる施設に預けた事もあったが、場所が遠くて不便だったそうで…

なので、只今無職中で、元ペットショップ店長だった私に話が回ってきた、とさ。

とはいえ、お店では…

080123-3

↑この犬しかいなかったんですがね。%8A%BE%81G
猫のアミューズメントと用品中心の店だったんで。


なので、犬の扱い方と言っても、ごく普通の飼い主レベルなんだけどね。%81L%84t%81M%83g%83z%83z


この『おね』ちゃん、とってもお利口で、コマンドはちゃんとわかるし
吠えないし、人懐っこいし、賢いので、拍子抜けするくらい
らくちんなお世話係だったんです。


賢いだけに、前に家族のみんながいる時と違って、テンション低め%82%A4%81%5B%82%F1
たぶん、「なんだ、ふにゃ~か。みんな帰ってこないなぁ…」
と言うのがありありと見えました%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8

あとね、『おね』ちゃんは、なんと犬嫌い!%82%A6%82%A5
なので、うちの犬達との対面を果たす事は出来ませんでした%8B%83%82%AB%8A%E7


とはいえ、やっぱり、住んでいるお家でお留守番なので、
寂しそうながらも、落ち着いてましたね。

おね080125-1

テンション低めながらも、ボールで遊びました♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 00 : 00 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週、気になる事。
2008 / 01 / 25 ( Fri )
今週末、親戚の娘ちゃんが、結婚式をする

私の親戚はとっても多くて、イトコでも約50人%82%A6%82%A5
なので、イトコといえども、年齢差はかなり幅広い。

この娘ちゃんは、イトコの子供で、普通なら、結婚式などに呼ばれそうなところだが、
人数も人数なので、やはり除外エリアの私%8A%BE%81Gま、いいんですけど。

071219-5

「お店にいる時、何度か来てくれて、撫でてもらいました」



そう、その娘ちゃんは東京に嫁に行くので、東京で式をするんですが、
その娘ちゃんのお父さん(私のイトコ)は口が悪いくせに、とってもやさしい
親分肌なのですが、娘ちゃんが札幌を先日離れ、結婚式が近づいてきた最近、
夜も眠れず、ご飯も喉を通らず、ゲッソリしているとか%81I%82%A6%82%A5

その娘ちゃんと一緒に暮らしている時は、喧嘩ばかりしていたそうですが…%8A%BE%81G


その娘ちゃんは、おじいちゃん、おばあちゃんっ子だったので、このおじいちゃん(私のおじ)
のお得意のカラオケを結婚式で歌ってね!と娘ちゃんに頼まれ、「よっしゃ、よっしゃ!」で
快諾したものの、家でカラオケの練習(しかも、歌う曲目は『孫』%8A%BE%81G
で、既に、涙ぐむ、おじいちゃんなんだそうな。%90m%82%AD%82%F1


なんとも、微笑ましいですね~と言いながら、
一体、誰が、一番早く、泣き始めるのか…と興味津々な私。%8A%BE%81G

そんな、こんなで、留守番隊の私は、今週末、親戚のお家のわんこのお世話と
水道凍結防止の為、ストーブ炊きに行ってきます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

16 : 00 : 00 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
迷い道。
2008 / 01 / 24 ( Thu )
大荒れの天気の本日の札幌。50センチ程降ったとか
そんな訳で、散歩中、公園の出口で埋まりそうになった、ふにゃ~でした。
(本日の降雪量+今までの雪なので、公園内は1メートル近くあるかも%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9


071230-4

「ふにゃ~は、ずぼっ、とはまっていたけど、『きゃりぃ』は
今日も元気に雪だるまになりながら、散歩したよ」

そんな、吹雪の中、大通公園付近へちょいと、用事を足しに行こうと、地下から出ると…

方角間違えるし。%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8

結構長い事、札幌市民なのに、大通で迷うとは…%82%A4%81%5B%82%F1
一応言い訳すると、吹雪で、雪祭り雪像建設中でね…周りが見えにくかった、ということで。


そんな直後に、道、聞かれるし%8A%BE%81G


方向音痴なのに、人に道を聞かれる事、多いので、
よほど大きな顔して歩いているのか…ねぇ?%81L%84t%81M%83g%83z%83z

聞かれた場所は、テレビ塔で、目の前にあったので、さすがに答えられましたけどね。%8A%BE%81G

迷うといえば、今日行った、総合病院の中も、外も、とっても迷うし。
病院見えても、中々たどり着かないし、
総合受付すら、人に聞く、ふにゃ~でありました%81L%84t%81M%83g%83z%83z

080123-2

「はぁ、やれやれ。」
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 00 : 00 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さりとて、寝る。
2008 / 01 / 23 ( Wed )
いよいよ、関東方面も雪が降ったそうで、日本列島寒いのね~と、
思っていたら、札幌は久々に氷点下脱出なるか?の気温で、ちょっと、ぽかぽか%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8


汚い話ですが、極寒の中の『きゃりぃ』との散歩では、
「う●こ」ですら、ほかほか暖かく感じるし。%8A%BE%81G


080123-1

「とはいえ、ストーブ近くのソファで、ぬくぬくと寝ています」



今朝、道内は4時半過ぎに、小さな地震があったんです。
うちは、震度2だったんですけど。

私は、普段は、多少の物音でも、ぐっすり眠っているのですが、
ここ数年、地震の直前、ほんの数秒前に、目が覚めるんですよ%82%A6%82%A5

ちょっと、動物感覚になったのかねぇ?%8A%BE%81G

080123-3

「『きゃりぃ』は、地震に全然気がつきませんでした…」

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

17 : 00 : 00 | きょうのきゃりぃ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
種類もいろいろありまして。
2008 / 01 / 22 ( Tue )
週末、イトコの家に行ってきた。

それは…

080119-4

この写真に入りきらない、わんこに会うため%82%A6%82%A5
先日、ちらっと書いた、ラブラドールの女の子です。
まだ2才で、元気一杯で、人懐っこい。が、犬嫌い(笑)
体重は20kg越えで、それでも、ラブラドールの割に小さめで、
ちゃんと、くびれがある、ナイスバディのわんこであります%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8



写真ではわかりにくいけど、うちのわんこと比べてみると…
080108-1

『きゃりぃ』の3倍
『ろきー』に至っては、9倍%82%A6%82%A5
そう、うちのわんこたちとは、同じわんことは思えない大きさ…%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9


でも、かわいい…%82%A0

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

00 : 00 : 00 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
肉球がっ!
2008 / 01 / 20 ( Sun )
私は、本日、大失敗をしてしまった…%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9
080114-2


昨日の肉球写真↓を見て…
080119-2

『きゃりぃ』の肉球まわりの毛が伸びているのに気がつき%82%D1%82%C1%82%AD%82%E8

『きゃりぃ』の足の裏、バリカンをバリバリかけてみた。


す、すっきりしたんだけどね…

いつもの通り、エセトリマーカットになったんだけどさ…

夕方の散歩、戻ってきたら…

080120-1

ま、真っ赤ですっ!!%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9

肉球、荒れていたのに、思いっきりカットしちゃって…


080120-2


氷点下が続く、雪道なのに、思いっきりカットしちゃって…


しかも、肉球、切れて出血していた…%8B%83%82%AB%8A%E7

ううう、ごめんよう…『きゃりぃ』

て、消毒して、手当していても、足を気にする事なく、
おやつに夢中になるのは、何故?%82%A4%81%5B%82%F1


071230-4

「多少の痛みより、食い気よ!」

と、おてんば『きゃりぃ』であった。

傷の具合は酷く無いので、明日は普通に散歩に行けそうです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 00 : 00 | きょうのきゃりぃ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はに~くりーむ。
2008 / 01 / 19 ( Sat )
実は、今までさほど気にかけていなかったのが、わんこの肉球のケア。

080119-2

しかしながら、気がついてみたら、『きゃりぃ』の肉球が、カサカサになっていた。%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9

歴代わんこ達は、病弱だったり、散歩がさほど好きじゃないのもあり、
考えてみれば、毎日散歩に行っていなかった。%8B%83%82%AB%8A%E7


現在、『きゃりぃ』と言えば、朝晩の散歩は欠かさず行くし。
トイレが外じゃ、行かない訳にはいけませんのう。%8A%BE%81G


そんな日々のある日、肉球のカサカサ、ハケーン%81I%82%A6%82%A5
こんな、毎日、雪や融雪剤、寒い日が続いているし、軟弱な室内犬だしなぁ%81L%84t%81M%83g%83z%83z


なので、あわてて、肉球クリームを購入した。
080119-3


「ハニークリーム」というものだそうだ。
天然成分使用で、わんこが舐めても安心、だそうな。

だそうな、というのは、私のいた店で扱ってなかったから%8A%BE%81G

でも、使ったその日から、結構肉球のカサカサが良くなってきて、いい感じ%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
人間にも良さそう%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8



071231

「わんこも保湿は大切なのよ」


080119-1

ふにゃ~は、前々職場の人達と、新年会と言う名の飲み会で、
もつ鍋食べてきたよ~ん%82%D3
これも、お肌に、いいかね?sc03

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

17 : 00 : 00 | きょうのきゃりぃ。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
眠くなった犬。
2008 / 01 / 17 ( Thu )
『ろきー』がシャンプーしたのに、『きゃりぃ』はすっかり油断していた。
なぜなら、ふにゃ~が1日に2匹もシャンプーするとは思わなかったから%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9


080116-8

「気がついたら、風呂場に連れて行かれました…」

ほーっほっほ!%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
カリスマエセトリマーなふにゃ~は2匹くらいなんのその!%82%D3


とはいえ、『きゃりぃ』は意外におとなしくシャンプーされてます…
て言うのか、固まってるというのか…%8A%BE%81G
080116-9

「おすわりしています」

あのさ、「おすわり」されても、しっぽが洗えないんですがね%81L%84t%81M%83g%83z%83z



080116-10

今度は、『ろきー』が『きゃりぃ』を見守っています。


080116-12

「一応、ドライヤーも慣れてきたのら」


080116-11

「ドライヤーも結構気持ちいいんだね」


080116-13

あ、『ろきー』見張り放棄?
そうか、『きゃりぃ』気持ち良さそうだから、もういいか%8A%BE%81G


080116-14

「ふわふわ、ぽかぽかで、眠くなりました」


よかったね、『きゃりぃ』%8A%BE%81G
ふにゃ~は2匹をシャンプーとドライヤーですっかり汗だくだよ…%81L%84t%81M%83g%83z%83z


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

17 : 00 : 00 | きょうのきゃりぃ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
脱走する犬。
2008 / 01 / 16 ( Wed )
『ろきー』は臭くなった!%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9
と、理由から、本日、シャンプーすることに。

すると、不思議な生物となって生還?

080116-3

「知らないわんこと言わんで~な。」

ちょい、E・Tチックな『ろきー』ですな%82%D3

小さいわんこ(ヨークシャテリア・2.6kg)なので、楽々シャンプー…と思いきや、
あっちチョロチョロ、こっちチョロチョロで、結構大変なんですよ、これが。%82%A4%81%5B%82%F1


シャンプー終って、タオルドライ中、『きゃりぃ』が『ろきー』の様子というか…
臭いを嗅ぎにくるし。
080116-4

「だから、シャンプーしてきたんだってば」


080116-2

これから、ドライヤーをかける、という時、脱走を試みようとする『ろきー』%82%D1%82%C1%82%AD%82%E8


080116-1

『きゃりぃ』も監視中%8A%BE%81G


080116-5

ほら~ふかふかになってきたでしょ?『ろきー』%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2




080116-6

「逃げられちゃいました…」

そう、一度は脱走するんだよね、『ろきー』は。%8A%BE%81G



はいっ!ちょいワル『ろきー』完成なり%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8
080116-7

「ふかふかになりました。」

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

22 : 00 : 00 | きょうのろきー。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
わんこの寝相。
2008 / 01 / 15 ( Tue )
犬の寝相もいろいろありまして、
080114-3

『ろきー』はこのように、横になって、優雅に?寝る事が多い%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8


一方、『きゃりぃ』は、と言うと…
080114-2

手を枕にするスタイルが割と多い。
言うなれば、行き倒れスタイル?%8A%BE%81G


080114-1

「ん?」

080114-2

「ぐぅ~」

これをいつも繰り返すのだ。%82%D3

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

09 : 00 : 00 | きょうのわんこたち。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新聞を読む犬。
2008 / 01 / 14 ( Mon )
実は、犬達も新聞を読みます!?%82%A6%82%A5

ほら!
080114-4

「インテリ犬ですがな。」

おやじらしく、寝そべってますね~て!
どうも、うちの歴代わんこ達は、新聞の上で寝るのが好きらしい…%8A%BE%81G



私が、新聞を広げると、この通り!%82%A6%82%A5
080114-5



あ、あのね、『きゃりぃ』さん、邪魔なんですが…%82%A4%81%5B%82%F1

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

17 : 00 : 00 | きょうのわんこたち。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
名前の変化形。
2008 / 01 / 12 ( Sat )
動物を飼っている人、特に犬を飼っている人は、割と多いのかもしれませんが…

『 飼い犬の呼び名が変化する』 のであります。%8A%BE%81G

071219-1

「いろんな名前で呼ばれてます!」

これは、どうしてなんでしょうね?
『ろきー』なんて、
『ろき男』『ろき助』『ろきー君』『ろきさん』等々。

071222-1

「しゃあないから、合わせといたるわ」


さすが、へなちょこボスの『ろき男』さん%82%D3
て、またしても使ってしまう、ふにゃ~であった…%82%A4%81%5B%82%F1

071227-2

「『ろきー』なら、いいやん。『きゃりぃ』なんてさ、女の子なのに、
『きゃり助』『きゃり男』とか言われてさ…」


そ、そんな!%82%D1%82%C1%82%AD%82%E8無意識っす!『きゃりぃ』さん…%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8


そういえば、『きゃりぃ』が看板犬時代、私が、
『きゃりぃ』と接している(会話?)時、「これはね、『きゃりぃ』さん…」と
さん付けしていたら、店のスタッフも『きゃりぃさん』になっていたわ%82%A6%82%A5


前に飼っていた犬も女の子なのに『みる助』と助を付けて呼ぶ事が
多かったし…ま、クセってところかしら?


071127-1

「なにか、腑に落ちない…」
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

17 : 00 : 00 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
高いほうが好き?
2008 / 01 / 10 ( Thu )
寒い日となった、本日の北海道。
-20℃を下回った所もあったとか。%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9
札幌は-9.9℃だったので、まだ暖かいそうな。

そんな中、うちの『ろきー』と『きゃりぃ』の2匹は、家の中でぐっすり寝ています。
080108-1

湯たんぽと毛布にくっついて、2匹寄り添って寝てます%8A%BE%81G

でさ、『きゃりぃ』さん、そんなに無理に高い所に、アゴ乗せなくても…%81L%84t%81M%83g%83z%83z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 00 : 00 | きょうのわんこたち。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
南極物語的…だな?
2008 / 01 / 09 ( Wed )
只今、北海道地方は寒気団に見舞われ、すっかり極寒気温になっております%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9
本日、『きゃりぃ』の散歩に行く時の気温は、なんと-4℃%82%A6%82%A5

071219-5

「ええ、とても、しばれましたわよ。それが、なにか?」

そ、そうですね、『きゃりぃ』さん%8A%BE%81G
いつも、ストーブ前やら、ぬくぬくしていますが、大丈夫なので?

071219-5

「犬は雪が好きだと相場が決まっていますが、なにか?」

えっ…でも、今日の散歩に急に何度も走り出したのは、何故?


071219-5

「な、南極物語のタロとジロの真似をしたの!それが、なにか?」


でもさ、あれは飼い主?にようやく会えて、走っていったんでしょ?
『きゃりぃ』さんは、誰もいない所目掛けて走ったでしょ。
足が冷たくて、限界だったんじゃないの?%82%D3



071219-5

「き、気のせいだよ…きっと。」

明日は、最低気温-10℃だよ~ん。楽しみだね~南極物語だよ%82%D3
071219-6

「うそ~ん」

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 00 : 00 | きょうのきゃりぃ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こだわり、じいさん。
2008 / 01 / 08 ( Tue )
080103-4

『ろきー』には、こだわりがある。


080108-2

『ろきー』は歯を10本ほど抜いているのもあり、やわらかボールが好きなのだが、

特に、お気に入りは…


080108-3

この 「らいおん君」%82%A6%82%A5

数ある、おもちゃの中でも、何故か、いつまでもお気に入りNo.1の座を明け渡さない、
この「らいおん」君。
『きゃりぃ』が盗ったら、まず、一喝されます…『ろきー』に%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9

さすが、ボス!ですな%8A%BE%81G

なので、この「らいおん」君ボールと遊ぶ時は、『きゃりぃ』はボールにタッチするのみで、
持ってきたりしません%82%A6%82%A5
他のボールで遊ぶ時は、たまに暴走するけど。



080108-4

おもちゃ一杯の中でも…


080108-5

あっという間に「らいおん」君、ハケーン%81I


080108-6

同じ様な、ボールが多いというのに…
何が、そんなに、「らいおん」君がよいのかね?
謎の『ろきー』のこだわりであった%82%A4%81%5B%82%F1

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 00 : 00 | きょうのろきー。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
反応をみると…。
2008 / 01 / 07 ( Mon )
私は、鼻歌を歌うのが、多いらしい。
人前とかはそうでもないが、家族の前だと、結構うるさいらしい…%82%A4%81%5B%82%F1


そう、私には、ボーカリストの素質は、全く無いらしい…%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8
ま、いいけど。


歌っている歌も、今流行っている曲なんかではなく、CMソングやお笑い芸人の歌とか、
スーパーでかかっている曲、昔の演歌とか%82%A6%82%A5
普段、演歌なんか聴かないんだけど。


つい最近、よく歌っているのは、


「消臭力」とか、「ららら、らい!」とか、スーパーの「イオン」CMとか%8A%BE%81G


ほら、だって、耳について離れないじゃないですか。
それで、つい…ね。%81P%81%A0%81P


それでも、家の人間達は、わかっているから、いいんですけど…



11.13-3



あの…びっくりして、振り向かないでくれませんか?
歌ぐらいで。

もしかして、私、ジャイアン…?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

22 : 00 : 00 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
◯◯より犬が好き?
2008 / 01 / 06 ( Sun )
本日、ふにゃ~は、犬達を家に残して、ちょこっと、親戚の家のラブラドール犬と遊んだ%82%A0


『きゃりぃ』の3倍の大きさでね、『ろきー』となんか、9倍も違ってね、
見た感じ、同じ犬とは思えなかったんだけどさ、とっても人懐っこくって、かわいかったよ~%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2



080106-2

て、『きゃりぃ』さん%81I
私が家に帰ったとたん、凄い勢いで匂い嗅いでますが%82%A6%82%A5


080106-1

うん、うん、そうね、ラブちゃんと遊んできたからね。
全身の匂い嗅がなきゃだめなの?%82%A6%82%A5
ごめん、ごめん、他の犬と遊んできちゃってね。焼きもち焼いたのね%82%D3


え?違う?%82%D1%82%C1%82%AD%82%E8


080106-3

『きゃりぃ』がラブちゃんと遊びたかったか…%82%A4%81%5B%82%F1

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

22 : 00 : 00 | きょうのきゃりぃ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もはや、正月の遊びではない?
2008 / 01 / 05 ( Sat )
正月番組にかなりハマりっぱなしの今日この頃%8A%BE%81G
と、いうのも、仕事している時は、まず、こんなに観ませんでしたから。
何時以来だろう?こんなにTV観るのは%82%A4%81%5B%82%F1

もちろん、「仮装大賞」や「のだめ」もとっても楽しみにしているんですけど…

今日のテレビで驚いていたのは、


「競技かるた大会」%82%A6%82%A5

百人一首の競技版なんですけど、本当に目にも止まらぬ速さで、心理的駆け引きなんかもあったりして…って、ひゃ、百人一首って、北海道のものと違うんですよ。

ええ、北海道には全国区の百人一首とは別物の百人一首があるんです!
今もあるのかどうかは分りませんが。


北海道の百人一首は木のかるたで、下の句が非常に達筆というか、読めない様な字で書かれているものが並べられ、読むのも、下の句のみ…という。%82%A6%82%A5


たしか、そうだったはず。
なにせ、小学校の頃やったきりなので、記憶に自信無し%82%A4%81%5B%82%F1

今日観た、競技かるた大会とは、ちょいとルールも違ったような?


とはいえ、正月の遊びとは、到底思えない、かなりの迫力に圧倒された、百人一首でありました。

%82%A6%82%A5
07.12.11-4

『きゃりぃ』は、「おやつかるた」なら、きっと一番だよ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

21 : 00 : 00 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
けろけろと遊ぶ!
2008 / 01 / 04 ( Fri )
お正月には、『きゃりぃ』のおともだち、『けろ(カエルのぬいぐるみ)』がきました。

そう、ぷち兄貴&ぷち姉貴とともにやってきました。

080104-1


なので、『きゃりぃ』もケロ扮装をしてお出迎え…

という訳じゃないけど。

『けろけろ』ツーショットです。

080104-2


うぅ、重いよ、『けろ』…。

寒い中、散歩に連れて行ってくれた、ぷち兄貴&ぷち姉貴と戯れつつ、

あっという間に過ぎた、2008年正月。
↑ていうか、寝てばっかりだった『きゃりぃ』のくせに~!%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

22 : 00 : 00 | きょうのきゃりぃ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お正月といえば。
2008 / 01 / 03 ( Thu )
080103-5

お正月といえば…


080103-3

やはり、寝正月!


080103-4

いつもと変わんないんだけど%8A%BE%81G


ふにゃ~の正月は、「駅伝」%82%A6%82%A5
もちろん、TV観戦ですが。

080103-2

そんな中、『きゃりぃ』が小さい『ろきー』に手を乗せて寝ていましたとさ%82%D3


だらだらと、「ニューイヤー駅伝」と「箱根駅伝」を観た、3日間%8A%BE%81G
コニカミノルタと駒大、優勝おめでとう!
駅伝には、ドラマがあるねぇ…%8B%83%82%AB%8A%E7


080103-1

って、いつまで寝てるんだい?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

17 : 00 : 00 | きょうのわんこたち。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初詣に思う。
2008 / 01 / 02 ( Wed )
神社2

近所の神社に初詣に行ってきた。

小さい神社なのでさほど混んでないのが、ちょいと嬉しい%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8

初詣するにあたり、参拝の仕方なるものを調べてみた%82%A6%82%A5

今や、ネットの時代。
小さな神社にもホームページがあるんですね~%82%A6%82%A5

行った神社のホームページによると…
お参りの仕方もその神社によって違うらしい%82%A6%82%A5

しかも、若干、厄年も違ったりして!%82%A6%82%A5


そこの神社によると、昨年が私の後厄、一昨年が本厄だったとか!
う~ん、通りで…の3年間だったかも%8A%BE%81G

手水の仕方も載っていて、「手水舎の前に立ち、水盤に向かい、心身の浄化のために手水を行う事が最も大切です」と書いていたので、はりきって行くと…

神社1

あの~雪で埋もれてますが…%8A%BE%81G

き、きっと、昨日今日の雪で埋もれたのね?
流石は、雪国札幌ですな%81L%84t%81M%83g%83z%83z

気を取り直して、「華おみくじ」とやらを引いてみると…
神社3



『末吉』%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9
ちょい、微妙…。

後は昇るのみ、という事で、とっとと枝に結びつけて、終了。
厄年も終った事だしね%8A%BE%81G

071230-4

「気にし過ぎは、よくないよん」

そ、そうだね%8A%BE%81G

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

16 : 00 : 00 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あけました!
2008 / 01 / 01 ( Tue )
昨年の今頃は、働いてました…こんな感じで。
郵便屋さん

「郵便屋さんです!」

ちゃうがな、ペット屋でしょ?看板犬でしょ?

今年は、人間は年末年始進行でも、わんこは通常進行%8A%BE%81G

いつも通りの速い時間に起き、散歩し、いつもと同じ時間に同じ食事…。
なんて、健康的!
おかげで、人間は、ちょい寝不足気味%82%A4%81%5B%82%F1
でもいいの、初詣にも行ったし、お屠蘇飲んだし…。

やはり、今年もおせちや餅よりも、昼からおおっぴらに飲める『酒』に
心躍る、2008年正月。
強い意志で今年も酒飲み宣言!%82%A6%82%A5


071230-4

「今年はのんびり行きます♪よろしくね!」


071230-3

「ちょいワル親父を目指すのだ!」

そんなこんなで、今年も宜しくお願いします%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

12 : 00 : 00 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
