-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あの番組に!
2009 / 02 / 21 ( Sat )
20090217-2
皆々様、ご無沙汰でありまする。

ええ、ちょっと、不在などもあり。
でも、結構忙しく、やっておりまして

そんな、こんなは、また後日。

この画像は、大阪の万博記念公園内。
葉っぱは無くても、綺麗です、はい。

いや、そうじゃなくて!

そう、明日2/22(日)22:54~23:24テレビ東京系の『みゅーじん』
ソルトこと、塩谷哲氏が出演だそうな!

こりゃ、楽しみ♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 03 : 22 | 音楽。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミニオフ会。
2008 / 06 / 05 ( Thu )
ミニオフ会があったんです、昨日、一昨日と。

一昨日にROROさんが東京から、出張でいらっしゃって、夜ご飯ご一緒し…

昨日は、ROROさん、hinamamiさんとヒン君、そしてスペシャルゲスト・ROROさんのマイミクで歌手の夏川玲さんとで、ミニオフ会%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8

ROROさんばかり弾いて頂いてごめんなさ~い
なんといっても、丸3ヶ月以上、鍵盤触ってなかったもので…%82%A4%81%5B%82%F1
楽しみにしていた、アルヴァマー序曲聞かせて頂きました~%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8
hinamamiさんも素敵なJAZZの演奏をされていて、私も、れ、練習しなきゃ~
今度こそは、なんとか披露出来る様にしておきまする

080605

ヒン君と初対面できて、嬉しゅうございました!演奏中はちゃんとおとなしくしていて、かしこいのぅ…%82%A0

皆様、楽しい時間をありがとうございました♪

どうも、ブログの記事を書くのも、まだ、久々感があり、写真は撮ってないわ、
記事は遅いわ…%81L%84t%81M%83g%83z%83z

080604

~おまけ~
本日、この2匹はエセトリマーふにゃ~の手にかかり、シャンプーでざぶざぶ、バリカンでバリバリ、はさみでちょきちょきしたため、ちょいとお疲れ気味。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

21 : 33 : 43 | 音楽。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
意外な組み合わせ。
2008 / 02 / 13 ( Wed )
今日は、久々にコンサートに行ってきた。%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8


『小曽根真バレンタインコンサート』in Kitara(札幌コンサートホール)
080212-4

スペシャルゲストは、SALT(塩谷哲氏・Pf)と中川英二郎(トロンボーン)さん。


まず、ピアノとトロンボーンの組み合わせって?
と思ったんです。

学生時代、吹奏楽部員だったし、そのほか、ホーンセクションなどで聴いた事はありますよ。

でも、ピアノとトロンボーン。

う~ん、どうなんだろう?
と思ったんです。


ですがね、ですがね。

いいんですよ!!ほんと。

小曽根さんが、「トロンボーンの認識を変えさせられた」と言う様な事を言っていただけあります。


私も、あの、ホーンセクションなどのトロンボーンとは全然違う、
ましてや、ハナ肇の「がちょ~ん」とはもっと違う…?%8A%BE%81G
(一応、オンタイムではありませんよ)


とにかく、素晴らしいものを聴かせて頂きました!!


あとね、ビジュアル的にも、ワインヤード型のあのホールでピアノとトロンボーン。
余計なものが無い、ステージ。


そこに、スポットライトが当たり…


う、美しい!%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2


金管楽器って、光るから、舞台映えするねぇsmile-8


曲目はね…

えっと…

この所、曲目は覚えられないので、放棄しています(爆)


覚えてる範囲で…

中川さんのオリジナル曲と
G線上のアリア(これは感涙します)
ドラマ「あしたの喜多善男」テーマ曲(小曽根さんが担当しています)
たしか昨シーズンの浅田真央ちゃんの演技に使った曲(笑)
モーツアルトの2台のピアノの曲(のだめに出てきた曲)
In to the sky(中川さんのオリジナル)

アンコール
小曽根さんが酔っぱらっている時に弾く曲(笑)
↑内緒にしてね、だそうです。


久々にKitaraで聴いたけど、生音(マイク無し)だったのもあり、
とても、いい!

やっぱり、生はいいなぁ。

モーツアルトは本当にきっちり弾いているのに、ちゃんと
小曽根さんとSALTさんの音になってるし%82%A6%82%A5
即興部分は、流石でした♪



080212-3

サイン会の様子~。

小曽根さんは、「あしたの喜多善男」を観る!と言っていたけど、
コンサート終了時21時過ぎ。

アンコールもやったし。


さらに、サイン会もかなりの長蛇の列だったので
22時からのこの番組は観れなかったと思われます(笑)


080212-1

コンサート行く前に行った、『きゃりぃ』の散歩の様子~。
日が長くなってきたなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
00 : 00 : 00 | 音楽。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大晦日といえば。
2007 / 12 / 30 ( Sun )
仕事している時は、毎年大晦日などいつも仕事で、休んだ事がなかった。
が、前々職を辞めた時、中学生以来(高校時もバイトをしていた)の大晦日をゆっくり
過ごしていても、毎日が日曜日の身では、思った程快適ではなかった。

そんな、こんなでも、毎年楽しみにしているのは、どんなに視聴率が悪くなろうとも、いかに今流行っている歌に追いつけなくなろうとも、今年の小林◯子さんの衣装はどんなのだろう?などと、ついつい見てしまう、あの番組。そう、「紅白歌合戦」%82%A6%82%A5

そんな、大晦日のあの番組に、SALT(塩谷氏)が出演するそうな%81I
もちろん、ピアノで。
絢香さんとDuetとPeace loving people の後、コブクロ&絢香さんの WIDING
ROADにも参加するそうな%82%A6%82%A5

SALT氏があの番組に出たのは、10年以上前のデラルス以来ですかね?
こりゃ、今年最後の楽しみが増えたなぁ%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8
071230-4

「きゃりぃは間違いなく、寝てます!」

あっそ。%8A%BE%81G
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

16 : 00 : 00 | 音楽。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ライブと飲み会と。
2007 / 12 / 16 ( Sun )
昨夜は、佐々木昭雄親子のエレクトーン&ギターライブでした%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8
やはり、ブロガーとはあるまじき?写真を取り忘れております…%8A%BE%81G

今回はノボテルで、1ドリンク・おつまみ付きとあって、いつものヤ◯ハな感じとは違い…曲も佐々木昭雄さん曰く、「らしくない曲」が多かったけれど、そこはさすが、ちゃんと佐々木昭雄ティストになるし、2部は怒濤の昭雄節を聴かせて頂き、あっという間に終ってしまいました%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

このライブでhinamamiさんご夫婦とお会いして相席させていただきました%81I
それと、私の先生の生徒の知人、らんちゃん(仮名?)と、会社の先輩さんという方と会い、同席させていただきました。
hinamamiさんとは、ROROさんとのオフ会以来で、お話&お会い出来て、楽しい時間になりました%82%ED%81%5B%82%A2

ライブの後、らんちゃんとその会社の先輩さんと、なぜか飲みに行く事に。%82%A6%82%A5
実は、このらんちゃんとは、発表会で会うくらいの、あまり知らない人なんですが、私の師匠から、再三話は聞いていたので(というか、お互いそうらしい…)盛り上がり…
3次会に行き、らんちゃんの行きつけのライブハウスで、またもや飲む…%8A%BE%81Gしかも、奢ってもらっちゃったし。%81L%84t%81M%83g%83z%83zクリスマスに何故か、ライブのお手伝い(裏方)する事になり、また師匠に真夜中に電話し飲兵衛で2人は迷惑かけ…%82%A4%81%5B%82%F1夜は更けて行きましたとさ。(というか、早朝だよ、家に着いたのは…%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9
明日のレッスンが、怖いったら…%81L%84t%81M%83g%83z%83z
22 : 41 : 29 | 音楽。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
