-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
よいお年を!
2007 / 12 / 31 ( Mon )
今年は激動の1年となりましたが、無事年末を迎える事が出来ました。
ひとえに、新たな出来事、お会い出来た皆々様に、感謝であります。
071231

「『きゃりぃ』はアイドル犬引退して、ふにゃ~の家のわんこになりました!」
そうだね、なんか、アイドル犬引退したら、毛がフサフサ・鼻の頭もピンクから黒っぽくなってきたよ!
うん、びっくりだよ…%82%A6%82%A5
写真見比べて気がついたのよ。

071230-1

「来年もよろしく~!『ろきー』じいさんもがんばるで。」

だそうです。%8A%BE%81G

皆様、よいお年を~!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

18 : 00 : 00 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
不覚にも…。
2007 / 12 / 31 ( Mon )
不覚にも、コブクロの歌にうるうるした、レコ大%8B%83%82%AB%8A%E7
いやぁ、いい歌詞だったんだね。%81P%81%A0%81P大賞おめでとう♪

ええ、曲は耳に入っていても、歌の歌詞が、「言葉」の意味として入ってこないんですよ、私%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9
今日、TVの歌詞のテロップ見て、ようやくわかったなり…%82%A4%81%5B%82%F1

いつもそうなんですよ。なので、カラオケに行くと、歌詞を見て初めて意味が分かると言う…%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8


そういえば、いつから、「レコード大賞」って、30日に放送するようになったんですかね?%82%A6%82%A5
確かに、毎年、大晦日は紅白の途中くらいで、家に着くという事になってましたから、
たいして、見ていなかったのね、きっと。%82%A4%81%5B%82%F1


071230-1

「知らんがな。」

そうですな、『ろきー』は、毎年、ご飯食べたら、すやすや寝てらっしゃるから。

せっかく、今年は見れる様になったのに、私が途中まで見ていたのは、「世界の絶景」シリーズ%8A%BE%81G
ええ、世界遺産好きですの。おーほっほ♪
その昔、「兼高かおる世界の旅」観ていましたから%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8
ペトラ遺跡行ってみたいな~%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

枕071221-2

「きゃりぃは夢の中で行く事にするよ」

あっそ。%81L%84t%81M%83g%83z%83z

ていうか、母がコブクロCD持っていたのに、衝撃を受けた、2007大晦日%82%A6%82%A5

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

09 : 00 : 00 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大晦日といえば。
2007 / 12 / 30 ( Sun )
仕事している時は、毎年大晦日などいつも仕事で、休んだ事がなかった。
が、前々職を辞めた時、中学生以来(高校時もバイトをしていた)の大晦日をゆっくり
過ごしていても、毎日が日曜日の身では、思った程快適ではなかった。

そんな、こんなでも、毎年楽しみにしているのは、どんなに視聴率が悪くなろうとも、いかに今流行っている歌に追いつけなくなろうとも、今年の小林◯子さんの衣装はどんなのだろう?などと、ついつい見てしまう、あの番組。そう、「紅白歌合戦」%82%A6%82%A5

そんな、大晦日のあの番組に、SALT(塩谷氏)が出演するそうな%81I
もちろん、ピアノで。
絢香さんとDuetとPeace loving people の後、コブクロ&絢香さんの WIDING
ROADにも参加するそうな%82%A6%82%A5

SALT氏があの番組に出たのは、10年以上前のデラルス以来ですかね?
こりゃ、今年最後の楽しみが増えたなぁ%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8
071230-4

「きゃりぃは間違いなく、寝てます!」

あっそ。%8A%BE%81G
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

16 : 00 : 00 | 音楽。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
弱点、発見!
2007 / 12 / 30 ( Sun )
『きゃりぃ』は昨晩から元気がなかった。
071230-5



そう、その理由は…

071230-7

夕方に行った散歩のせい。
昨日から、札幌は雪は降ったけど、+4℃という、暖かさで、道路の雪は見事にどろどろ・ぐちゃぐちゃ状態に%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9

071230-6

暗くてよく見えない写真だけど、玄関前で踏ん張る『きゃりぃ』
散歩は大好きなのに、雨には若干弱い…。
店にいる時、レインコートを着せたら、あのカサカサ音で固まったり、フードがすっぽり被さって、前が見えなくなるので、歩かなくなったことはある。
とはいえ、一応、それでも行く様になっていたのだ。
それだけ、大好きな散歩なんですけど…

071230-3

「意外と水たまりや、踏み固めていない雪の上は苦手なんだな。」

う~ん、『ろきー』さんは、全般的に寒さが苦手なんでしょ?%8A%BE%81G

071230-2

「マンホールとかだって、いややねん!」

あっそ。いろんなこだわりがあるんだね。%81L%84t%81M%83g%83z%83z

071230-8

「おかげで、散歩を途中放棄してしまい、無念です…」

それで、元気なかったんだね%82%A4%81%5B%82%F1

071230-9

「意外と繊細だと言って下さいな」

071230-1

「おてんば娘にも弱点ありやな」

ふふ、そうかも%82%D3

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

12 : 00 : 00 | きょうのきゃりぃ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年の瀬の最中に…。
2007 / 12 / 29 ( Sat )
今年の漢字は「偽」ということもあり、お詫び姿をよく見た。

偽装などの内容はそれぞれあるけど、私は販売業だった為、お詫び姿を見ると、
なにかいたたまれない%8B%83%82%AB%8A%E7


年の瀬の大型スーパーに行って、買い物をしていると
とある、従業員入口で一般客の親子が4,5人の従業員とともに出てきた%82%A6%82%A5
こりゃあ、なんかあったな?と周りをみても誰も気がついてない…

071227-5

「変な気だけ察知するんだね」


ち、ちがうもん!職業柄と言って下さいよ、一応。


ま、そうとはいえ、終ったみたいだし、ね。
なんて、普通に買い物続けて、荷物が多くなったので、
会計済ませたものを駐車場に運ぼうと出口に行った所…


土下座してるし~%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9
そう、さっきの一般客の親子に店員が!
またしても他のお客さん気がついてないし。

071219-11

「何があったんでしょうねぇ」

さ、さぁ…。

最後の最後で、「”生”お詫び」を見てもうた
2007年、年末%81L%84t%81M%83g%83z%83z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

12 : 00 : 00 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だって、おんなのこだもん。
2007 / 12 / 28 ( Fri )
うちのキャバリア犬の『きゃりぃ』は…
ハンドクリームや化粧品等が大好き!%82%A6%82%A5

071227-2

「ええ、まぁ、女の子ですから!」


まぁ、ラブリ~て、そうじゃなくって!%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9

そうなんですよ、『きゃりぃ』はハンドクリームをつけた直後、人の手をなめたり、
化粧している人の顔をなめたりするのが大好きなんです…%81L%84t%81M%83g%83z%83z


071227-5

「いい匂いがするでしょ?」

ま、まぁ、いい匂いかもしれないけどさ?
おんなのこだしさ、わかんないわけじゃないけど、体に悪いよ?

そうなんです、ヨークシャテリアの『ろきー』じいさんは、そんなこと一切しないんですけどね%82%A4%81%5B%82%F1

とはいえ、店にいる時、お客様でも「うちの子もハンドクリームつけた手をなめるの~」
と言われる方も何人かいたりして、そんなに珍しい事ではないみたいだけど…%81L%84t%81M%83g%83z%83z

ふにゃ~母が買ってきた、髪のトリートメントなんかの匂いを嗅ぎまくり…
071227-4

あぁっ!『きゃりぃ』さん!!おまいさん、トリートメントのチューブ、噛んだね%81I%82%A6%82%A5

071227-3

「薔薇のかほりがステキだったから…」


う、うん、『きゃりぃ』いいかほりだよ…て!
だからって、なめちゃいけないよぅ~%8B%83%82%AB%8A%E7


071227-6

「残念なり…」

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

15 : 32 : 29 | きょうのきゃりぃ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライブ最終日。
2007 / 12 / 26 ( Wed )
そう、23~25日の3日間、ライブのお手伝いをした、昨日25日の最終日。
お手伝いにもようやく慣れた頃、終わり、寂しい限り%8B%83%82%AB%8A%E7
お手伝いとはいえ、受付のお金を扱っていたので、「きちんと合わせなきゃ!」と思っていたけれど、無事に終わり、ほっとしたのも事実。

無償のお手伝いとはいえ、ゴージャスだったのは、まかないであります。
食べる時間は少ないけれど(笑)
071224-1

これは、「名物板そば」だそうで…?


071224-2

「長いガーリックトースト」とか、面白いものも食べましたね%82%A6%82%A5

藤陵さんと。

24日のゲストのサックス奏者とツーショット。
この方、熱帯ジャズにも参加されているので、CD持って行ってサインも頂きました♪%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8

昨夜は25日だけど、平日なのでどうかな?と思っていたら、結局満員御礼で、S◯VやU◯Bなどの放送関係者や、どこだかの社長さん、ここのホテルで前の日までディナーショーをしていた、稲垣◯一さんとか、客席が華やかだったそうな%82%A6%82%A5

そして、盛り上がって終了したのち、帰ろうとしたら、急遽打ち上げまでお誘い頂き、参加し…
ここのホテルの美味しいと言われる、カクテルを頂き、至福の一時smile-8


楽しかったなぁ…別世界を覗いた、今年のクリスマスの3日間でした%82%A0

あ、今年、ケーキ食べ忘れた…。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

17 : 38 : 39 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
三田さんからの贈り物。
2007 / 12 / 25 ( Tue )
サンタクロース氏のお手伝いをしていた、わんこ『きゃりぃ』
いつもよいわんこだった『ろきー』
07サンタ4


うちの2匹のわんこたちに
『三田さん!』から贈り物が届いたよ%82%D3


071225-1

そう、わんこたちの大好物の「馬アキレス」%82%A6%82%A5
うちのわんこたちは、普段はあまりおやつは当たりません%81P%81%A0%81P
とっても嬉しいプレゼントになったはず!
これは、ローカロリーで、固いものなので歯も鍛えられるし、アレルギーも起こりにくいしね%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8

わんこたち~、『三田さん!』からのプレゼントだよ%81I
071225-2

ああっ!早速、もう、袋に入っているアキレスに釘付けぇ!!%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9


071225-3

近づき過ぎ!
わ、わかったよ、今開けるから…


071225-5
071225-4

どちらもむさぼりついて、写真ぶれてるよ…


071225-7

あ、あのね、物は一緒なの!
お互いのものを盗ろうとしないの!!
ご飯は盗られてもお互い怒らないのに、おやつだと吠えるのは何故?%81L%84t%81M%83g%83z%83z


071225-6
071225-8

そうそう、ちゃんと落ち着いて噛んで食べてね%82%A8%82%B5%82%E8%82%A9%82%B6%82%E8%92%8E


071225-10

『ろきー』じいさんが時間をかけて食べている頃…


071225-9

ああっ!もう、食べ終わってる…
『きゃりぃ』食べるの速いよ…%82%A4%81%5B%82%F1


071225-11

こんなところでも、2匹の違いが出るのだった。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

12 : 00 : 00 | きょうのわんこたち。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
手伝い中。
2007 / 12 / 24 ( Mon )
世間はクリスマスイブですね!
てな訳で、『きゃりぃ』もサンタさんのお手伝いしています!

07サンタ3



おぉ!、『きゃりぃ』サンタですな%82%A6%82%A5
子供達の夢の為にがんばるんだよ~♪

じゃあ、ふにゃ~もがんばるか!てな訳ではなかったんですけど…
私もお手伝い、ディナーショーの。23~25日の3日間。
そう、先週の『らんちゃん』つながりで、何故かこのような話に。

お手伝いと言うくらいなので、もちろん、無償、無償なんですけれど…


いくらどん

(↑クリックすると拡大します)
まかないが、いくらど~ん!%82%A6%82%A5
しかも、ビール付き!

黒岩さん2

(↑写真にちょっと、渦巻き入ってます)
ちゃっかり、その出演者(主演の方)と2ショット撮ってもらったり…

ライブ、遠くから聴いたり、観たり。
ホテルのディナーショー終ってから、本拠地のライブハウスにて、更にライブ見せてもらい
ビールごちそうになり…


これは、タダでいいんですかぁ?%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9逆に私がお金払わなくてはならないような…?
い、一応さ、働いたけど…(しかも、一緒にお手伝いした人も、私と同年代の無職の人%82%A4%81%5B%82%F1


そ、そっか。きっと、サンタさんからのプレゼントに違いない!%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
あ、ありがと~♪てなことで、3日間、いそいそ、楽しい労働中!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

10 : 00 : 00 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寝ていた訳。
2007 / 12 / 23 ( Sun )
昨日、「きゃりぃ」は、とっても、つまらなかった。
何故なら…
071220-1

「ろきー」不在のため%8A%BE%81G そう、今年最後のトリミング%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8
ずいぶん、ぼさぼさ毛になったし、じいさんぽくなっちゃったし、目に毛が入る様になったしね。
ふにゃ~がエセトリマーでカットしようとしたら、ふにゃ~母に止められたのもあるんだけどさ%81P%81%A0%81P



ロンリーきゃりぃ

「きゃりぃ」さん、ふて寝ですか%82%A4%81%5B%82%F1
「ろきー」がいなくて、つまんないんだね。

師走とあって、トリミングも込み合っており…朝から夕方まで「ろきー」は帰ってこなくて、
その間、ほとんど寝て過ごした「きゃりぃ」



071222-1

おっ!おかえり、「ろきー」
すっきりして、男前になったね♪


071222-2

かわいらしくリボンが付いてるのは、お愛嬌hahaha

帰ってきた「ろきー」を追いかけまわし、匂いを嗅ぎまくる「きゃりぃ」
早々にドタバタな我が家となりました%97%8E%82%BF%8D%9E%82%DD
071222-3

ひと騒ぎして、よれよれの2匹の図%81L%84t%81M%83g%83z%83z

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | きょうのわんこたち。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
犬と掃除機。
2007 / 12 / 22 ( Sat )
師走という事もあり、大掃除などで、掃除機を使う機会が増えたりしますが、
小型犬は特に、掃除機などを嫌いな子が多いらしい%82%A4%81%5B%82%F1


逃げ回ったり、人に助けを求めたり、遠くで掃除機の行方を見守ってたり…
更には、吠えまくったり、威嚇したり、と、割と掃除機をかけるのは、一騒動になりやすい、かも。

しかしながら…

071219-4

『きゃりぃ』さん、あら、結構平気?
家で初めて掃除機をかけた時は、ビビっていたものの、今やこの距離%82%A6%82%A5
しかしね、『きゃりぃ』さん、興味津々で行く先々付いて行くのも、かなり邪魔なんですが。
手伝う気持ちだけ頂いておくよ?


あれっ?『ろきー』はどこ?



071219-3

そんなテーブルセットの奥から、見守らなくても…
『ろきー』に危害を加えたりはしないんだよ。


071219-2

そう、うちの2匹の掃除機をどう思うかは、この写真の通り%81L%84t%81M%83g%83z%83z
『ろきー』見えにくいよ…。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | きょうのわんこたち。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
わんこの枕。
2007 / 12 / 21 ( Fri )
わんこも結構、何かに頭を乗せて寝そべっている事がある。
しかも、『ろきー』みたいなヨークシャテリアなどの小さな犬はそうでもないけど、
『ろきー』の約3倍のキャバリア『きゃりぃ』は、いろんな物にアゴを乗せる。
店にいる頃は外枠付きクッションベッドのふちにアゴを乗せていた、そういえば。
犬猫用のクッション・ベッドなどは外枠付いてるのも結構あるしね。
071219-1

これは、『きゃりぃ』用タオルケットと、父のベストを枕にしています。
一方、『ろきー』は枕なし。


2匹の枕-2

さらに時間が経って、『ろきー』は湯たんぽを抱っこしている(しかもぬるい…
熱すぎるのは苦手らしい)
でもね、『きゃりぃ』さん、それは首に無理があるんじゃないですか?%8A%BE%81G父の洋服をすかさず、下敷きにするのはいかがなものかと。


2匹の枕-1

「なんか、ずりずり下がってきました~」
右手踏ん張り過ぎだって!%95%CF%82%C8%8A%BE


ろきーの枕

「無理な姿勢は体に悪いでぇ。」
さすが、『ろきー』じいさん、姿勢に無理がありませんねぇ。


高過ぎる枕1

さらに頑張らなくても…%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | きょうのわんこたち。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
両極端な2匹。
2007 / 12 / 20 ( Thu )
本日、私は手首が痛い…%82%A4%81%5B%82%F1
なぜなら、この方が原因です↓
071220-6

「なにか、文句でも!?」

いえいえ、『ろき男(=ろきー)』さん。
『ろきー』はちゃんと病院へ行ったもんね。
それは、えらいけどさ。たださ、足が冷たい…と途中で動かなくなって、ふにゃ~が抱っこして連れてったんですが?

071220-2

「きゃりぃは行く気満々だよ!!」


そっか、おまいさんだな?
『ろきー』を病院に連れて行こうとしたら、一番に外に出て行こうとする犬。
普通、病院って、どんな犬も結構嫌いだと思うんだけど?
留守番してたら?


071220-3

「ろきーのつきそいですっ!」

おまいさん、すっかり散歩と勘違いしてるよ…%82%A4%81%5B%82%F1
この子は散歩しながら、病院に行く事が多かったので、病院=散歩なのだ。
散歩=とっても楽しい事、なので…病院楽しい!そうな。%95%CF%82%C8%8A%BE変な子じゃっ。

本日、『ろきー』が病院に行ったのは、痒がったりはしていないものの、ここ2・3日、目ヤニが酷くなっていた(もともと、目ヤニ出やすい方だけどさ)ので、ちょいと行くことに。歩いて10分程なので、散歩がてら行けるのです。

病院の近所まで来た所で、力の限り踏ん張る『ろきー』
一方、どんどん進む『きゃりぃ』%82%A4%81%5B%82%F1本当に対照的です。

病院の待合室で、私の膝の上でガタガタ震える『ろきー』
一方、待合室中の匂いを嗅ぎ回らん勢いで、看護婦さんや先生に愛想振りまきっぱなしの『きゃりぃ』
ここでも、やはり、対照的です。%8A%BE%81G

とはいえ、ビビリな『ろきー』は診察台に乗ると、すっかりされるがまま(というか、
固まってます)
ここの動物病院は先代のわんこ『みる』からお世話になっており、先日予防接種した『きゃりぃ』も2度目なんですけど、この先生ではない先生に注射してもらった為、本日初めてのご対面となりました%83j%83R%83j%83R%83%7D%81%5B%83N
診察台に『ろきー』を乗せたまま、先生とお話し…
診察が終わり、ご挨拶のしるしに『きゃりぃ』は、おやつを貰っていた。ちゃっかりしてますね~『きゃりぃ』さん!(もちろん、『ろきー』ももらったけど%8A%BE%81G


071220-7

目が充血し、眼球に傷はないものの、結膜炎との事で、薬をたっぷり付けられ、目薬貰って帰ってきました。

雪の上の2匹-1

帰る時は、もう元気で、さっさと帰ろうとする『ろきー』と名残惜しそうな『きゃりぃ』%82%A4%81%5B%82%F1


雪の上の2匹-2

「早く帰るでぇ!」「なんで急にやる気なの?ろきー…」

雪の上の2匹-3

「足が冷たいやんか!」「…だって、雪だもん。」

071220-4

そして、おみやげ。動物病院の来年度カレンダー%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

071220-5

しかも、2月はヨークシャテリア&キャバリアの写真と、うちの組み合わせと一緒なり♪%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2よかったね~♪

071220-1

「おみや、貰っても、ろきーは、もう病院は行きたくないで。」
だそうです%8A%BE%81G

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

15 : 09 : 43 | きょうのろきー。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シャンプーする、犬。
2007 / 12 / 19 ( Wed )
今日はいい天気%90%B0%82%EAだったので、エセトリマーのふにゃ~が、「きゃりぃ」の爪切り・足裏バリカン・シャンプーをした。
071219-19

「どきどきします…」

おーほっほ、(エセ)トリマーなふにゃ~に、まかしておくざんす!%82%D3



071219-18

「早く終らせてね」
そんな心配そうに見なくても…%95%CF%82%C8%8A%BE


071219-17

わんこは泳げる子もいる程なのもあり、きゃりぃもさほど水が嫌いではない…というか、固まって動きません。hahaha

071219-16

されるがまま~♪%83j%83b%83R%83j%83R


071219-15

「盗人じゃあ、ありゃせんよ、タオルドライ中。」

071219-14

「ほんと、ずぶ濡れっすよ。ぶるぶるしていいっすか?」

071219-13

「ドライヤーはあんまり好きじゃないけどぉ~」


071219-12

「ろきー」は、ぬくぬくしながら見守っているよ♪

って、そう言っているのも、今のうち%82%D3
今週末は本物のトリミング行きよん!「ろきー」は毛がぼさぼさに伸びたしね%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2


071219-11

「やっぱり、、、好きじゃないけどぉ~」


071219-10

あ、なんか、ふわふわ♪

071219-9

あ、なんか、ふさふさ♪


071219-7

あ、なんか、ほかほか♪


071219-8

あ、なんらか、きもちいですね♪


071219-5

そんな感じでシャンプー終了。
ほら、大人しく出来たでしょ?


071219-6

ただ、ちょっと、暖かくなって眠くなりました、とさ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

22 : 33 : 15 | きょうのきゃりぃ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
荒波に思う。
2007 / 12 / 18 ( Tue )
本日の私は、ちょいとブルー…%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8
ようやく来た離職票を持って、ハローワークへ行っていろいろ交渉したものの、3ヶ月待たされるとか、いっぺんに6ヶ月の市民税など払えとか…などなど、世の中は厳しいのぅ…%81L%84t%81M%83g%83z%83z

厳しいのは、この方も一緒。
ウサギきゃりぃ071214-2

何故か、うさぎの被り物をしている「きゃりぃ」

只今の札幌の路面は、凄い凍結路面なんです。
ええ、まったく、スケートリンクの様…。普通のスケートリンクなら、綺麗な物なんですが、でこぼこのしかも坂になっていたり、と、かなりの悪条件。%82%A4%81%5B%82%F1
11.20-4

ブラックアイスバーンなどでも、平気で走るし。

「あのね、ふにゃ~達人間は2本足で歩くんだから、滑りやすいの!」
なんて思っていても、わんこ達には通用しません。
きっと、4本足であるけばいいやん!と思っているに違いない…%97%8E%82%BF%8D%9E%82%DD

人間はよろよろしながら、犬は普段通り、『う◯こ』と『お◯っこ』をする、きゃりぃを見て、
どんな状況でも普段通り行動するわんこを見習わなきゃなるまい…と思った、本日%81L%84t%81M%83g%83z%83z
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

20 : 48 : 53 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ある日の一コマ。
2007 / 12 / 17 ( Mon )
我が家の2匹の犬達は、ふにゃ~父が大好きである。%82%A6%82%A5
ふにゃ~父は子供と動物に何故か好かれることが多い。
特に子供好きとか、動物好きという感じの、優し気なおっちゃんではないのに…である。
(どちらかというと、ちびまる子ちゃんの父ヒロシタイプかも。特に酔っぱらっている時は)
今や、毎日の様に散歩に連れて行ってくれ、何だかんだとかまう父にベットリな「きゃりぃ」
07.12.11-4

父が着替えしている途中、服の上で寝そべる「きゃりぃ」%82%A4%81%5B%82%F1
何故、洋服を温めるんだい?きゃりぃ…。
父とろきーきゃりぃ

父と犬2匹でうたた寝する、平和な我が家の一コマ。%8A%BE%81G
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

22 : 52 : 31 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライブと飲み会と。
2007 / 12 / 16 ( Sun )
昨夜は、佐々木昭雄親子のエレクトーン&ギターライブでした%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8
やはり、ブロガーとはあるまじき?写真を取り忘れております…%8A%BE%81G

今回はノボテルで、1ドリンク・おつまみ付きとあって、いつものヤ◯ハな感じとは違い…曲も佐々木昭雄さん曰く、「らしくない曲」が多かったけれど、そこはさすが、ちゃんと佐々木昭雄ティストになるし、2部は怒濤の昭雄節を聴かせて頂き、あっという間に終ってしまいました%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

このライブでhinamamiさんご夫婦とお会いして相席させていただきました%81I
それと、私の先生の生徒の知人、らんちゃん(仮名?)と、会社の先輩さんという方と会い、同席させていただきました。
hinamamiさんとは、ROROさんとのオフ会以来で、お話&お会い出来て、楽しい時間になりました%82%ED%81%5B%82%A2

ライブの後、らんちゃんとその会社の先輩さんと、なぜか飲みに行く事に。%82%A6%82%A5
実は、このらんちゃんとは、発表会で会うくらいの、あまり知らない人なんですが、私の師匠から、再三話は聞いていたので(というか、お互いそうらしい…)盛り上がり…
3次会に行き、らんちゃんの行きつけのライブハウスで、またもや飲む…%8A%BE%81Gしかも、奢ってもらっちゃったし。%81L%84t%81M%83g%83z%83zクリスマスに何故か、ライブのお手伝い(裏方)する事になり、また師匠に真夜中に電話し飲兵衛で2人は迷惑かけ…%82%A4%81%5B%82%F1夜は更けて行きましたとさ。(というか、早朝だよ、家に着いたのは…%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9
明日のレッスンが、怖いったら…%81L%84t%81M%83g%83z%83z
22 : 41 : 29 | 音楽。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
覗く…犬。
2007 / 12 / 14 ( Fri )
本日、家にやってきた、かわいい奴…。


えるも071214

大阪からやってきた、「エルモ」くん。先日のUFJであまりの可愛さに、買って帰ろうかと思ったのだけど、犬達の餌食になるかも…と思っていた。

友人のなるちんから、関西限定グッズやらと一緒に送られてきて…
なるりぷれ-2

私はウキウキ%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2



なるりぷれ071214-1

あ、やっぱり覗いてる…きゃりぃ%8A%BE%81G
エルモはいつまで無事なのか…?がんばれ、エルモ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 36 : 36 | きょうのきゃりぃ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
季節を感じる時。
2007 / 12 / 12 ( Wed )
本日の記事は、食事の前後の方はご遠慮した方がよろしいかと思われます…。

11.20-4


このたび、10月からうちの家に住む事になった、わんこ、キャバリアの「きゃりぃ」
すっかり、家にも馴染んだのですが、1つだけ困った事が。

おしこ、う◯こを家でしてくれず、外でしかしなくなったのだ。%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9今は元気だからいいけど、病気の時や老犬になったら…と思うと、訓練しないといけない…が、今の所は、しょうがないから1日2回の散歩をしています。

人はいろんなところで、季節を感じるもの、しかも人それぞれ。
もちろん、寒いとか雪があるとかも十分感じます。

私は朝の散歩は、どうやっても父の4時・5時起きにはかなわないので、夕方行く事が多いのですが、
夕方の散歩の時も、「日暮れが速くてもう、真っ暗だなぁ。」とか思うんです。
こんなわんことの散歩の中でも、いろいろ季節を感じているのですが。

で、本日の朝は父が都合により散歩に行けない為、私がピンチヒッターで行ったのだが…
そう、いつもは夕方で、真っ暗なんです、行くときは。

なので、いつもと変わらない行動をする「きゃりぃ」
ま、そうです、そうなんですけど…

あることをしているのを見て、私が季節を感じた事、それは…

う◯こをしているとき、湯気がたっていた事!!%82%A6%82%A5
ああ、やっぱり寒いんだなぁ…と思いましたわ…。

「う◯こ」に寒さを感じる…冬。%82%A4%81%5B%82%F1
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

11 : 20 : 33 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ごきげんなワケ。
2007 / 12 / 11 ( Tue )
会社を辞めて1ヶ月以上経ち、最後の給料日から10日程経ってもこない…、と、気になっていた、離職票や源泉徴収票。さすがに、遅過ぎるだろう、と、辞めた会社に重い腰をあげて電話してみた。
そしたら、「今日、送ります。」だと!%82%A6%82%A5
う~ん、これは、電話をしなかったら、更に遅いか、こなかったりしたのかねぇ?
07.12.11-1

「やれやれ。」

いや、こんな事で怒っては、いけません。
そう、「怒りは敵と思え。」%81L%84t%81M%83g%83z%83z「お忙しい所、お手数かけます…」くらいはいったけどさ。

とはいえ、今はそんなに怒る気になれないの!
何故なら…

07.12.11-3

な、なんとカニです!

いや、そんな無職中にそんな贅沢はしませんよ。
だけどね、なんと、なんと、なんと、なんと…

美容室でもらったの!!%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

よく行く美容室なんですけど、常連客にお歳暮でご来店された方に配っているらしい!%82%A6%82%A5
写真では1杯しか写っていませんが、2杯頂きました~♪
まさか、美容室で「カニ」貰うとは思わなくって、しかも大好きだし%82%A0
なので、コサックダンスを踊りながら、食べようかと(ウソ)%8A%BE%81G

07.12.9-16

「どうせ、人間だけでしょ?食べられるのは…」

ほっほ~っ!これは、人間の特権なのさっ♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

21 : 48 : 04 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スコアラーもどき。
2007 / 12 / 09 ( Sun )
私はちょっと、凝り性な所があり、ここ数日ずーっと、やっていた事。

それは、パソコンで家計簿を付ける、というもの。

もう、5,6年前から、手書きの家計簿は付けていたんですよ。ただ、怠慢なもので、書きっぱなし、
明細書も取っておくだけで、計算も活用もしていない、お粗末なもの%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8
なので、パソコンに入力して、活用+整理したいなぁ…と、もうここ数年考えてはいたんです。
ただ、今まで書いてきた手書きの家計簿もどきも、ちゃんと入力したい…と野望?はあっても、この膨大な残骸%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9を見るたびに、「また今度…」とか「暇になった時に…」なんて考えて、延ばし延ばしになっていたんです。

それがですね、この間のアジア最終予選の野球のスコアラーが凄かった!とか聞いたから!!
ではなく(笑)ふと思いつき、手を出してしまったのが、運のつき。
家計簿入力地獄から抜け出せなくなり、無職のくせに、毎日睡眠不足になりながら、ちまちまやっている始末…%97%8E%82%BF%8D%9E%82%DD

07.12.9-8

「なんか、あんまり遊んでくれないと思ってたら…」

いや、きゃりぃさん、ちゃんとご飯の時間には頑張って起きてるし、夕方の散歩だって行ってるよ?
そりゃあ、遊ぶ時間は減ったと思うけどさ…。

私の寝る時間がどんなに遅くても、さすが動物。容赦ありませんのう…。まぁ、これが動物を飼うということさ。
07.12.9-7

「毎日のボール投げは、必須やな」

はいはい、やりまっさ。ろきお君。

そんな事を数日やっているが、一向に終る気配がしない…%82%A4%81%5B%82%F1
無事、入力完成するんだろうか…?しかもかなりの自己満足の世界なような。
先に、年賀状やっておくんだった…%82%A4%81%5B%82%F1

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

23 : 05 : 34 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
むさぼる、犬。
2007 / 12 / 04 ( Tue )
07.12.1-2

「きゃりぃ」がワクワクしながら待っているもの…
それは、
07.12.1-1

この草。
いわゆる「猫の草」と呼ばれるもの。
にゃんこは毛づくろいをするので、体の中に毛が入る為、毛玉を吐く子が多いのですが、この毛玉を吐きやすいようにするのが、この草。


一応用なのですが、なぜか「きゃりぃ」は大好きなのだ。
まぁ、いいんだけどね、用だから%8A%BE%81G

何故好きなのかが分ったのかというと、ペットショップにいた、看板犬時代、にゃんこが食べ残した、猫の草を瞬く間に食べてしまい、うちに来てからというもの、家の中の植物を噛んでみたりしていたので、先日、父が買ってきたら…
07.12.1-3

きゃりぃは、ともかく、ろきーまで見に来た!
07.12.1-4

ま、待って下さいって!
あわてて、鉢ごと食べなくても…。
07.12.1-5

07.12.1-6

そんなに必死で食べたら、ぶれた写真しか撮れないじゃないの!
07.12.1-7

あ~あ、床に草ばらまいちゃってさぁ。

はい、今日の分は、もうおしまい!
07.12.1-8

そんな、未練がましい目で見ないの!
07.12.1-9

だから、しつこいって…。

おまけ。
11.26-3

ろきーも草大好きです!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

22 : 20 : 25 | きょうのわんこたち。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手に汗握る…
2007 / 12 / 03 ( Mon )
ちょっと!どうして、こんなにハラハラするの?
もう、怠け者にわかファンなのに、TVに釘付け…。
そう、それは『北京五輪アジア地区最終予選』の野球…%90m%82%AD%82%F1本日台湾戦。
とはいえ、終盤ようやく点数が爆発したけど、途中まで、ダルビッシュの調子が上がらないし、追加点はなかなか入らないし…%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9
でも、終ってみたら、あら、びっくり%81I10-2で、かなりの点差での勝利!smile-8
こんなにハラハラしたのは、一体…?



071127-1

「にんげんは、ハラハラ・ドキドキ、たいへんなのね~」

そう、それが楽しみってものさっ!%8A%BE%81G

おめでとう!星野JAPAN!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

22 : 15 : 30 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
観戦好き。
2007 / 12 / 02 ( Sun )
今週末はTVを見るのに、ちょいと忙しいワタシ%8A%BE%81G
なぜなら、フィギュアスケートやバレーボール、野球、サッカー、駅伝などなど、スポーツ観戦するものが多くて、まるでオリンピック並みのTVで中継しているような…?いや、ただ、単にスポーツ観戦が好きなだけなんですけど。
そんな間を縫って、友人が出ているお芝居やイトコのお家のわんこ見に行ったりしておりました%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8
千年王国

なんでも『遊戯祭07』というものだそうです。本当にお芝居やる人達って、私には無い別の能力とか才能とかエネルギーを使って表現してるなぁ~と只々見入ってしまいまする。役者の皆さんはキラキラ輝いていました%82%A0

イトコのお家というのは、1才になるシーズーの男の子のわんこがいるというので、わんこおやつを土産に持って遊びに行ってきた%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8
0712.02りゅうちゃん

あ”~っっ!!動き過ぎて写真がぶれる~(いつものことなんだけどさ…%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8)さすがに1才と若いだけあって、元気一杯ではしゃぐ、はしゃぐ…%82%A6%82%A5
とてもかわいくて、ついついかまい過ぎ、家に帰ったら…
0712.02

「よそのわんこの匂いだ!」
と、しつこく匂いを嗅ぎまくる、『ろきー』と『きゃりぃ』でありました%8A%BE%81G

ともあれ、がんばれにっぽん!(TV観戦中でござる)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 24 : 43 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
