-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かなしい…◯◯だね。
2007 / 10 / 30 ( Tue )
本日、日本シリーズ第3戦!家のテレビの前で応援していると…
日本シリーズ2007.10.28-6

最初の回から大量得点…%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8すっかり、どんより…。
おちこむ、びび-1

泣いたら、あかん、泣いたら~♪せつなくぅ~な~るぅだけぇ~!!!

そう、今日、札幌で小曽根真さんのライブがあったのに、すっかり忘れていて、今日になって思い出したよ…%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9ううう…%8B%83%82%AB%8A%E7

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

22 : 42 : 24 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
引っ越しの最中に…。
2007 / 10 / 29 ( Mon )
土曜日に引っ越しし、片付けを日曜日の朝から始め、大方、ダンボールを空けるのは、午前中で終了!%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8
なぜ、こんなに急いでいたのか…それは、なんと!
日本シリーズ2007.10.28-2

札幌ドームで『日本シリーズ・北海道日本ハムファイターズVS中日ドラゴンズ』第2戦を観るため%8F%CE%82%A4

日本シリーズ2007.10.28-1

札幌ドーム最寄り駅の地下鉄福住駅ではこんなポスターが構内に貼られていたり!

日本シリーズ2007.10.28-4

札幌ドームも満員御礼の42,222人%82%A6%82%A5
もちろん、地元なので8割は日ハムファンと思われる(ふにゃ~予測?)このチケットって、なかなか取れないようで、私も予約は全滅したし、この間まで働いていたビルの人達もことごとく,外れていたそうな…%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8
そんな中、ぷち姉貴達が大当たりし、そのおこぼれに預かった、ふにゃ~でありました。%8F%CE%82%A4
なので、どんなに引っ越し疲れがあろうとも、仕事している時より早起きと言われようとも、がんばりました!jumee%81%99SaturdayNightFeverR
日本シリーズ2007.10.28-5

もちろん、マスコットのB☆Bとカビーも応援!

ですが…

日本シリーズ2007.10.28-5

そう、この日は、大量得点を取られ、負けてしまい…ううう。%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8
まぁ、ここまで思いっきり点差がひらく負け方なら、次は思いっきりいってくれるはず!
はず!はず、はず…jumee%81%99Feel%20Depressed4

おちこむ、びび-2

うちのわんこたちも、お疲れのようです(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

23 : 15 : 32 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
引っ越し当日。
2007 / 10 / 27 ( Sat )
今日、引っ越し業者の方が来て、荷物を運んでもらったんですけど、なんだか、私がとろとろやっていたのが嘘のようにあっさり積み込み完了。電化製品などの梱包もしてくれるんだけど、いやぁ、やっぱりプロなのね%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2ほれぼれしました。
その後、ゴミが残った部屋で掃除と、部屋とお別れの一杯(笑)%81P%81%A0%81P別れの宴?

そして、夜はもちろん…
びびー&ふぁいてぃ

日本シリーズですよ!テレビ観戦しながら、引っ越しの疲れか、ちょいとうたた寝しちゃったわ…%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9とにかく、勝ってよかった、よかった!%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8
今日の2匹のわんこ達は、引っ越しのバタバタで夜には瞼がくっついておりましたとさ。
20071025230152.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

23 : 55 : 45 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
足をひっぱる…?
2007 / 10 / 26 ( Fri )
いよいよ、明日の朝引っ越しで、なんとか、荷造りほぼ終了。%81L%84t%81M%83g%83z%83z
感傷があるかな?と思いきや、やはりバタバタで、それどころではない。%82%A4%81%5B%82%F1
食器の梱包をしていて、ついムキになるのが、新聞紙で円筒包装!%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8円等包装2
グラスなんかの円筒ものをくるくる包装するという…。前職場でいろんな包装をしていたから、ついつい、ね。%8A%BE%81G

円筒包装1

久しぶりの包装で嬉しかったんですよ、はい…。って、こんなことしてるから、荷造りに時間掛かるんだよなぁ…%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8

20071025230152.jpg

あ、やっぱり、犬達もあきれてる?
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

23 : 59 : 50 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっぱり。
2007 / 10 / 25 ( Thu )
ようやく、本・DVDなどはダンボールに詰めたものの、今度は、食材迷宮にはまりました!%82%A4%81%5B%82%F1
前から、少しずつ食材は減らしてきて、冷蔵庫の中も調味料・アルコール・飲み物以外は無くなってきてはいるんです、ええ、もちろん!
ですがね、出てきた小さい土鍋を見て、「あ、ご飯炊いてみよ~っと%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8」なんて、ご飯を炊いてみたり…
土鍋ご飯。

結構、簡単にそして美味しい!(自画自賛?%81P%81%A0%81P
そして、片隅から、サントリーウィスキー『山崎』ミニボトル、ハケーン!!%82%A6%82%A5
山崎うぃすき-1

普段は、いくら飲兵衛といえども、昼間っからは飲みません。ええ、本当ですとも!
真夏の暑い日の休日とか以外は。弱くなってきたのもあるけど、美味しいお酒を飲むのは体調管理も大切なのであります!(ほんとだってば%8A%BE%81G)ですが…
山崎うぃすき-2

きゃ~っ!水割りにして飲んじゃった%8F%CE%82%A4そんな脱線ばかり。食材は無くなってきたけど、アルコールが全然減っとら~ん!というか、あり過ぎ?%82%A4%81%5B%82%F1そんな、こんなで、引っ越しまであと2日。終るのか?私…%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8
正月ろききゃり1

犬の手も借りたい…。いいなぁ、寝てて。
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

16 : 18 : 15 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
終らない…
2007 / 10 / 24 ( Wed )
送別会、花。

昨夜は、店のお疲れさま会と送別会。このお花と…
送別会、酒。

やっぱり酒(焼酎)(笑)と、色紙を頂きました!
いろいろ忙しい中、この会と送別の品々を頂けるとは…%97%DC
色紙見て、笑えたのは、「社会人としての常識を教えてくれた」云々。
私に、そんな常識あったのか?なんて思ったんですが、本当になにも知らないまっさらな人が多かったので、教えたつもりはないけど、あれこれ言ってたんでしょうね。すっかり、小姑な気分…%81L%84t%81M%83g%83z%83z
私が、入れた子も「入れてくれてありがとうございます」と。後は破産後のあれこれごたごた…などを読んでいると、みんなにも負担かけていたんだなぁ…と%8B%83%82%AB%8A%E7

実は、その前の日はうちで近所の友達(前職場の人達)数名と宴会していたんですが、このところの睡眠不足で、トイレで居眠りしてしまい、心配されてしまった…%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8ええ、ただの睡眠不足ですから。アルコール混じって睡魔に襲われてしまったんです。そういえば、昼間、睡魔に襲われ、撃沈していたところ、本社からの電話で叩き起こされた…どうでもよい内容だったんですけどね%8A%BE%81G
とはいえ、実家から、私の家に戻りすっかり睡眠不足は解消されましたが。

仕事から離れて、暇になったんじゃない?と言われるんですが、実は結構バタバタしているんです。何故なら、今月末に引っ越しするから!%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9
今まで、実家の近所で一人暮らししていたんです。駅でいえば1駅、自転車で10分の所に。ですが、今住んでいる所は、ペット不可で、「キャリー」を引き取った以上、自分で面倒見てね、と言われ、近いと言っても通いとなると、めんどくさい。なので、こちゃこちゃ考えるより、数年ぶりの実家暮らしをすることになりました。
のぞく、きゃりぃ1

実家で、テーブルを覗く「きゃりぃ」
のぞく、きゃりぃ2

まぁ、すっかり実家になじんできたしね、「ろきー」と楽しそうだしね。

あのわたわた中に引っ越しの手続きや手配をいろいろやっていたんですけど、店のあれこれより、引っ越しの手配なんかの方が、あっという間に終ったよ…って、会社が絡むと、どうしてあんなに物事が進まないものなんだろうか…いや、それはその会社、会社によって違うに違いない。
で、手配はあっという間に終わり、後は、荷物を詰める段階になっているんですけど…一番の難関がここだった!%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8自分の頭の中に入っているかはともかく、本が好きで、結構ありまして…処分もしてるんですけど、ついつい寄り道してしまい、おわらな~い!
現実逃避して、ブログ書いていたり…%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8まぁ、こないだ来た友達は、「荷物すくないじゃん!」と言ってはいましたがね…ふぅ。あと、3日で荷造り終るんだろうか…%81L%84t%81M%83g%83z%83zにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

14 : 27 : 24 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
睡眠不足な毎日。
2007 / 10 / 23 ( Tue )
プロフィール写真きゃりぃ

こちらで新装開店しましたが、新しいこのFC2のブログって使い方がわからな~いkokogasyoubunoと四苦八苦しております…。

『きゃりぃ』のお仕事は15日に終了し、19日で畜犬登録を店犬から私の犬に変更して、店も19日までで、経営譲渡したので、私も在籍中なんですが、出勤する職場が無く休日・夏休み・有休消化中なのであります。

にゃんこたちを送り出したら、ちょっと気が抜けて、手続きや18日の棚卸が終ったら、ほぼ終った感が出て、最終日の19日は新しい店の準備ばかりだった店内で新しい店に移らない私と関東から来た上司の部長とひまひまミーティング(笑)と挨拶回りしておりました。

そんな中に『きゃりぃ』が家に来たのですが、すっかりトイレの場所がわからなくなってしまい、またもやトイレトレーニングの日々。しかも2時間ごとに起きるし、毎朝6時起き!前の職場のシフトの関係で早起きすることはあっても、今の仕事の時はそんな早起きしないので、すっかり寝不足気味。会社辞めたら、ちょっとのんびりして…の夢が瞬く間に消えてしまったのであります。%8B%83%82%AB%8A%E7

今年の正月に『きゃりぃ』を連れて帰っていたので、慣れるのもあっという間で、先住犬の『ろきー』の『ばうばう!』攻撃もほんの少しあったものの、微妙な距離を保ちながら、暮らしています。

2匹でボール遊びすると、これは『ろきー』のボールで遊んでいるのもあるんですが、投げた瞬間ダッシュはもちろん体の大きい『きゃりぃ』が早いんですけど、投げたボールにタッチして、ボールは持ってこない(笑)(前はちゃんと持ってきていたんです、店の頃は)そして、ダッシュの遅い『ろきー』が持ってくる…という遊びになっています。変な取り決めが犬同士であるそうです。
寝る場所も、並んでソファーで寝たり、『きゃりぃ』のベッドで『ろきー』が寝てみたり、『ろきー』の指定席のストーブ前で『きゃりぃ』が寝てみたり…お互いにいろいろやっています。

1匹の時と変わったのが、『ろきー』のご飯のスピードが変わったこと。
もちろん師匠!の『ろきー』ですから、先にご飯をあげるんですが、いつもは歯が10本抜けている事もあって、のんびりやる気なく食べていたんですが(残して、だらだらにゃんこの様に食べていた事も)『きゃりぃ』が来てからは取られる心配があるからなのか、ご飯のスピードが格段に早くなりました!とはいえ『きゃりぃ』の食べるスピードは、さすが犬食い!と思える早さなので、『ろきー』のご飯が終る頃、『きゃりぃ』にご飯をあげても、だいたい同じくらいに食べ終っちゃうですけどね(笑)
『きゃりぃ』も店にいる時、嫌いな人(一応いたんです、作業服の人とか、東◯ハ◯ズの制服の人とか)を見て『ばうばう!』吠えていたんですが…ほとんど吠えなくなりました!って家の中だとそんなに会わないですからね、しかも外だと吠えないし。やっぱりストレスもあったのかなぁ…%82%A4%81%5B%82%F1

先日、健康診断を兼ねて、動物病院に行ったんですけど、特に問題は無く、肛門搾りをして、受け損なっていたワクチンを『ぷしっ!』と打って終了。その時に、動物病院にたくさんのわんこが来ていたので大興奮するかと思いきや、結構そっけない…%82%A6%82%A5
どうやら、いつも『ろきー』といるのもあって、以前みたいな、熱烈お友だち攻撃?は落ち着いたようで、落ち着いたわんこ交流を行っておりましたなんか、ちとさみし。(相手側にしてみれば、前はかなりうざい犬と思われていたに違いないけど…%82%8F%82%92%82%9A

昨日、『ろきー』は実家(『ろきー』は、おかあさん犬と妹犬がいるお家にたまに遊びに行くのだ)に行ってしまい、『きゃりぃ』のそれからの落ち込み様ったら…%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8まったくやる気無しになり、ずっと寝てばかり。ドアをカリカリして、行ってみようとするし。『きゃりぃ』は人間よりわんこがやっぱり大好きなのであった。
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

14 : 17 : 54 | ふにゃ~のつぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
名前負けな、わんこ。
2007 / 10 / 22 ( Mon )
プロフィール写真ろっきぃ

先住犬のヨークシャテリア『ろきー』です。
臆病で怖がりなのに、名前が『ろきー』なので名前負けしていると言われます…。
しかし、頭脳戦は得意!仮病も使える頭のよさ♪
『きゃりぃ』の師匠になるべく奮闘中。
一応、硬派なのだよ。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

20 : 11 : 30 | きょうのろきー。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はじめまして。
2007 / 10 / 22 ( Mon )
ペッツリビン時代キャリー2

こんにちは!
ペットショップを10月15日で引退した元看板犬の「きゃりぃ」3歳♀です。
犬種はキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル、体重は7.5キロのぎりぎり小型犬(笑)
同じく、10月一杯で店長を辞める同期の店長、「ふにゃ~」の実家の家犬になりました。
今年のお正月に遊びに行った時に先住犬・ヨークシャテリアの「ろきー」(7歳♂2.5キロ)を師匠にどたばた、楽しく遊んでいます。
これから、こちらでちょこちょこ更新していきます!
以前のブログ→http://blog.goo.ne.jp/funya_rocky/
(以前の『きゃりぃ』の名前は仮名でしたが、本名?に戻しました)
どうぞ、よろしくおねがいします♪

写真は、ペットショップ来たばかり、生まれて半年ぐらいのきゃりぃ
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

11 : 07 : 37 | きょうのきゃりぃ。 | トラックバック(1) | page top↑
| ホーム |
