-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
匂い嗅ぎは、わんこの情報収集源なのだ。
2007 / 11 / 30 ( Fri )
犬なのに、寒い時期の散歩は苦手…というか、そもそもさほど散歩が好きではないらしい、うちの「ろきー(ヨークシャテリア・♂7才)」。しかし、本日「行く?」と誘ったら珍しく行く気になったらしい%82%A6%82%A5

11.29-3

カメラ目線で、行く気満々な「ろきー」
準備オッケーでござんすか?
11.29-2

おっ!既に、散歩に心躍らせている「きゃりぃ(キャバリア・♀3才)」
全然カメラなんか見向きもしません…%8A%BE%81G
11.29-1

ああっ!もはや、足並みが揃っていませんて!両選手!!%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9
11.29-4

ほ、方向も違いますってば!!!
%97%8E%82%BF%8D%9E%82%DD
11.29-5

だから!好き勝手に匂い嗅がないのっ!!%82%A4%81%5B%82%F1
家では仲良しなのに、散歩では、自由気ままな2匹でありました…%81L%84t%81M%83g%83z%83z
しょうがないから、後で1頭ずつ散歩したけどね…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 25 : 41 | きょうのわんこたち。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やってきた、『庭トリ男』!
2007 / 11 / 29 ( Thu )
ある時、我が家に父が連れてきたユニークな奴。

庭トリ男5

「こんにちは!『庭トリ男です!』」

と、挨拶した途端!
庭トリ男1

積極的に臭いを嗅ぎにくる「ろきー」選手!

庭トリ男2

あ~っ!危ない!!庭トリ男!!!

庭トリ男5

『んも”~っっ!!』
大きな声で鳴きました、庭トリ男!反撃ですかぁ?

庭トリ男3

きゃぁ!オテンバ娘「きゃりぃ」の攻撃が始まりました!!
大丈夫か?庭トリ男!?
庭トリ男4


2匹の攻撃にあったものの、なんとか無事な『庭トリ男』%8A%BE%81G
只今、ふにゃ~家に犬に隠れながら、潜伏中…%90m%82%AD%82%F1
がんばれ!『庭トリ男』!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

15 : 00 : 00 | きょうのろきー。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あさひかわ日帰り小旅行。
2007 / 11 / 28 ( Wed )
11.27-1


実は昨日、こんな所に行ってきました!
11.27-2

吹雪いて、とても寒い所…そう、ここは!

11.27-24

『旭山動物園♪』
はい、旭川です%82%A6%82%A5ここの所の札幌、暖かい日があり、うちの周辺の雪がほとんど融けてしまったというのに…吹雪いてます%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9
11.27-3

ま、そんなところで(どんなところで?)水中トンネルで泳いでいるペンギン見たり…
11.27-4

11.27-5

凄く早いの、泳ぐペンギンが!私の携帯カメラと腕では、とても捉える事が出来ませんてば!%82%A4%81%5B%82%F1
11.27-6

地上にいると、こんなにゆったりしてるのにねぇ。
11.27-8

11.27-9

11.27-10

あぁっ!凄い迫力♪動き速くって、何だかわかりません、て。
11.27-11

イワンのばかぁ…のホッキョクグマくんでした。%8A%BE%81G
11.27-12

11.27-13

11.27-14

11.27-15

ぶれぶれの「チンパンジーの森」とか。
11.27-16

実際はこんな感じ、高いところも、らっくらく♪
11.27-17

11.27-18

食べ物をゲットし、親子で食べているところ。
11.27-19

オラウータンは、ちと人見知り%8B%83%82%AB%8A%E7
11.27-20

もぐもぐタイムは終って、まったりしている、あざらし君。

11.27-21

11.27-22

なのに、やっぱり水中は動きが速い、マリントンネル通過する、あざらし君。

この日は吹雪で、そんなに入園者いないかも?と思っていたけど、なんのなんの、ここは関西か!?と思うくらい関西弁が飛び交う動物園%82%A6%82%A5
11.27-23

この時の気温がこれ。
「-21℃や~ん!」と言っていた観光客が印象的…小数点を見落とされたようです。実は-2.5℃。%8A%BE%81G
とはいえ、道産子でも寒いので早々に退散%8A%BE%81Gではなく、本来の目的は幼なじみの家に遊びに行くこと!
3才くらいからのお友だちで高校まで学校が一緒(だけどほとんどクラスは別だった…)で、今は旦那さんの転勤で旭川へ行ってしまい、なかなか会えませんでしたが、暇なうちに遊びに行きました!%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8
お子ちゃまが3人いて、やっぱり大変そうでしたが、元気そうでなにより♪去年生まれた3番目のお子ちゃまにも会えたしねsmile-8
南瓜のケーキ

お土産に、手作り南瓜ケーキまで頂き…
11.27-25

あっという間に、楽しい時間は過ぎ、旭川を後にしました%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

16 : 54 : 05 | 旅。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
本日の『おとこまぇ~♪』
2007 / 11 / 26 ( Mon )
室内犬は、人間と一緒に生活する以上、ある程度清潔にする訳で…
犬と人間が一緒に生活するには不可欠な事…
それは、シャンプーする事。
そんな訳で、本日、犬達のシャンプーの日。
11.26-1

ろきーのシャンプー直後。水もしたたるいい男?とは言いがたい、謎の生き物になっております…%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9
11.26-2

逆毛を立たせながら、ドライヤー中のろきー。逆毛を立てながら乾かすと乾きが早いとはいえ、まだ謎の生き物の片鱗が…%82%A4%81%5B%82%F1
そして…
11.26-3

シャンプーとセット完成!
いよっ、おとこまぇ~っ!男前ですよ、ろきおさん!

11.26-4

「きゃりぃもシャンプーしたんですが…」

あ、きゃりぃはね、力尽きたの、写真撮るのを%8A%BE%81G
又、次回ね。

本日のシャンプーはプロフェムふわふわタイプ。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 38 : 48 | きょうのろきー。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とある日本ハムファイターズにわかファン的パレード観戦模様レポート
2007 / 11 / 24 ( Sat )
11.24-1

北海道地方限定の特番「ファイターズパレード」のテレビ番組を30分ほど見てから、家を出る。
すると、既に、人、人、人だらけ%82%A4%81%5B%82%F1
11.24-2
11.24-3
11.24-4

さすが、にわかファン。パレード30分前到着なだけあって、ちゃんと見えるかどうか…。でも、いいの。去年は見れなかったし、紙吹雪見たいし、ヒルマン監督のファイターズの姿を生で見たかったの…って、見えるのか、自分%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9

11.24-5

そうこうしているうちに、紙吹雪が…って、さすが携帯カメラ、なんだかさっぱりわかりませんて%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8

11.24-6

いよいよパレード開始って、車隠れてます、見えないかも…%97%8E%82%BF%8D%9E%82%DD
11.24-7
11.24-8

先頭の消防局のマーチングとカラーガード隊も旗の先端しか見えず…あ、選手達の乗った車がやってきたみたい(あくまでも、やっぱりよく見えない…)

11.24-9

あ、見えた!ひ~るま~ん!かねこぉ~!
11.24-10

ひちょりぃ~!けんすけ立ってぇ~!
11.24-12

マスコットのB☆Bと、いつもは鎌ヶ谷にいる弟分のカビーのコンビが乗ったオープンバスが♪

11.24-13

かびぃ~♪こっち向いてぇ!
11.24-14

target="_blank">11.24-15

かねさんがいるぅ!

11.24-16

オープンじゃないバスも!
11.24-17

ファイターズガールも!

11.24-18

11.24-19

今度は、道警のマーチングとカラーガード隊、やっぱりよく見えん…%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8
11.24-20

11.24-21

役員バスも通過。

30分程で、パレード終了し、熱狂的ファンのぷち兄貴&ぷち姉貴と合流。
さすがに早くから行って、最前列で観ていたそうな…凄いのう%82%A6%82%A5
そして、一緒に
11.24-23

札幌ラーメン!(味噌味)
ゴチになりました♪久々に食べ美味しゅうございました%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8

そして、家に帰って特別番組を見ると…
11.24-24

この方、「大沢親分」が…
11.24-25

パレードの途中、それこそ私が人だらけで見えなかったけど、近くで、ヒルマン監督と熱い抱擁をしていた!%82%A6%82%A511.24-26

画面で見ると、こんな、綺麗な紙吹雪なのに、私の見ていた所はうまく吹雪いていなかったわ…%97%8E%82%BF%8D%9E%82%DD
11.24-28

やはり、一番の特等席はテレビにかなわない…が、雰囲気は生じゃないとねぇ~%82%A0
ま、今日は久々に+気温の3.5度でちょっと暖かくてよかったね~♪

おまけ。
11.24けろろきー

今日、お土産で買ってきた、犬用スヌード。本当はきゃりぃ用なんだけど。
11.24けろきゃりぃ2

こんな、感じで、ケロになっておりましたとさ。

スヌードとは。

11.24けろきゃりぃ6

耳たれ犬がご飯など食べるとき、使用する耳バンド。耳が汚れにくくなるのだ。
防寒用もあるようですがね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

22 : 35 : 11 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
さすがの足さばき。
2007 / 11 / 23 ( Fri )
本日、とても寒く、帰りは…
11.22-1

こんな雪が舞って遠くがあまり見えない今日の札幌%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9

11.22-3
『きゃりぃの夕方の散歩も、お休みしたくらいなのに…』

11.13-8
『ろきーは、おうちでぬくぬくするよ。』

そんな中、出かけていったところは、窪田宏さんのエレクトーンライブ。私の師匠にオススメというか、暇なうちに見てみたら?と%8A%BE%81G確かに、仕事してるときは中々行けませんでしたからねぇ。

そういえば、この窪田さんというプレイヤーはTRIXや KKJAMなどのユニットをしているとかで、あれ?そういえば、夏フェスに札幌で見た様な?%82%A4%81%5B%82%F1エレクトーンのソロでの演奏はたぶん、10年くらい見ていないのかも!%82%A6%82%A5

10年ぶり?の窪田さん見て、年取ったねぇ…なんて失礼な感想はさておき、演奏の仕方も足のベースをあまり使っていなくって、曲の感じも渋くちょっとマニアックさが出た様な?と思っていたら、ライブ後半でやはり窪田さん、あの足さばき(この方はベースがやたらめったら、早くて凄いのだ)が出て、ほれぼれしました%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2そういえば、かつて窪田さん自身、足ベースのことばかり注目されるのが気になっていたそうですが、ユニット組んでエレクトーンだけではないキーボードもプレイされているので足ベースが無くても、魅力ある演奏でしたが、それでも、あの足さばきはやっぱり、凄いねぇ~と思ってしまうのよね。
最後の方にやったジャズ、マイルスの「ウォーキン」のテンポが300以上て?%82%A6%82%A5
とはいえ、昔はあの足さばきに惚れて、窪田さんの曲集を弾いた事もあったけど、今はちょいと私の弾く好みではないので、譜面は買わなかったんですけどね…という事にしておこう%8A%BE%81G

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

00 : 47 : 44 | 音楽。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さりとて…飲む。
2007 / 11 / 21 ( Wed )
人や動物などには、クセというものがあり、治そうと思ってもなかなか治らないものも、やっぱりある。
私は、小さい頃から、貰ったお菓子とか物など、その時食べない・使わないで取っておくクセがあった。しかしそれは、戸棚の奥で腐っていたり、数年後発見され、使えなくなったりして、ずいぶん悲しい思いもしたものだ。
又、人から貰うものだけではなく、自分で買う事が出来る様になった物、洋服なんかも購入して満足し、そのままタンスなどの肥やしになるという…%82%A4%81%5B%82%F1
そんな性格を治すべく、だいぶ改善するよう努力はしてきた。もちろん、消費期限の短いものなどはすぐ食べる様にしたし、貰った物も、すぐに開けて使う様になった、と思う。
しかしながら、先日使っていなかったクローゼットの中に値札の付いた10年前の洋服が出てきたり、冷蔵庫の中の未使用の調味料なんかがゴロゴロ出てきたり、油断すると未だ顔を覗く、このクセ。%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8
そんな、クセというのも、実は、母もそんなところがあり、なんてことはない、母からどうしょうもないクセを受け継いでしまった…らしい。
母も、これではいかん!と思ったのか、なるべくすぐ使用したりして、改善しようとしていた…。


が、しかし、ね。
こんな、いい日本酒が、ね。
正月に貰った、『久保田』が、ね!!
残っていたんですよ%90m%82%AD%82%F1

久保田

本日の夕食、おもむろに母が、「日本酒あるんだけど、飲む?」
って出してきたのが、銘酒『久保田』ですかぁ?
今日は、普通の日だよ?
誕生日でも、記念日でも、祭日でもないよ?

今年の正月用の日本酒だったのに、ねぇ。%82%A4%81%5B%82%F1

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 54 : 35 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちと、不満…。
2007 / 11 / 20 ( Tue )
11.20-5

昨日、旅行から帰ってきたら、犬達の熱烈歓迎ぶりにあい、わんこ欠乏症気味だった私も一緒に大騒ぎした昨夜%8A%BE%81G
そう、旅行中何が気になるかって、自分の犬欠乏具合(笑)別にいない生活をしていたこともあるんですが、只今一緒にくらしているのもあり、わんこに触りたいよう!%82%A4%81%5B%82%F1となる訳であります…。特にきゃりぃとは、こんなに離れたことは無かったのではないでしょうかね?出張とかあっても5日間も職場に行かない事は無かったのでねぇ。

で、私と入れ替わる様に、父が函館出張の為、散歩は私のお仕事に。本当は今、仕事をしていない私が毎日すればいいのだけど、私が散歩に連れて行っても、再度散歩に連れて行く父なので、どうやら、父自身、犬の散歩がしたいらしい…%81L%84t%81M%83g%83z%83zなので、父が出来ない時だけ散歩に連れて行くのでありまする。

11.20-4

雪の中の散歩が大好きなはずなのに、あんまり喜ばない、今日のきゃりぃ。おかしいなぁ?と思っていたら、軟便で、家に帰ってからも、下痢2回もしていた…%8B%83%82%AB%8A%E7
11.20-2

昼間も湯たんぽやストーブから離れず、寝てばかり。

げりぴー

動こうとしません…。近づいても、

ゲリピーきゃりぃ

目としっぽだけ動かし『なんか用?』みたいな…%8B%83%82%AB%8A%E7
これは、病院行きか!?と思ったけど、朝ご飯は食べたし、お腹こわしたなら、夜ご飯絶食させて一晩様子見るか…と考えていたら、なんと夕方復活!ろきーと猛ダッシュして遊んどる…。恐るべき回復力%82%A6%82%A5お腹は前から、ちょっとしたことで軟便になりやすかったけど、あまり下痢はしない方だし、なにより体が非常に丈夫なもんで、たぶん急に寒くなったのと、
家の人達(私と父)がいなくなったり、帰ってきたりと忙しくて、ストレス感じたのか…?う~ん、店ではそんなことなかったんだけどなぁ?確かに、お店より、うちの家は寒いから、寒さにやられたのかも?(店は四季通して常夏な温度だったんですよ)
という訳で、夕飯はいつもの量よりかなり少なめのご飯で、『あれっ?もう無いよ?』と言わんばかりの恨めし顔な、きゃりぃでありました…%8A%BE%81G11.13-9

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 52 : 24 | きょうのきゃりぃ。 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
そして、雪の札幌…。
2007 / 11 / 19 ( Mon )
11.19-5

無事に札幌へ帰ってくる事が出来ました%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8
おいおいに旅行中の事を書いていこうと思いますが…やはり札幌は寒かった(笑)12,3度の関西方面から氷点下の札幌だもの%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9大阪住民に「今日は暖かいね」と言ったら、「今季の最低気温なんだけど…」と言われてしまった%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8日本列島は長いと感じずにはいられない、一コマでありました。
11.19-4

最後に定番のお好み焼きを食べ…

11.19-3
関空へ。

11.19-2

今回は割と天候に恵まれ、傘を使う事も無く、終了。よかった、よかった%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8
では、明日から、早朝の犬の散歩が待っているので、今日はこのへんで

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

23 : 42 : 08 | 旅。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きょうとぉ~♪
2007 / 11 / 18 ( Sun )
200711181955114
200711181955112
20071118195511
200711181955104
200711181955102
20071118195510
20071118195509
いよいよ、本日は京都散策!大阪在住、京都通のなるりにガイドしてもらいました(^O^)/ただし、観光シーズンの為、嵐山なんかは大渋滞( ̄▽ ̄;)なので渋く大覚寺や仁和寺などを見てきましたとさ(゜▽゜)
19 : 48 : 37 | 旅。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
絶叫するふにゃ~
2007 / 11 / 17 ( Sat )
200711172219092
20071117221909
20071117221908
今年は絶叫しながら迎えております。誕生日!(^^)!雲一つない晴れのUSJにて久々にジェットコ-スタ-に乗りましたとさ(^O^)/
22 : 15 : 22 | 旅。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
鐘が鳴るなり…
2007 / 11 / 16 ( Fri )
20071116184310
20071116184306
「柿」のかわりに「柿うどん」を食べた法隆寺散策( ̄▽ ̄;)普通に美味いぞう~!関西のうどんって、すきだなぁ(^O^)/残念ながら、食べようと思っていた、斑鳩そばの店は無くなっていて無念なり…(+_+)
18 : 39 : 57 | 旅。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
吉野と葛。
2007 / 11 / 16 ( Fri )
20071116125107
20071116125106
20071116125105
世界遺産になったという、吉野に来てみましたが…桜の名所で以前桜の時期に来た時は早朝だったにもかかわらず、結構混んでおりましたが、今回は非常に閑散としておりました( ̄▽ ̄;)確かに紅葉はちと早かったけどさ。綺麗な所なんだけどなぁ。そして、もうひとつの目的、大好物の葛もち、さすが葛の産地、美味しく頂きました~(^O^)/
12 : 47 : 25 | 旅。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふん♪ふん♪ふん♪
2007 / 11 / 15 ( Thu )
200711151556128
200711151556126
200711151556124
200711151556122
20071115155612
20071115155611
20071115155610
只今、私はこんなところで、鹿とたわむれています( ̄▽ ̄;)札幌とは気温差15度違い、とても暖かい…というか暑い(;´д`)私が厚着過ぎたか…。
15 : 51 : 37 | 旅。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
見張り、ご苦労!
2007 / 11 / 14 ( Wed )
11.14-1

平和な午前中、家に宅配便が来て荷物を置いて行った。

11.14-6

あ、きゃりぃさん、早速、興味津々ですか。さすが、元わんこ刑事?違った、アイドル犬だった…
11.14-5

そんな、開ける所まで見なくても…

11.14-4

中から、陶器が出てきましたが…またもや、見てるよ、この子は。
11.14-3

テーブルにアゴ乗せてまで見たいのかね?きゃりぃ…

11.14-2

あ~っっ!実力行使はいけませんって、きゃりぃさん!しっ、しっ!


11.14-7

追いやっても、しつこく見守るとは…。
11.14-8

じゃ~ん!中身は栗と洋酒の入ったケーキ%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
わ~い、やったぁ!って、きゃりぃは食べれないのさ。見守り、ご苦労!98666
(このお菓子はココ→http://www.sunkuroudo.jp/
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 56 : 01 | きょうのきゃりぃ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ストーブ、その愛。
2007 / 11 / 13 ( Tue )
ストーブ前の2匹1

いよいよ、今週札幌も雪が降り積る予想が出てしまいました…%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8
どうやら、最高気温が氷点下ぎりぎりくらいだとか。今日の札幌はちょっと暖かくて10度越えでしたがねぇ。それでも…
ストーブ前の2匹2

まだ、暖かいはずなのに、ストーブ前から離れない2匹の犬達…%82%A4%81%5B%82%F1冬は越せるのか?すっかりにゃんこ化中であります…。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 37 : 31 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わぁっ!
2007 / 11 / 13 ( Tue )
ぼーっと、今、「いいとも!」を見ていたら…明日のテレホンのゲストはジャズピアニストの『小曽根真』さん!%82%A6%82%A5本日のゲスト、大竹しのぶさんからのご紹介であります~♪楽しみ~%82%A0
12 : 33 : 13 | 音楽。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
知らせる、犬。
2007 / 11 / 12 ( Mon )
20071107145307.jpg

「ろきー」は、よく、いろんなことを人に知らせます。

窓の外に人が通る。
玄関のチャイムが鳴り、人が来る。
家の人が帰宅する。

これらは、「わん、わん!」と吠えて知らせます。
ま、これらは、それらによって吠え方も違うし、はっきりいって、ただの臆病なところもあるので
褒められたものではない…犬いるお宅では、結構あるそうだけど。%82%A4%81%5B%82%F1一応、犬とは吠える習性だし…と言い訳。

ここまでは、よくあることだけど、「ろきー」には、もう一つ。

あ、お食事中の方は、ここから先は、読まないで~!



2007.11.4指定席

実は「ろきー」は、『大』の方をした後、近くにいる人の顔をじっと見つめるんです。%82%A6%82%A5こういう時こそ吠えればいいのでは?ろきー?%97%8E%82%BF%8D%9E%82%DD
(なので、所定の場所でちゃんとするんですが、発見が遅れるのよ…)
そして、『大』の後、ろきーは、トイレットペーパーでお尻を拭いてもらい、自分の『大』を人間の水洗トイレに捨てるまで見守っているという…%82%A4%81%5B%82%F1そんなに、自分の『大』の行方が気になるのか?ろきー…。
ろきーは「大』の後は、トイレットペーパーでお尻を拭かれないと、いけないと思って、それで、人の顔見て、待っているようなのだが、これにはちょっと理由がありまして。前に飼っていたわんこが病気がちの子で、よく『大』がゆるかったのもあり、毎回お尻を拭いたり洗ったりしていたんですよ。それが当たり前になっていたうちの家族は、拭く必要のたいしてない「ろきー」にしていたら、『大』の後は拭くもんだ!と、ろきーの中で思ったらしい%81L%84t%81M%83g%83z%83z変なクセのあるわんこになったのぅ…%82%A4%81%5B%82%F1
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 06 : 14 | きょうのろきー。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぐうたらな日々。
2007 / 11 / 11 ( Sun )
ちょっき1

先週は私の体調がいまいちだったのもあり、引っ越しの荷物は収めたけれど、ちょうどいいから昔の本やら漫画やら雑誌やら整理しよう…なんて思ったのが運のツキ?本にハマって、整理どころではありませんでした…%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8
パソコンはちょいと頼まれた印刷物をやっていて、ネットもほとんど見れず書けず…%82%A4%81%5B%82%F1
ちゃんと、社会復帰出来るのか?私…%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9
一応、言い訳は…『離職票待ってるんだよ~っっ!!』と言うことで。%8A%BE%81G

とか、言いながらも前々職場の人達と…
11.8-1

「ワインの会%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
文字通り、ワインを飲む、飲兵衛さん達の会で、ここはイタリアン。

11.8-2

隠れ家的なお店なので、画像が薄暗いですが、店の雰囲気も良くって美味しくって、楽しい人達で、ついつい長居してしまいました~%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
あとね、前職場は年代の違いか、はたまたワインを飲める人がほぼいなかったのか、こういう店には久しぶり!やっぱり、食品メーカーな?食い道楽?なのかなsc03ペット業界の飲み会は(上司とでも)、はっきりいって、美味しい所連れて行ってもらったことないぞ?(笑)

そして、夜中に帰ってきたら、犬達の「お帰り攻撃(笑)」がはじまり、犬との生活を実感。って、夜中に帰ってきたら、わんこはどうしてあんなに大歓迎なんでしょうねぇ?%82%A6%82%A5

次の日は私の母校の中学校の合唱コンクールが校内であり、町内会の新聞に地元の人も見に来てね!と言う事だったので、暇人な私はいそいそ観に行く…なぜそんなに気軽に行くか?それは、歩いて1分の所に中学校があるから(笑)中学時、始業ベル2分前に家を出ても間に合っちゃうこの近さ…いいところに住んでいたなぁ。
たぶん卒業以来(選挙の時には体育館のみは入るけど)校内に入ったけど、校舎が古くなっていた…当たり前だけど%8A%BE%81G
そして、クラス数が7組あったのが5組になっており、1クラスの人数も少ない…少子化なのね…と実感。ビックリしたのが、私達の時代にも合唱コンクールは学校の行事であったけど、父兄はおろか、学区内周辺の人なんか観にきてなかったし(たぶん、体育館一杯で父兄その他そんなに入れなかったのかも)ましてや、父兄のビデオカメラが三脚立てて撮っていたりして、へんなところで『おぉ~っっ!』とビックリしてましたとも%82%A6%82%A5
私は3年生の発表と合唱部の演奏を聴いたんだけど、課題曲が「大地讃頌 」なつかし~私のときは課題曲じゃなかったけど、この曲を自由曲で歌うところが多くて…だったのに、結構忘れていて、「そうだった、こういう曲だったなぁ」記憶の翳りにショックだったり%82%A4%81%5B%82%F1
今の合唱の自由曲聴いたら、結構、N◯K音楽コンクールに出てくる様な難しい歌、歌っていてビックリ%82%A6%82%A5ほえ~と思っていたら、合唱部の演奏が又凄かった。やっぱ、部活でやってるだけあって上手いなぁ~と思っていたら、なんでも全国大会に行っていたんだとさ%81I通りで、この頃、この中学校、合唱に力入れてる訳だ…私の時代は合唱部すら無かったのに…どうした、吹奏楽部!%81L%84t%81M%83g%83z%83z
(私はもと吹奏楽部員%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8
その前に、自分の社会復帰か…って、離職票っっ!と%81P%81%A0%81P

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

16 : 18 : 06 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
犬と仲良くなる方法…の一つ。
2007 / 11 / 07 ( Wed )
犬にもいろいろな種類がいるように、性格もさまざま。
かれこれ、「きゃりぃ」が家に来て3週間あまり。すっかり父とも仲良し。
ちょっき1

父の着ていたものにくるまって、ぬくぬくする、うちのわんこたち%81I
ヨーキーの「ろきー」は、なかなか、ビビリな性格もあり、毎日少しづつ慣れていく…と地道な努力が必要…%82%A4%81%5B%82%F1なかなか、気難しい性格であります…。

しかしながら、キャバリアの「きゃりぃ」
この子はとても簡単!%82%A6%82%A5
もともと、フレンドリーな犬なので(一応、アイドル犬だったし…)人懐っこい。が、それでも、知っている人、身内、知らない人、とは全然対応が違うのですよ。
それを、一気に打ち解ける方法…それは、

ちょっき2

「一緒に散歩する」
単純なようで、これが一番です。「きゃりぃ」は食いしん坊なので、ご飯をくれる人、おやつをくれる人も
かなりポイントが高いんですが、結構いろんな人から貰っていたので、あまりありがたみを感じない?のか、凄く仲良くなるほどではない。%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8
ところが、「一緒に散歩する」するだけで、今まである程度仲良くなっても、抱っこさせてくれなかった「きゃりぃ」があっさり抱っこさせてくれるまでに、大変身!

散歩してくれる人=いい人

の図式が出来上がっているらしい、「きゃりぃ」の中では。
なので、店にいる時、新人さんのお仕事に「きゃりぃの散歩」が入っていたのでした…。%8A%BE%81G

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

23 : 48 : 01 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
写真うつりは…。
2007 / 11 / 05 ( Mon )
一応、ブロガーなんですけど、写真を撮るのは、ほぼ携帯のカメラのみ%82%A4%81%5B%82%F1
仕事でカメラ使用したりしたけど、いまいちカメラは得意ではない…%82%A4%81%5B%82%F1
よく、動物と子供の写真を撮るのは難しい、と聞くが、本当にその通り…%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8と、へこむ事しばしば。
そんな、私は、自分の腕に自信がないので、後はモデル頼み%8A%BE%81G
優等生なのは、やはり…
うおけろろきー

「ろきー」です。きちんとカメラ目線をくれます。%82%A6%82%A5

しかしながら、元アイドル犬のこのわんこ…
あっちゃむくきゃりぃ

『きゃりぃ』です。よくお客様のカメラも振りまくり、本当にアイドル犬だったのか?と思われる程であります…%82%A4%81%5B%82%F1
そんな中、2匹のわんこを一緒に写真を撮るのは、寝てる時くらいしか、チャンスは訪れにくい…%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8
しかしながら、今日はがんばってみた!
整列ろききゃりぃ2

あ~っっっ!上部にオトリがあるのが、ばればれ~%81L%84t%81M%83g%83z%83z

整列ろききゃりぃ1

ようやく撮れたのがこの写真%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8でも、背景まで気が行かなかった…%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9写真って、むずかしいのぅ…。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

22 : 56 : 37 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ば~り、ばりっ!
2007 / 11 / 04 ( Sun )
赤い服きゃりぃ2007.11.4

すっかり、さむくなりましたね~。きゃりぃも服を着て、ぬくぬくし、
2007.11.4指定席

ろきーもいつもの指定席(ストーブの真ん前)で、のんびりしていた、そのとき!

ふにゃ~が、バリカン持ってきて…

20071104123433.jpg

肉球まわりの毛を『ば~り、ばりっ!』しちゃった!
みごとな、ガタガタカットいや、斬新なカットになっちゃた…さすが、エセカリスマトリマーなり。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

12 : 48 : 36 | きょうのきゃりぃ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
きょうのつぶやき。
2007 / 11 / 03 ( Sat )
本日は、昔飼っていたわんこ「みる」の命日。
みるすけ。

「みるすけ」がいなくなってから、もう9年経つんですけど、まさか、私がペットショップで働いたり、まさか今年…
20071025230152.jpg

2匹に増えたりするとは思わなかった%82%A6%82%A5

そして、本日道内各地?では、『ファイターズ感動をありがとうセール』なるものが始まり、もちろん、参加(笑)本当はね、只今無職中なんでそんな場合ではないのはわかっているんですけどね、在職中はなんというんですか、エネルギー切れで、買い物に行く気にもならなかったんですよ。%82%A4%81%5B%82%F1昔は、買い物がストレス発散になったこともあったと思うんですけど…。それが、会社行かなくなったら、あら不思議!買い物楽し~い♪%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2でも、お金がぁ~(笑)

ええ、欲しいものは決めていたんです。靴とコート。もちろん、ゲットしましたとも!smile-8後は、バッグと…

何故か、喪服(笑)
それも、『ファイターズ感動をありがとうセール』で買っちゃいました。以前のは、あまりにも、はやりすたりがないブラックフォーマルとはいえ、これはちょっと…%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8というものだったので。
ここまでの買い物で1時間少々。あんまり買うのに悩まないタイプなんで、自分の買いたいものをすべてゲッドし、あっという間に終了。
ここでも『ファイターズありがと~!』%82%A0

手枕きゃりぃ

本日の、きゃりぃ。なぜか手を揃えて寝ておりました。ゆたんぽ使用中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

00 : 35 : 40 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
が~ん…。
2007 / 11 / 02 ( Fri )
おちこむ、びび-4

はぁ。負けちゃったよ。札幌に戻って来れなかったよ。ふぅ。

中日ドラゴンズおめでとう…あくまでもちっちゃく書くワタシ…%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8


なので、本日は『が~ん』の瞬間のわんこ達を。


ぬれねずみろきー

シャンプーされた、「ろきー」

ころころされる、きゃりぃ1

コロコロを体にかけられている、「きゃりぃ」
あ、これは、「きゃりぃ」は好きなんだ%8A%BE%81G変な子ですね~。

おちこむ、びび-1

ファイターズ、日本シリーズまで、ありがと~!%8B%83%82%AB%8A%E7

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

00 : 42 : 58 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北大銀杏並木の紅葉。
2007 / 11 / 01 ( Thu )
実は,私、結構、自転車であちこち行くのが多かったんです。以前の職場では中央区の電車通り辺りから新川まで毎日通勤に自転車を使っていたり、北の方からいわゆる札幌の繁華街に出るのも、自転車…%8A%BE%81Gええ、ちゃりんこ族なんです。といっても、ママチャリで、さほどスピードも出さず、ちんたら走っていますがね。しかし、この間まで住んでいた所が、地下鉄駅から歩いて2~3分の所で、すっかりご無沙汰していたんです。%8A%BE%81G北大構内銀杏並木2007.10.31ー1

そして、今日、お出かけした途中の北大構内の、名物「銀杏並木!」
北大生よりも観光客が多かったんじゃないかねぇ?

北大構内銀杏並木2007.10.31ー2

美しいですね~っとはいえ、北大のメインの道路の紅葉は見頃が終わり、結構枯れていたんですが、銀杏並木はぎりぎり紅葉に間に合いました~sc03
北大構内銀杏並木2007.10.31ー3

そうそう、ここを通って向かったのは、免許の更新!
住所の変更もあったので、住所変更が終ってから行ったのであります%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8まだ時間に余裕はあるんですけどね。
もちろん、ゴールドですよ、30分講習です(笑)だって、『ゴールドペーパードライバー』ですから。%8A%BE%81G高い身分証明書だなぁ…%81L%84t%81M%83g%83z%83z

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

00 : 25 : 58 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
